本社/大阪府吹田市豊津町40-6 EBIC吹田 311
東京/東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷三丁目スクエアビル 2F katana渋谷オフィス

中小企業の経営者に9回会える「情報提供ツール」を無料プレゼント

会う回数が多ければ多いほど契約につながる確率は高まります。その「会うための理由」が9点詰まった情報提供ツールです。

こんにちは。株式会社ネクストフェイズのヒガシカワです。

「ザイアンス効果」という心理学用語をご存知でしょうか。別名「単純接触効果」ともいい、最初は面識のなかった人でも、何度も接するうちに好意を覚える現象のことを言います。

ザイアンス効果で重要なのは「接する時間の長さ」ではなく、「回数」です。半年に1回会って半日会話をするよりも、1週間に一度一瞬あいさつをするほうが、好意を感じてもらえる度合いが高くなります。

とはいえ士業・コンサルタント、また保険代理店などが何かのきっかけで経営者と知り合っても、「その次」にお会いする理由は見つかりにくいもの。

そこで、その「次に会いに行ける理由」になる9点の情報ツールを無料でプレゼントしています。ご希望の方は、以下からお申し込みください。

何度も会うことで契約につながる確率が高まる

「見込み客と会うことはできても、契約につながりにくい」と嘆く士業・コンサルタントの多くは、一度会っただけで終わってしまい「もう一度」会うきっかけを見つけることができていません。

一方、多くの見込み客から契約をもらえている士業・コンサルタントは、一度会った見込み客と「次に」会うための工夫をしています。何度も会うことで契約につながる確率が高まることを、経験上よく知っているからです。

相手に喜んでもらえる情報があれば会いに行きやすい

「何度も会うことで契約につながる確率が高まるのはわかる。でも何度も会うための理由も口実も見つけられない」という声をよく聞きます。たしかに理由なく何度も訪問するのは、心理的に大きな抵抗があります。

そんなとき会うためのよい口実となるのが、「情報の提供」です。

見込み客が喜びそうな情報を提供できれば、抵抗なく先方に会いに行くことができるでしょう。

中小企業の経営者に刺さる情報=「資金繰り」「人」「売上」

資格や専門分野にもよりますが、多くの士業・コンサルタントが求める見込み客は、「中小企業」でしょう。それぞれが抱える経営課題を解決するサポートを行うことで、仕事につながるチャンスが増えます。

中小企業の困りごと・悩みごとは多種多彩ですが、大まかに分類すれば、経営者の3大悩みは「資金繰り」「人」「売上」。これらの解決につながる情報なら、中小企業の経営者に刺さります。

とくに、資金繰りに悩む経営者は多いもの。資金繰りに関する問題を解決できる情報は広く喜ばれ、会いに行きやすくなるでしょう。

中小企業経営者を9回訪問できる【情報提供ツール】を無料プレゼント

そんな、中小企業を訪問できる理由・きっかけ・口実が作れる「情報提供ツール」を無料プレゼントします。それも、9回分あります。

内容はおもに、「金融機関との上手なつきあい方」に関する情報。詳しくは、以下のとおりです。

  • あなたの会社は、今、どれくらい借りられるのか?
  • 経営者保証を外してもらうために経営者として知っておくべきこと
  • 銀行に融資を断られた時に、絶対にしておくべきこと
  • 取引金融機関から運転資金への融資を断られたら、次に何をすべきか
  • 事業承継時に経営者保証が外せる信用保証制度
  • 急ぎで資金が必要になったときの銀行融資に頼らない資金調達手法
  • 銀行から「借りてください」と言われる企業になるために、普段から作っておくべき資料
  • 保証料上乗せにより経営者保証の提供を不要とする信用保証制度
  • 地元で募集している補助金・助成金情報の探し方

どの情報も、資金繰りや金融機関とのつきあい方に悩む多くの中小企業経営者に喜んでもらえるでしょう。

この情報提供ツールを持参して、定期的に見込み先である中小企業経営者を9回訪問すれば、何かと相談してもらえる関係を作れるようになります。相談は実際の仕事の依頼につながることが多いので、結果的に契約を獲得しやすくなるでしょう。

ご希望の士業・コンサルタントは、以下のフォームよりお申し込みください。


金融庁の調査によると、事業者の7割は「経営者保証が外せるなら、多少金利が上がっても構わない」と答えています。その調査結果を受け、中小企業庁は2024年3月から「経営者保証を解除できる保証制度」を矢継ぎ早に打ち出してきました。

しかし、ほとんどの事業者はそのような制度を知りません。経営者保証を解除できる制度の情報を提供すれば、経営者は膝を乗り出して耳を傾けるでしょう。

そこで「自分は経営者保証解除の制度を利用するサポートができる」とアピールできれば、実際の案件依頼につながりやすくなるでしょう。

そんな最新の「経営者保証を解除できる制度」に関する情報が手に入るセミナーです。

※融資に関する質問などにもその場でお答えします

関連記事

住所
大阪本社

〒564-0051
大阪府吹田市豊津町40-6
EBIC 吹田 311

TEL 06-6380-1259

FAX 06-6318-6175

東京事務所

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-5-16
渋谷三丁目スクエアビル 2F katana渋谷オフィス

 アクセス方法
ページ上部へ戻る