八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

八ヶ岳田舎暮らし。貴方も実現しましょう!

2024年04月18日 22時07分00秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
僕はなぜ八ヶ岳山麓に暮らすことになったのだろう?

18歳で熊本から東京へ上京して、桑沢デザイン研究所へ入学し、今のモノ文化を作った代官山にあったHONEY CO., LTDへ就職。
そこで、様々なCreativeを学んだ。
代官山のショップブランディング、店舗デザイン、運営にも携わった。
CHRISTMAS COMPANY ,KINETICS, CUDDLY BROWN, harappa A, かまわぬ。
29歳で独立起業して、その記念に今住んでいるログハウスを30年ローンで建てた。
八ヶ岳移住への布石は、20歳で会社に入った時から始まっていた。
20歳で普通自動二輪免許を取得して、先輩の家族所有の別荘へTouringに行った。
そこが原村だった。
18歳で上京してから3年目の出来事だ。
故郷の阿蘇とは違った高原地帯のリゾートエリア!
日本離れした美しい環境とオシャレな雰囲気にすっかり魅了されてしまった。
そこから、いつかは自分も八ヶ岳に家を建てたいと思っていた。
独立起業して、時間と所得にゆとりが出来たのを切っ掛けに夢を実現したのだ。
別荘として通う都度に「住みたい!」という気持ちが増してきて41歳で子育て移住した。
八ヶ岳での子育てはとても良かった。
雄大な自然環境の中で子供達は伸び伸びと育った。
今思えば、29歳で建てた時に移住していれば良かったと思う。
12年間、心地良い人生をロスしてしまった。
僕の持論は、夢は更に豊かな自分の暮らしの目標だと思う。
目標は、「いいね!」と思っているだけでは実現出来ない。
夢ですからと最初からあきらめていては何も変わらない。
「思い立ったが吉日!」で、第一歩を踏み出すことが大事。
踏み出せば、昨日より今日が夢に近づいて行く。

八ヶ岳ライフを実現する事は、登山と似ている。
麓からいきなり登頂は出来ない。
備えをして、Routeを決め、予定を組んで、無理をせずに一歩一歩登って行く。
自分だけで登るには、何度もトライアンドエラーを繰り返して、目的の山の登頂を目指す。
その時に、山岳ガイドと一緒なら、リスクを避けられ安全に最短で登頂出来る。

MORISHは八ヶ岳移住ガイドと言える。
僕自身が今に至るまでのトライアンドエラーの経験と知識、クリエイターの感性を活かして、
移住相談に来られた方の予算に合わせた理想的な土地とそこに建てる家を一緒に考え実現していく。
2011年に起業して2013年から家造りを始めて10年で70棟余りの家を建てて来た実績を活かして、オーナーさんの夢を叶える家を建てる!

MORISH COUNTRY HOUSEのオーナーさんが、言われる共通の言葉があります。
「家も環境も素敵すぎてずっとここに居たい!」
別荘使いされていた方も、段々と移住される方が増えています。
最初から移住される方は、若い世代が多いです。
都心でマンションを買うよりリーズナブルに理想の家と環境を手に入れられるから、コチラに移住される。
二拠点居住だったり、リモートワーク移住だったり、転職移住だったり。

還暦前後世代の方も多いです。
若い方と比べて、人生の残り時間が少ない世代です。
だからこそ、貴重な残りの人生を理想的に有意義に暮らしていきたい。
僕も60歳代なので、同世代の移住相談の方に伝えます。
「人生の残り時間が少ない分、暮らしの質と密度を上げていく!」
悔いの無い人生と言うのでしょうか!
断捨離して終活で質素に暮らすより、人生の終盤こそ輝いていたいですね!

思い立ったが吉日です。
夢を叶えましょう!
移住相談¥5500 4時間程度
八ヶ岳ライフの夢や希望を伺って、それを叶える土地を提案して、
そこでどのように暮らすかを一緒に考えながら理想の家造りをプランニングから完成までお手伝いします。

morishcountry@gmail.com
友枝康二郎
トモエダコウジロウ

貴方の思い描く人生を、僕と一緒に八ヶ岳で叶えてみませんか!


自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!

リアルタイムのMORISHの記事はFacebookをご覧ください。
こちらでは、日々綴っていますよ!

この番組「住人十色」も是非見てください。

MORISHの家の心地良さを体験して貰える貸別荘のMORISH FIELD HUTも、是非泊まってみてください。
宿泊の方は、移住相談料をサービスします。
お待ちしています。

https://www.facebook.com/morishcountry/

https://www.youtube.com/watch?v=IEfbE7IZNmQ

https://www.facebook.com/197261393651110/videos/1376069926115063

https://www.swatec.co.jp/kodate/villa/yatsugatake/

http://soshishablog.hatenablog.com/entry/2016/02/22/131643

https://style.tokyu-resort.co.jp/author/kojiro-tomoeda

http://ja.catalyst.red/articles/talk-tomoeda-1/

http://ja.catalyst.red/articles/talk-tomoeda-2/

https://sumika.me/contents/9809



#八ヶ岳

#田舎暮らし

#移住

#原村

#蓼科

#別荘




夢を達成するのは登山と似ている!
我が別荘地から見える阿弥陀岳に登頂したときに、その様に思いました。


山頂から見える景色は麓から見える景色とはまた違って雄大!
これは、登頂してみないとみることが出来ない世界です。
八ヶ岳移住も同じで、住んでみないと感じるとこが出来ない一年の季節の美しさ!


MORISH COUNTRY HOUSEを建てた後の魅力の一つが、コチラでの地域ネットワークに直ぐに入れると言う事です。
コロナ前までは、天空ATELIERでMORISH COUNTRY HOUSE OWNERさん達の親睦パーティーを季節ごとに開催していました。
今はSNSで繋がるようにしていますが、もう少し経てば再開したいと思います。




首都圏では狭いマンションしか無理だけど、コチラでは広い土地付きの理想の一軒家が可能です。


ある程度予算があれば、GARAGE付きの理想の家も可能です。


僕自身も東京では不可能だった、夢の仕事場を実現する事が出来ました。



玄関ポーチにこの様な空間も可能です。


八ヶ岳山麓は星が綺麗です。
視力の良い方は六等星まで見えるそうです。


八ヶ岳に暮らせば、理想の車も愉しむ事が出来ます。
自宅にGarageを作れるので、オープンカーでビーナスラインを走る事が日常に出来ます。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MORISHの貸別荘!MORISH FIEL... | トップ | 八ヶ岳田舎暮らし!移住のス... »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事