中華そば 天宝@渋谷 | KSRで逝こう!

中華そば 天宝@渋谷

今日は用事があったので有給休暇を取得しています。

 

天気は昨日と同じような、朝は寒くて、昼温かい一日でした。

 

 

いつもと順番をかえて、いきなり昼飯から。

 

天宝。

 

 

いつの間にか土・日が定休日になってしまっていたので、有給ついでに久しぶりに来てみました。

 

 

メニュー

 

宝めんと特丼が名物です。

 

お客さんは次から次へやってきます。

 

座る前に注文をする人も多数。

 

 

宝めん(お店の人は宝そばと言う) 980円。

 

スープはにんにくが効いたピリ辛で、旨味も十分。

どことなくニュータンタンメンに似ています。

 

具は豚バラ、白菜、ピーマン、ザーサイの細切りを卵で和えたもの。

野菜類は太さを揃えてある丁寧ぶり。

 

合わされる細麺はスープとの絡み良し。

 

老舗ですが、多くの暖簾分け店があるのも頷ける美味しさでした。

 

 

天宝の近くのファミマに喫煙室があるのを発見!

 

 

天宝の前には渋谷スカイへ行っていました。

 

渋谷スカイはすごい数の入場待ちの人。

 

もちろんチケットは売り切れ。

 

 

屋上にも人がたくさん。

 

 

同じような気候だった昨日は南武線から富士山がよく見えたのに、渋谷スカイへくるとこれだ…

 

 

 

あとは順不同に、、

 

パルコ横に白バイとマリオカート。

 

切符切ってるわけではなく、何か(ポケモンGO?)している白バイ隊の脇を、

たまたま通りかかったところです。

 

 

 

普段は通らない明治通り沿いのお店。

 

KITHの袋を持っている人をたまに見かけますが、靴屋さんだったんですね。

 

 

 

センター街の写真の影の部分が黒つぶれしなくなってきました。

 

 

 

ハチ公広場の桜は昨日までの花ちらしの雨に耐えてました。

 

 

 

 

地元へ戻って先週オープンしていたCROSS向ヶ丘へ。

 

バイク置き場が地元の人でないとたどり着けない場所という罠。

 

 

テナントを素通りしながら確認して、1階のスーパーマーケットへ。

 

惣菜類はダイエー時代よりも充実してます!

小分けされたパックがあるのが嬉しい!

(ポテトフライは油ギッシュで美味くなかった…)

 

ワイン売り場がものすごい充実!!

(この辺でワインを飲む人は10人くらいしかいないぞー)

 

ひきかえ、焼酎はコンビニのような少なさ!

 

ダイエー時代の情報を捨ててしまったのか!!

 

 

近所の利用するスーパーをまとめると、、

オーケーはとにかく値段が安いが、品揃えはいまいち。(普段はここ)

ヤオコーは品揃えは良いが、値段が少し高め。(さつま白波はここにしかない)

マルエツは品揃えが少なく、値段が少し高め。(会社帰りに雨の場合に利用)

ダイエーは品揃えは良く、値段もまあまあ。(さて、どう使おうか)

 

きょうはトリマがバグっていて4万歩になってましたが、ダイエーで2万歩をクリアしているのを確認済み。