シュウのカメラマン日記

シュウのカメラマン日記

休日カメラマンであるシュウが参加した撮影現場、撮影会、旅行などの様子を撮影した写真を添えて公開していきます。

Amebaでブログを始めよう!
みなさんこんばんは!

都内の某スタジオに勤務して早数ヶ月、忙しくてなかなかカメラを持つ機会がなかったのですが、

久しぶりに撮影して来ました!


急に決まった休日だったので個人的に声をかける暇なく、久しぶりにお台場撮影会という撮影会

に参加しました。本日のモデルさんは山下紗季さんです、よろしくおねがいします!


今回は今までとは結構趣向を変えてダークな雰囲気で撮っています。好みは分かれる知れませ

んが、多めに見てやってください(笑)


山下1



山下6



山下2



山下4

こんな感じで大幅に雰囲気を変えてみました。モデルさんはまさかこんな風に撮られてるとは思ってないかも!

そんな感じで今回はここまで、ありがとうございました!


忙しい中なのですが、撮影のご協力くださるモデルさんも募集中です。気になる方は連絡ください!


写真 ブログランキングへ

皆さんこんばんは。

とりあえず、私事なのですが・・・



来月8月より、カメラマンになるためにスタジオに入社することが決まりました~



もちろん、今までは別の仕事をしてましたが、それも辞めて、カメラマン一筋でやって行こうと決意
しました。

場所は六本木の某スタジオで、広告撮りなどのスタジオのライティングなどのアシスタントになります。いずれ独立を目指し働くことになります。

というわけで、新たに写真を撮る機会は減ってしまうのですが、またスタジオ内での小ネタなんかがあれば(いえる範囲内で)お伝えできればと思います。

まあ、これまで以上に更新頻度が少なくなりそうですが・・笑 
それでも見てくれる方は応援よろしくお願いします!


最後に関係ない画像。最近撮ったやつです。


Model あまねさん

では!

こんばんは。

今回の撮影場所は前回スタジオ撮影したときと同じ場所。四谷にあるスタジオ429さん!

前回はホリゾントのスタジオを借りたのですが、今回は少し離れたところにあるハウススタジオ風のスタジオを借りての撮影。
前回の「黒の世界」とは対照的に、今回は「白の世界」な感じのコンセプトで、すべてを真っ白にして撮影しました。
ちなみに前回の記事はコチラです


そして今回のモデルさんは、「ありすゆう」さん! とっても気さくな方で、すっごく楽しく撮影できました!
ゆうさんのブログはコチラ!

衣装は世界観に合うように、白いワンピースを着てもらいました♪


以下お写真です。

ゆうさん1

まずは気楽に椅子に座っての撮影から♪

あ、そういえば、頭につけている花輪は私が事前に「白の中に一つだけ違う色のアクセサリーをつけてきて下さい」とモデルさんにお願いしてきたものです。結構いいアクセントになりました。



ゆうさん2

この羽は私が用意したものですね。白の背景で白い羽を飛ばすという試みでしたが、ちょっとなんかもの足りない・・・。次回はもうちょっとうまく撮りたい。




ゆうさん4





ゆうさん3





ゆうさん5




ゆうさん6
白のレースも私が用意しました。
実は用意した小道具の大半は100円ショップです(笑) ホントとっても便利で助かります!



ゆうさん7
とってもいい笑顔ですね!




ゆうさん8




ゆうさん6
最後はお祈りしているような感じで。
慈愛に満ちたその姿は、まさにシスター。題名を付けるとしたら‘Pray’(祈り)ですかね(笑)


とまあこんな感じで撮影してきました!室内はストロボ機材をどう配置するか考えながらやるのがとっても楽しいですね!もっといろんなライティングを知りたいな~


撮影にご協力くださるモデルさんも随時、募集中です。モデル経験とかなくても大丈夫です!興味ございましたらぜひご連絡くださいね。



写真 ブログランキングへ