てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

ねんりんピック県代表までもう少しでした

2024年03月25日 | ペタンク
24日熊谷さくら運動公園でねんりんピック埼玉県代表選考会が行われ、写真の4人で参加しました。 毎度おなじみのビブスを着用しての参加です。
今回の番号は右から読んでくださいね。令和日ということで「6、3,2,4」となりました。 番号を考えるのもいろいろ工夫してるのが分かってくださいね。
予選リーグの成績です。
1試合目では江南クラブとの戦いとなりました。
0対11と1点づつ加点され、いつの間にか勝負がついちゃいました。
さくら草に続いて敗れました。残念です。
2試合目はお休みとなり、メンバーと世間話などで気分一新して3回戦へ向かいました。
3試合目は代表となった三球黒田チームと対戦し接戦のうえ6対6の引き分け、3回戦を終わって4位の位置となり、とにかく1勝しなくちゃと4回戦を頑張り、チーム飯能に11対0で勝利し2位~4位までの三つ巴状況!! 5試合目は秩父AIYとの対戦どうにか引き分けで終わり3位4位が微妙な判定となり総得失点差で3位に滑り込みセーフとなりました。
▼こちらは決勝トーネメント表です。
1回戦を勝ち上がると予選で大敗した「ドリームキャスト」との対戦となります。
リベンジをするぞとの意気込みで1回戦を頑張ったよ!!
その結果、梅の里に11対0で勝利!! やったね😁  
いよいよ ドリームキャストと対戦 序盤は先行されましたが1点を取れば流れが変わるはずと3人で頑張りビュット権を奪取し、そこから猛攻が始まり得点を重ね逆転に成功😅  3点のリードを守り切りリベンジに成功しました。
そして代表決定戦は予選で引き分けに終わった「三球黒田」序盤にまたしても先行され4メームで8対0、こりゃ大変とまずは1点を取り6メーヌ目で3点、ここで終了の笛が鳴り、もう後がなくなりました。 4点差をどうやって引き分けに持ち込めるかを考えた結果、ビュットティールでアウトを狙うことにしました。 shinちゃんのティールはビュットに当たりビュットアウトになるかと飛んで行ったのですが惜しくもライン50センチのところで止まり、相手のボールも一緒に行ってしまい。万事休す!! 同点にはすることはできず敗れてしまいました。

惜しくも2位なりましたが、次点ということで大満足の試合だったし、試合展開も狙いどおりで、さくら草杯と同様に満足のいく試合ができました。
県代表になった三球黒田の4人の選手にはねんりんピックで力を発揮してきてもらいたいです。 頑張ってくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿