”大谷の「知らなかった」や「水原が勝手に」の疑問について” | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

リブログ記事ではありますが、私の言いたいことを代弁してくれている点や、私の知らなかった情報もあるので、大谷ハラスメントのカテゴリーに入れます。

⬇︎

日本の報道だと、「大谷は被害者で悪くない。悪いのは横領した水原」一色だが、

米国では「大谷の言い分や態度(記者会見で質疑応答を受け付けなかったことなど)は明らかにおかしい」というのが主流であり、私も全くその意見に同意する。

自分の頭で理解して考えた場合その結論になる筈だ。自分の頭で考えずマスコミを鵜呑みにしたり、又マスコミは嘘だと言ってネット上の陰謀論にハマる奴ほど、大谷擁護や水原単独犯行説を頑なに信じているのでは❓

数年前、安倍晋三が森友で炎上してた頃「私は関係ない」と突っぱねたアベちゃんは潔白だ❗️と言ってた連中と、どうしても被るのである。

今回は翻訳者の水原が「大谷に無断で彼の口座にアクセスし、450万💲もの大金をくすねた。そして大谷は全く気づかなかった」というのが根底にあるが、この主張はかなり無理がある。

かつて「芸能人のマネージャーが大金を横領したという事件が多数発生してたから、今回もそれと同じだろう」という意見も多数あるが、アナログ時代のそれと現代のネットバンキングでは、そもそも根本的に違う。

いや、同じネットバンキングでも10年前と現在では、全くの別物である。10年以上前なら水原単独犯行で誤魔化せたたろうが、現在ではかなり難しいというか不可能に近い。

今回の件、FBIが既に動いているらしい。いくら水原が口裏合わせしても、FBIの手にかかればあっという間にゲロってしまうだろう。そのくらい心理操作のプロだ。その時になって全てが明らかになった場合どうするのか❓

それがわかっているから水原は雲隠れしてるだろうが、何者かによって故意に隠されているかも❓という可能性も浮かぶ。

⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。