『トムとジェリー ラムネいろいろ』春日井製菓

トムとジェリー ラムネいろいろ ラムネ

春日井製菓株式会社の「トムとジェリー ラムネいろいろ」です。
2023年3月10日発売

トムとジェリーがパッケージになっている春日井のラムネいろいろですね。

『ラムネいろいろ』春日井製菓
春日井製菓株式会社の「ラムネいろいろ」です。 春日井製菓は名古屋の会社ですね。 1袋に色々な味と形のラムネが入っていますね。 イチゴ、オレンジ、メロン、グレープ、レモンの5つの味が楽しめます。 形も大小混ざっています。 ほとんどが口の中です...

トムとジェリーは子供の頃に夕方のテレビでよく見ていました。
子供の頃はジェリーを応援してましたが、いまはトムを応援しています。
大体の場合はジェリーがいらんことをするから喧嘩が始まりますよね。

トムとジェリー ラムネいろいろ

ずいぶん前にDVDがシリーズで安く発売されたときに全部集めてました。
最近トムとジェリーが再び人気になっているようで嬉しいです。
ポップアップストアが全国でやっていますね。

2種類の包装のラムネ入りです

トムとジェリー ラムネいろいろ

ひねり包装のラムネと、ピロー包装のラムネが入っています。

ひねり包装のラムネは湿式ラムネでやわらかいです。
ピロー包装のラムネは乾式ラムネでしっかりと固められていますね。

トムとジェリー ラムネいろいろ

ピロー包装のラムネにはおみくじが付いているのもありますね。
大大吉(だいだいきち)はとても縁起が良さそうですね。

6種類のフルーツ味です

トムとジェリー ラムネいろいろ

爽やかなフルーツ味のラムネのアソートです。
メロン味・イチゴ味・ぶどう味・オレンジ味・レモン味・りんご味ですね。

春日井のラムネいろいろは定番のラムネですね。
スーパーマーケットで入手が容易で安心です。
後味に少し喉がイガイガする感じがあるのが特徴ですね。

ラムネ情報

名称ラムネ菓子
原材料名ぶどう糖(国内製造)、でん粉/酸味料、乳化剤、
香料、重曹、糊料(プルラン)、着色料(紅花黃、
赤キャベツ、パプリカ色素、クチナシ)、
甘味料(ステビア)、ビタミンC、(一部に大豆を含む)
栄養成分表示(100g当たり)
エネルギー368kcal
タンパク質0g
脂質0.7g
炭水化物90.4g
食塩相当量0.2g
製造者春日井製菓株式会社
名古屋市西区花の木一丁目3番14号
製造所兵庫県相生市相生5377-12

コメント

タイトルとURLをコピーしました