長崎県平戸市より、絶品トンカツ6枚900gが届きました。


3月15日申込み、

3月23日着。


寄付額10,000円。







平戸市は長崎県の離島になりますが、平戸大橋でつながっています。


高校生の頃、平戸の旗松亭というホテルでハードな勉強合宿がありました。1学年400名全員、朝から寝る前までずっと勉強!しーんとした広間でお腹がならないか気が気じゃなかった記憶がありますあせる


海がとても綺麗で海産物や平戸牛が美味しい所…と思っていたのですが、こちらの平戸島豚が美味しすぎました。


平戸市への寄付は何度かありますが、こちらは初めて。


手書きのメッセージも嬉しいです。


まず、冷蔵で届いたので慌てて当日の夕食でいただきました。


生パン粉で美味しそうだなーと思いながら揚げましたが、ザクザクの衣にあっさりしたお肉。ロースなのにヒレっぽい。加えて程よいジューシーさもあり食感も良く甘い豚ちゃんで感動チュー


トンカツ大好き我が家イチオシになりました。


食べきれなかった分は冷凍。


冷凍したものも変わらず美味しかったです。


お取り寄せもできるのでトンカツお好きな方はぜひビックリマーク







こちらでも購入できますウインク


https://setoichiba.com/


平戸市さま、ご関係者の皆様、絶品トンカツをありがとうございました。





職場のクレマチスペトリエイが開花しました。





ローダンセマム3年目のアプリコットジャム。


複数の方に株分しましたが、それでも一株がこんなに大きくなりました。


ピンクにオレンジが混ざったような可愛いお色です。






通勤路の桜も来週には満開でしょうか。


お花が溢れる一番いい季節ですね。