ラナイ島旅行その⑤唯一の町「ラナイシティ」を散策 | yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ラナイ島旅行その⑤唯一の町「ラナイシティ」を散策

ラナイ島で唯一の町ラナイシティは、ラナイ島のほぼ中央部に標高490mに位置し、標高490mの高原に位置しているので「本当にここはハワイですか?」って言わずにはいられない気候。


しかも島全体の人口は約3200人。そのほとんどがこのラナイシティに住んでいます。



これは町に1軒だけのガソリンスタンド⛽️兼レンタカー屋さん。


しかもこのガソリンスタンドは、ハワイ州の島々の中で一番ガソリンが安い!ってのがウリ。ニヤリ


オアフ島の値段と比べてみたら確かにめちゃんぉ安かった!普通に考えると、隣島までガソリンを運ぶ運賃がオアフ島よりもかかるから高いのが当たり前〜って思うのにね。


なんでラナイ島が一番安いの〜???えーえー



 


町のメイン通り?っぽいところにあったスーパーマーケット。


店内の雰囲気はオアフ島で例えるなら、タイムズよりはフードランドっぽい感じ。



でもこんなふうにジップロックに入ったポークスキン揚げが売ってるって言うのが、さすがフィリピン系の人が多く暮らす島って感じね。左矢印これビールのつまみに最高だよね!



どのお店もレトロな木造建築でカワイイイエローハーツ



パシフィック・リム・キュイジーヌの小洒落たレストランもあったりして。



同じメイン道路沿いにあったもう一軒のスーパーマーケット。



「パイン・アイランド・マーケット」って名前もカワイイしー。さすが元パイナップル🍍産業で栄えた島のネーミングって感じよね!ラブ



商店っておう商店がほとんどない島の中で、ちょっとおしゃれっぽいブティック風のお店発見。



「LANAI」って書かれたTシャツやトレーナー、パーカーが豊富に揃ってた。しかもベタないかにも「お土産用に」ってのじゃなくて、生地も上質なオシャンティ系なやつ。



そんな中にサイミンのぬいぐるみを見つけてしまった。こういうのも売ってるんだ〜と、ちょっとホッとした。笑



島で唯一の娯楽とも言われている映画館。



そしてもう一つの娯楽がハッピーアワー。島にはホテルが3つあるけど、そのうちの2つはフォーシーズンズ・リゾート。高級なホテルだからホテル内のレストランもお値段お高め。



その点残りのひとつ「ホテル・ラナイ」にある「ラナイ・シティ バー&グリル」は、庶民にも優しい割とリーズナブルなお値段設定のお店。


「ここのハッピーアワーに行くと100%の確率で知り合いに会う♪」ってこの島在住の知り合いが言ってた。口笛


ラナイ島の旅ブログもそろそろおしまいに近づいてきました。もうちょっとだけお付き合いしてね。ウインク


 

image

 

インスタグラムもフォローしてね!アカウント名は yukarinn808です