ラナイ島旅行その⑥カジュアルレストランで地元住民と盛り上がる夜 | yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ラナイ島旅行その⑥カジュアルレストランで地元住民と盛り上がる夜

ラナイ島最後の夜、現地で暮らす知人と「ラナイシティ・バー&グリル」で待ち合わせ。



オーナーが変わって以来メニューもほとんど変わって、ラナイシティの住民たちにはさらなる人気店になったんだそう。



では、レッツゴー!



 



店内の席よりも屋外席の方がストーブがある分暖かい、との情報なので、それなら〜と屋外席へ案内してもらうことに。



メニューが豊富でワクワクするー。

(だってほら、高級なレストランはメニューの種類少ない、、、じゃん?)ニヤリ



私たちが入店した時はラッキーなことにまだハッピーアワー中!


それならハッピーアワーメニューから選ばないなんて選択はないよねえ??ウインク



マイタイラブラブラブ



ベジー&フムス



これはハッピーアワーのメニューではないけれど、地元住民ガチ推しのカンパチのセビーチェみたいなやつ。

上矢印サッパリしてておいしー気づき気づき気づき



ラナイ島の特産物と言えば、何をさておき「鹿肉!」左矢印その昔はパイナップル🍍だったけどね〜ニヤリ


「鹿肉のパスタは絶対に食べなきゃだよ!」とこれまた地元住民のアドバイスの元、ちゃーんとイタダキました。


ほんのちょっとクセがあるけれど、元々ラム肉みたいなクセあり肉が好みの私としては、全然アリ!のお味。


なんならこのクセあり味、、、、好き飛び出すハート飛び出すハート



そしてこちら!

最近のハワイではスマッシュ・バーガーが大ブーム。メニューにあれば頼むべし!


※ジャッキン(ジャック・イン・ザ・ボックスにもスマッシュバーガー🍔が登場してるよね、島の奥様〜もう食べた??


 食事の後はラナイシティの新興住宅街をドライブがてら案内してもらい、こんなお家なら住んでもいいかも〜なんて盛り上がった私たち。


でも待てよ。

一番近い島のマウイ島まではフェリーで100ドル未満で行けるからいいとしても、オアフ島に行くのにはめっちゃ高い。


ラナイ島の住民曰く、フェリーでマウイ島に渡り、そこからラスベガスに飛ぶのと同じくらいの飛行機代がかかる(時期による)らしい。。。。


ちょっとそれは困るから、やっぱり私はオアフ島住民でいいやデレデレ


image

 

インスタグラムもフォローしてね!アカウント名は yukarinn808です