こんにちは。

仕事初めとなった1週間が4日で終わると嬉しい照れ



年末をもって、ついに断ち切ったもののこと。

これは独断なので、一般的には参考にならない話かも知れませんあせる


お薬との付き合い…

かれこれ20年になるでしょうか。

初めて体調を崩したとき、入社したばかりの会社で上司が急逝してしまい、20代のぺーぺーが教えてもらえなかったことを、自分で一から考えて仕事を組み立てなければならなくなりました。

それはそれでやりがいがあり、何よりもその会社が(ブラッキーではありつつも汗)大好きでチュー

毎日23時まで仕事して、残りのわずかな時間を終電まで同僚と呑んで帰っていました。

若かったです笑

本当に楽しかったんですが、疲労が重なって体調を崩してしまいました。


そこから離れたり、また戻ったりを繰り返しながら、抗うつ薬と付き合いました。

先生がもういいよっておっしゃるまで、離れるべきじゃない、なにかあったとき言い訳にしたくないから…なんて考えながら。


でも、もういいかも知れない…


ふいにそう思えたので、思い切って飲むのをやめてみました。

そうしたら…


世界が変わりましたおねがい


「やるべきことをやる」ていう当たり前だけど、これまでできなかったことが自然に出来るようになりましたアップ

たとえば…


起きたら着替える

子供と遊ぶ

家族で買い物に行く

家計簿をつける

散らかった部屋を片付ける

こまめに掃除をする


挙げたらキリがないほど、ひとつひとつ荷が重くて全然出来なかったことが、自然に出来るようになりました。

むしろ、なんで出来なかったのか不思議に思います。

病状を抑えるための薬なのにね…


新しい人生が始まったような感じキラキラ

(大げさ)


そんなこんな。

これから部屋を片付けよう。

旦那子供ってどうしてこんなにものを散らかすのー滝汗





そうそう。

11日に鏡開きをやりました。

(書きかけてたのにアップ出来なかった泣



鏡餅は生協。

これをパックから出すとカビカビになっちゃうので、このまんま飾って美味しくいただく

うん。合理的爆笑