アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月29日

春休みのディズニーシー!数年振りの来園に下調べと攻略☆楽しめたよ!

ご訪問ありがとうございます!
8年振りにディズニーへ行ってまいりました。
disneysea01.jpg
3月下旬の春休み。
紙のスタンバイパスの時代はとうに終わり、アプリの使い方も知らずに来園決定!
いろいろ下調べをして、まぁまぁ楽しめました!

備忘録という感じで、記録しておきます。

来園日:2024年3月21日(前日が祝日の木曜日)
私、中3、小6の3名

<目次>項目へジャンプします
事前準備
到着・アトラクションをパスで予約
モバイルオーダー
お土産はロッカーへ
モバイルバッテリーレンタルサービス
時間を見てスタンバイパスをとろう
夕方から夜にかけ
まとめ



事前準備

8年振りなので浦島太郎状態です。
とにかくいろんな動画を見て、ディズニーマニアさんを参考にしました!

まずは、アプリをインストール
日付も決めていたので、チケットも買っておきました。


3月って、一年の中でも混む時期なんですね。
夏休みかと思ってた・・・

舞浜から1時間ほどの実家に滞在するので、電車の時間を調べます。
動画によると、この時期は7時には到着しておいた方がいいとか。
早いな。学生の頃は8時到着でも余裕だったのに・・・


そして、今は紙面のマップがないそうですね。
マップなしでどう歩けと・・・?

アプリがあるけど、スマホの電池を消耗したくありません。
仕方ないので、HPでダウンロードして、コンビニで印刷してきました!
どーーーんw
disneyseaMap.jpg
A3サイズ!カラーで100円w
遊んで帰ってから写真を撮ったのでボロボロです。
強風だったので端っこが切れました。

買いたいポップコーンとチュロスの場所や味をメモ


動画によると、朝の初動で一日楽しく過ごせるか決まる!ということなので
乗りたいアトラクションをリストアップ!

40周年記念の無料スタンバイパスであるプライオリティパス(PP)と、有料のプレミアムパス(DPA)を使って、待ち時間をうまく調整するのであります。


そして、パークでの支払いにpaypayが使えない事実。
お土産とかはクレジットカードでもいいけど、チュロスなんかは現金かな〜ってことで、千円札を数枚準備。
でも、あとで交通系マネーがあると便利だと分かりました。
次回はsuicaにチャージして行こうかな!


到着・アトラクションをパスで予約

舞浜駅以降のトイレは混むらしいので、手前の乗り換えの駅でトイレを済ませましたら
予定の電車に乗り遅れ、ディズニーシーについたのは7時20分くらいでした。
それでもエントランス前は、このあたりに並べましたね。
disneysea02.jpg
googleマップを引用

荷物検査は機械の横でスルー。
デジタルチケットも初めてだったので、一人ずつどんどんチェックインしていくのを見てひるむ(笑)
スタッフさんに聞いて、チケットは3人分のQRコードを読み込みました。
インパークしたのが9時過ぎたくらい。


センター・オブ・ジ・アースへ急ぎ、並んでる間にパスを取る予定でした。
が、
この日はちょうど北関東で地震が。移動する間もなく緊急地震速報が!
その場で座って待機を指示されました。

その時に揺れは感じなかったので、時間もったいないから、急いでパス取得!
DPAはクレジットカードを登録しなきゃならんみたいで、座りながら焦ってパス取得してましたわ

もうこの時点で、タワー・オブ・テラーのDPAが10時45分、インディジョーンズのPPが14:25!
10:45-11:45と、1時間の猶予があるので安心です。


そして数分で地震情報も落ち着いたのでセンターまで行ってみると、大行列過ぎて100分超えな感じ〜
今回これは諦めました


なんだかんだもう9時半。
フラフラしてたら、デミグラのポテトチュロスに遭遇。
混んでないので購入してみたら、温かくておいしかった!

マジックランプシアターが10時からなので、並んで一番乗りしようとアラビアンコーストへ向かいます。

待っている間に、アラビア仕様のデイジー☆
disneysea03.jpg
人もまばらだったので、ゆっくり写真を撮らせてもらえましたよ!

マジックランプシアターに入って、
抹茶ホワイトチョコ味のポップコーンを食べながら、タワテラへ移動。


モバイルオーダー


ここで、ディズニーマニアによると、11時くらいにはランチのモバイルオーダーを取ると良いってことなので
タワテラ乗る前にオーダーとっておきました。
リトルグリーンまんが食べられる、ザンビーニレストラン。
10分間隔だったかな?
食べ物だから、意外と余裕ない感じです。
受け取り時間は11:50-12:00にしました。


タワテラ、初めての体験なので、アトラクションに入るまで勇気が・・・

覚悟が決まらずベンチに座っていたら、この日は強風で昼のショーが中止だったせいか、キャラクターにたくさん遭遇しました。
結局10分くらい写真撮ったりしてから、意を決してGO!


スタンバイの行列は150分だったかな〜
行列を横目にチェックインして、15分くらいで乗れました。


あーーー死ぬかと思った

こえーよー まじびびったよー

吐きそう〜

真剣に高齢者と心臓が心配な人は乗れませんね。
食べた後もダメです。
ものすごい胃が飛び出そうでした。


写真を楽しみにしていたけど、思った以上に子供たちが真顔・・・
その場でプリントして購入できるし、QRを読み込んでアプリのマイフォトに追加(後で購入も)できます。
もっと、キャーってしてる顔が良かったな〜

出てきたら、ちょうどランチ受け取りの時間です。
レストランも大行列ですね。
モバイルオーダーは、左側のスタッフさんがいるドアから入れます。
すぐに受け取り!モバオダしておいて良かった〜!

ザンビーニは、ミッキー型のシナモンチュロス、ミッキークルトン付きのミネストローネが食べられます。



お土産はロッカーへ

帰りの時間はショップが激混みするのは、いつの時代も一緒です。
長女が早めに買いたいというので、まだお昼過ぎですがお土産を買いにショップ巡り。

レジも混まずに、すぐに買えます。

我が家は特にディズニーファンってわけではないので、グッズはあまり必要ないかな〜と勝手に思っているわけですが
子供はいろいろ欲しくなるものです。

たまたま見たキャラクターが気に入って、ぬいぐるみが欲しいとか言い出しますね。

実用性重視でお願いします


買い物するとアトラクションに乗りにくいので、買ったものはロッカーへ。
大量でなければSサイズ(400円)のロッカーに入れておくと、身軽になります。

この時間は、いっぱい空いてました。
出し入れしにくい下の方はね。



モバイルバッテリーレンタルサービス

まだ昼過ぎだというのに、スマホの電池残量が50%!

私はちゃーんとモバイルバッテリーを持参してきましたよ!
充電しよう・・としたら、
まさかのUSBコードが違う

このままだと、夕方までには電池がなくなりますね・・・

しかし、ご安心を。
モバイルバッテリーのレンタルサービスがあることを、私は知っておりました。
しかし、持参するので使わないと思い、場所まで把握しておらず・・・

当日は近くのスタッフさんに設置場所を聞いて、レンタル充電。

モバイルバッテリーのレンタルは、ディズニー運営ではなく別会社のものなので
機械のQRコードを読み取る時は、通常のカメラで読みましょう。
ディズニーアプリで読めなくて困ったのは私です)

裏側に3種類のプラグがあります。
充電の様子
disneysea04.jpg

返却は、どこでもいいから機械に差し込めば完了です。
今回は帰宅前に返却したので、900円でしたね。


こちらのページが参考になります!

モバイルバッテリーのレンタルサービス


時間を見てスタンバイパスをとろう

そういえば、プライオリティパスは、予約して2時間後or予約していたものの乗車後に、次のパスがとれるんでした。
気付いたらお昼過ぎで2時間枠を超えていたので、次のPPをとります。


ニモ&シーフレンズが17:00にとれました。
もっと早く気づいていれば、もう1ついけたかもね!


さぁ、お待ちかねのインディへ参ります!
今回のメインアトラクションは、インディジョーンズ・アドベンチャー!
インディを知らぬ子供たちは、アトラクションを少しでも楽しむために、映画を少し見てきました!
知らない方は、岩の玉が転がるシーン「レイダース 失われたアーク」のオープニングを見ておくといいですね!


移動途中で、チェックしていた骨付きソーセージを食べました。
disneysea05.jpg
紙袋から出してかじっていたら、脂が垂れて手がベトベトに。
紙を巻いたまま食べましょう。


アトラクション前で数分の時間待ちでベンチに座って待っていたら、次女がアイスワゴンを見つけて食べたいって〜
これから乗るのに大丈夫??
平気ってミッキー型のアイスを食べてました。強いな〜


パスがあると本当にラクですね!
待ち時間150分をスイスイスルー。

インディは、思った以上にスピードがあって、ジェットコースター並に揺れるね!
これも食べてすぐは良くないな(笑)

とっても面白かった!
写真は少し下を向いてしまって、顔が微妙だったので、買いませんでした〜


あとは、17時までブラブラ散策〜
メリーゴーランド(キャラバンカルーセル)に乗りたいということで、アラビアンコーストへ。
すぐ乗れましたね。これは。

アラビアンコーストにある、チャイシュガー味のチュロスを食べていたら、ジャスミンがきて撮影会に。
チュロス持って写真撮るのは失礼かなと眺めておりました。


お次は、寒さしのぎと、まだ行ってないマーメイドラグーンへ。
ここは暖かい♪
小腹も減ったので、おやつタイム。
マカロンやフライドポテト、ミッキークルトン付きのチャウダー。
温かいスープはホッとしますわ〜

お土産売り場もさほど混んでいませんでしたね。

トイレを済ませて、ニモへ移動です。


ニモも初めて乗りましたが、ちょっと酔いそうでした
ソアリンはアトラクションの注意書きに「乗り物に酔いやすい方はご利用をご遠慮ください」と記載されていたので、今回は乗りませんでしたが、ニモも上下の動きがありましたね〜

確かに、潜水艦っぽい波に乗ってる感じ。船酔い直前
長女が酔いやすいので、ギリギリセーフってとこでしょうか。


当日は昼間は日が当たって良かったですが、夕方にはもう寒くて
リトルグリーンメンのかぶり帽が売れてましたね。

私もホッカイロを2枚も貼ってましたが、寒かった〜


夕方から夜にかけて

夕方の時間になると、さすがにパスはなくなるので、アトラクションは終わり。
食べ残しがないかチェックです!

昼間は大行列でも、日が暮れる時間になると行列も半減しますね。
この日は風が強くて寒いせいもありそうですが。

次女が熱望していた、スモークターキーレッグ(リフレスコスというお店)へ。
皮が固めで食べにくいw
さっきレストランでペーパーをいっぱいとってあったので、それで引っぱりながら食べました

寒いので、ホットココアも良かったです。
カラフルなマシュマロが浮かんでいて、かわいい♪

フライドピザも食べたかったけど、だいぶ戻らないといけないし、寒すぎて断念!


船の上で夜景を撮りたいとリクエストされたので、S.Sコロンビア号へ。
向かう途中、キャラメルポップコーンに並びます。
やっと買えたキャラメル味


そして、18時半くらいかな?
夜のショーもないと思っていたら、スタッフさんがこの辺は水がかかりますーとか注意されていたので、せっかくだから見て帰ることに。

ショーは19時15分なので、それまで船で写真撮影。
disneysea06.jpg
スマホのほうがきれいに撮れてました・・・


夜のショーが始まって、人のすき間から眺めていましたが、とにかく寒い!
マフラーを頭から巻いて凌いでましたよ〜


ショーが終わって、何か食べようか?と思いましたが、寒いし疲れたので帰宅となりました。
一番近いトイレに寄って出てきたら、既にトイレ行列に!

風も止んで、ゴンドラが再開したようでしたが、乗らずに写真撮って終わりです。
ゴンドラ乗り場がめっちゃキレイでした!
disneysea07.jpg
こちらはスマホ撮影


まとめ

うまくパスを使えたおかげで、長時間の待ち時間に疲労することなく、十分楽しめたのではないでしょうか!

ゴミ箱があちこちに設置されていましたが、ゴミ用のビニール袋を持ち歩くと、便利ですよ。
ウェットティッシュもあるといいですね。


体調を万全に、みなさんも楽しんできてください。



<関連記事>
ディズニー行くなら2段ベッドのホテルに泊まろう!TDR・TDS家族で宿泊



ランキング参加中です☆ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ  


ホテルの予約はyahoo!トラベルも活用できます!
【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12484893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. 子供には「こどもバナナ青汁」がおすすめ!効果をレビュー☆栄養不足の心配に
  2. 2. あれば安心【保存食と試食の感想】こどもが食べられるものを保管しよう
  3. 3. 『レジン通信講座』レジンアクセサリー認定講師を実際に受講!レポート作成は?
  4. 4. 中学生・思春期に多い「起立性調節障害」突然始まる体調不良!めまいや胃の不調・・・
  5. 5. no img 卒園式・卒業式&入学式に何着る?ママの服装☆フォーマルウェア*内履きも忘れずに!!
プロフィール
ひろぴろさんの画像
ひろぴろ
小中学生の姉妹ママです。おすすめ商品や知って欲しいことがたくさんあったので、ジャンルにこだわらずアラフォーママらしい記事を投稿しております。 ごゆっくり眺めていって下さい☆
プロフィール
管理人のこちらのサイトもどうぞ
↓ ↓

A.B.C-Z応援ブログ★エビキス大好きママ
子育て成長ブログ(日常日記)
HN=きまhiro

愛飲中☆イチオシ
レビューはこちら
Amazonへ
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー