朝のワンプレート24328 + ローストビーフの素でマグロのパスタ? | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の食を綴っています。 自然でヘルシーな物も不自然でジャンキーな物もどちらも大好き。 YouTubeに2000本以上の動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



オレンジマーマレードトースト、ソーセージとカリフラワーの茎付き目玉焼き、アボカド、パイナップル、バナナヨーグルト、コーヒー



目玉焼きはこんな感じです。

白いのがカリフラワーの茎を賽の目切りにしたもの。

少量の水でカリフラワーの茎とソーセージを蒸し、水分が飛んだら油をひいて卵を落とします。

その際、2つの卵が綺麗に分かれるように具材を配置します。


短い動画を作ったので、よろしければご覧ください。

Fried Eggs with Sausages & Cauliflower Stalks 🍳 Breakfast #shorts





カルディのローストビーフの素。

買ったのはだいぶ前なんですが、牛肉の塊を買う機会が無く、使われないままずっと食材の棚の底に沈んでいました。



こちら。

買ったのは本当に昔なので、今同じものを売っているかどうかは分かりません。



裏面に原材料名や使い方、栄養成分表示など。

賞味期限はあえて枠外とします苦笑



中身は「下味まぶし粉」と「ローストビーフソース」。

まぶし粉はパウダーより目の粗いフレーク状のもの。

ソースは醤油ベースの甘みのあるものです。



そして、使ったのが牛肉ではなく、マグロの血合い。

これは本当に合うんでしょうか?



使い方はローストビーフと全く同じにしました。

まず、まぶし粉をマグロのブロックにまぶし、ビニール袋に密閉して5分ほど置きます。

それからフライパンで表面に焦げ目がつくくらい加熱。

その後弱火にし、蓋をして数分間火を通します。



一旦フライパンから出してアルミホイルに取ります。



アルミホイルで包んで2〜30分休ませます。



このようになりました。

表面の焦げ具合がいい感じ。

後は薄切りにして盛り付け、ソースをかければ出来上がり…



うーん…

切ったらなんかイマイチ

魚の肉質のためか、上手くスライス出来ませんでした。

中はジューシーで柔らかいんですが、表面がどうもいけません____



ならばいっそ細かく刻んでスパゲッティーに。

味付けはもちろん、添付のローストビーフ用ソースです。


材料____


カルディ 「ローストビーフの素」一式

生食材→ マグロの血合い、ニンニク、玉ねぎ、トマト

その他→ 炒め油、スパゲッティ


調理の模様を動画でご覧ください。

Tuna Spaghetti | A Story of Pasta Cooking | カルディ ローストビーフの素


YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.