~目次~

1.挨拶

2.スタージャスティス降臨

 

 

1.挨拶

 

お金稼ぎのために毎日メルカリとにらめっこ。

 

売れるものがだんだんわかってきたのはいいのですが利益を求めようと思うとなかなか仕入れる物が無くて困るんですよね。

 

そればかり集中しすぎるのは良くないのですが早く自分の家が欲しいのでもっと頑張らなければ。

 

っとパズドラと関係ない話はここまでにして書いていきます。

 

 

2.スタージャスティス降臨

 

・パーティ

 

・ダンジョン

 

B1

 

B2

 

B3

 

B4

 

B5

 

 

・・・っあこれ積んだw。

 

ここまで来るのに挑んだ回数10以上もう半分、心が折れかけてます。

 

まぁただ挑み続けたおかげでかなりダンジョンの攻略方法がわかってきました。

 

 

 

覚醒パンドラパでの攻略方法(5バトルまで)

 

バトル1----------------------

 

敵:

・4コンボ吸収

・ど根性後に覚醒無効3ターン

・敵HP半分以下で75%軽減

 

が主となります。

 

ここでの攻略として2つ

 

1つ目は1列+αで相手のHPを半分にしてから75%軽減が消えてから倒すまたは、そのままごり押しが理想です。

 

2つ目は落ち込んでど根性を発生させてしまった場合です。

このときは落ちコンが来ないように1コンボでダメージを与えて回復させると簡単に耐久できます。

 

っとこんな感じでやると簡単です。

 

 

バトル2----------------------

 

敵:

・ドロップ移動短縮5ターン

・スキル封印5ターン(たぶん)

・徐々に敵の攻撃が大きくなる

 

が主です。

 

ここ事態そこまで難しくないのですが負けパターンが1つだけあります。

 

1バトルでど根性を発生させて覚醒無効3ターン食らった状態で2バトルに行ってしまうと覚醒パンドラパだと、スキルが使えなく闇ドロップがそろわないと8個+αそろわないと負けます。

 

ただでさえ覚醒無効でドロップ移動時間が少ないのにドロップ移動時間短縮で短くなっているのでドロップを集めるのは困難のでそうならないように頑張りましょう。

 

あとねむり姫にスキル継承させてしまっているので次のためにここでスキルを使っておきましょう。

 

バトル3----------------------

 

ここのためだけに学園のねむり姫を連れてきています。

 

敵:

・先制100以上吸収、先制ダメージ1万三千ほど

・攻撃は基本的に回復⇒お邪魔⇒回復⇒お邪魔

(回復がある場合優先的に回復をお邪魔にします。)

って感じです。

 

本当であればバハームートとかリリスをいれたかったのですがダメージ吸収でどれも入れられないんですよね。

 

このためだけに学園系キャラが存在するって言ってもいいですねw。

 

ここでさっき使ったねむり姫のスキルを貯め直して突破するのが楽です。

 

 

バトル4----------------------

 

敵:

・先制で状態以上無効999ターン、回復ドロップ降らせる5ターン

攻撃毎に1個ずつ猛毒ドロップ生成

・25%で約50万ダメージ

 

という感じです。

 

ここでは中途半端に減らすと面倒なのでゆっくり減らそうとすると相手が1個ずつ猛毒ドロップを生成してくるのでやるのであればワンパンまたは4ターンかけて倒すのどちらかがいいと思います。

 

 

バトル5----------------------

 

敵:

・先制闇吸収4ターン

・4ターン後に全員に6ターンバインド

 

ここは闇属性はきついですね。

っと昨日で行けたのはここまでです。

 

今日はクリアできるかな~。

 

次回のパーティは

 

 

これで挑んでみようと思います。

 

 

次回もよろしくお願いします。

 

m(_ _)m