きなこ、明日お空に昇ります。 | M.シュナワンズ(//∇//)

M.シュナワンズ(//∇//)

*我が子の事、保護っ子の事*

昨日の訃報に接し、きなこにお言葉をくださった皆様。


本当にありがとうございました。


今はまだ気持ちが混乱してるので、お返事が返せていないご無礼をお許しください。



きなこの葬儀ですが、明日13時より執り行う事となりました。


明日は昼から雨予報という事もあり本来なら今日の晴天の空に昇らせてやりたかったのですが、まだきなこの身体と別れるのが惜しく、明日なら次女が休みを取れると言ってくれたので、私と次女と末っ子の3人できなこを送り出す事にいたしました。


どうか、その時間。


共に空を見上げて、きなこを見送ってやっていただけると嬉しいです。



22日からご飯を受け付けなくなり、それ以降お水しか飲めてませんでしたが、フラフラになりながらもウンチとオシッコは自分でしようとしてたきなこ。


倒れないように身体を支えてやらねばでしたが、最後まで本当にお利口さんでした。


ワンコ達を看取る度に思うのですが、皆が最後まで自分でトイレに行こうとして、モフモフ達は本当に凄い子達やなと。


きっと私がその状態になったら、自力で動こうと思える気力は無いだろうなと。



こんな時やけど…と昨夜は次女が仕事帰りにケーキを買って来てくれました。


切ろうとした時、次女が小皿を持って来て、きなこの分も取り分けてくれました。


その姿を見て、とても嬉しく思いました。


我が家にきなこが来てから、次女がきなこのお世話当番をしてくれてました。


成長と共に一緒に過ごす時間は減ってしまってたけど、今もきなこを一番におもってくれてる気持ちが凄く嬉しかったです。



正直、アールを亡くした半年後に、きなこを亡くす事になるとは思ってませんでした。


愛しい存在達がどんどん私のそばを離れていってしまう。


人より寿命が短い子達やから仕方ないと分かってるのですが、保護っ子達そして我が子達。


この数年、毎年誰かを見送ってる事が本当に辛いです。