こんばんわ
 
 

 

 

昨日は夕方までのんびりでき

リフレッシュできました♪

何もしない日、必要ですね ^^

 

 

お義母さんから手作りの

防水加工されたミニバックを頂きました^^

 

 

持ちやすいサイズで

お弁当入れに丁度いいです♪

 

 

明日から台風が接近するので

雨の日も活躍してくれそうです^^

 

グリーンとブルーの色が好きなので

このバッグを持つと

何だかリラックスできます^^

 

 

 

【色彩】好きな色で分かる性格【心理】

WEBサイトを見つけたので

気になったので見てみました☆

 

 

~グリーン好きの性格~

 

緑が好きな人は、全てのことに対し、おだやかであることを好みます。
ものごとのバランスをとろうとする習性をもつため、
突出しすぎないように、かといって不足のないようにと考えるからです。
このタイプの人は、いつみてもニコニコしていることが多いです。

人に対して、おだやかに接することは、「よい人」には欠かせないマナーだと考えているので、
”いい顔”をつくることがすっかり身についている人と言えるでしょう。
無意識のうちに身についているサービス精神のため、
知人から頼まれごとをされるとイヤと言えないところがあります。
非常に人に気を遣うタイプの人間で、そのせいか人一倍、家庭での安息を大切に考えています。

やさしい家庭人としての資質があるので、
むしろ仕事においてよりも家族サービスのほうに能力を発揮します。

愛想よくあいさつしたり、イヤな顔をしないで引き受けたりすることが、
ごく自然にできるので、サービスに関する仕事全般に適性があります。

 

 

~ブルー好きの性格~

 

青が好きな人は、何事もきちんと整っていることが好きなようです。

スマートスタイル、きちんとした人、ことに好意を持つ傾向があり、
品物や会社を選ぶときにも、知名度や実績、信頼できるといった点を第一条件とします。
ものごとを決定するとき、他と比べてみて、
恥ずかくないレベルか?そうでないか?を瞬間的に考えるクセがあります。
恥ずかしくない恋人、恥ずかしくない車、恥ずかしくない土地柄、学校、仕事
こうして、人生を【間違いのないように】送っていこうします。

つまりは【慎重】であると言えるでしょう。

目新しすぎるもの、あまりに古いもの、貧乏くさいもの、個性的すぎるものを嫌い、
標準よりちょっと上のランクのものを好みます。
下品な人、不潔な人、学歴の低い人、お金のない人、立派に見えない人などを
蔑んだ目で見る傾向にあるようです。

青の中でも明るい水色が好きな人は、明るく優しく、穏やかな人。
また、紺を好きな人は、ステイタスを強く求めるタイプの人。

青が好きな人は確実に物事を対処していくという長所があるので、
それを生かせるすべての事に適正アリです。

さまざまなことに、一応真面目に長くつづけられる素質があり、仕事ができる人なのである。

しかし、ステイタスを求める傾向があるので、
本人のプライドを満足させるためには
きちんとした会社、雰囲気の仕事などで、働いた方がいいでしょう。

他人に自慢できないような会社や友人、恋人、自分で【恥ずかしい】と感じるような仕事など
ストレス発生の素になることは極力避けましょう。

 

 

 

 

どうかなぁ…?

自分がなりたい人像には近いイメージですが ^^

 

 

今週もお疲れさまでした♪

よい週末を…

 

 

 

 

 

 クリックで応援していただけると嬉しいです気合いピスケ
   よろしくお願いしますカナヘイ花
  ↓↓↓
   



       

アメブロガーさんだけでなく

たくさんの方の素敵なブログがラブ

↓↓

  にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
  にほんブログ村

 


line-h-06.gif
他にも活動していますピンク薔薇
 インスタグラム→leaf_life_like
ツイッターleaf_life_like
フェイスブックページleaf_life_like
line-h-06.gif