新宿区四谷 多世代交流ラボ「にこりハハ」ブログ

子育てイライラ・育児疲れのストレス解消! 子育てママの癒しや異年齢児交流を考える@新宿区四谷。

手話って、こんなにも格好いい

2018年10月19日 | イベント
 我が家の小悪女1号が、トリコになったHANDSIGN。彼女の願いが叶い、彼らが10/21(日)に新宿区立小学校へやって来ます。
フジテレビのパラスポーツ応援プロジェクト「PARA☆DO!」のオフィシャル・アーティストにも就任しています。

 娘が愛して止まない、HANDSIGNの「僕が君の耳になる」のミュージック・ビデオ、じぃ〜んときます!!
YouTubeで、250万回以上再生されています。足立梨花ちゃんも、とっても素敵! 
ちょっと、みやぞんが出てきて笑ってしまいますが、どうかそのまま止めないで!、歌が始まるまで観てくださいませ。

HANDSIGN / 僕が君の耳になる MV (ドラマver.)[実話を基にした感動の話題作]


 いやいや、、これが、娘たちが歌と手話を覚えたいがために、私に何度も何度も動画の視聴を強要してくる訳ですよ。そりゃあ、もう、ヘビロテ・無限ループですよ・・・
私も負けじ?と、手話と歌詞を覚えたくなっちゃうから、やめてー。ああ、でも、やめないでー! ホントいい曲
んー、きっとたぶん再生回数200万回の、ほんのほんのちょっとくらいは貢献できてるかなー(妄想)

 そして、この9月に解禁になった、ミュージック・ビデオ第二弾。「この手で奏でるありがとう」。
初めて見せてもらった時、これまた涙があふれて・・・、その場に集結した母たち、全滅で涙を拭うの図ですよぉ。
そして、西村知美さんのようなお母さんになれていない普段の私。嗚呼、反省

HANDSIGN - この手で奏でるありがとう MV (実話を基にした話題作_第2弾)


 こんな素晴らしい楽曲を手話ダンスで、とても力強く、そして繊細にコトノハを紡いでいく。

 今回は、小学校のアリーナで間近に体感できる、必見のステージです。
しかも、歌詞の手話をTATSUさんとSHINGOさんが、ステージ上から観客にレクチャーしてくれるんです。聞こえる人も、そうでない人も、ひとつになれる優しい空間。

 当日券、まだありますので、ぜひ! 当日、直接会場にいらしていただいても対応できます。
申込先:新宿子ども劇場
https://kodomogekijo.net/wp/event/

 予習がしたい真面目な貴方におすすめ



     
多世代交流ラボ にこりハハ
代表 藤岡慶子

↓ポチッと応援してください。ヤル気がニョッキリします。
親子教室・子育てサロンランキング
産後ケアランキング