お〜にゃ〜ハブコミュニティ2期 | お〜にゃ〜(近藤陽子)の今に居る言葉を綴ります

お〜にゃ〜(近藤陽子)の今に居る言葉を綴ります

「世界はやさしい」ということを体現していく
〈やさしさ活動家〉お~にゃ~ のブログ

「お〜にゃ〜ハブコミュニティ2期」へ入ってね!(オンラインです。)
 
 
 
お〜にゃ〜ハブコミュニティ。略してハブコミュ。
 (お〜にゃ〜は空港のハブみたいだね。と言われたことがきっかけです)
 
昨年の春、あるステージにふと応募したら選考が通ってしまったことをきっかけに立ち上げた、私を応援してもらう期限付きのオンラインコミュニティでした。(そのステージはとっくに終わり、次はありません)
 
私の全くの個人的なことに対して援助してもらう、しかもハッキリとしたリターン無しで!という、それまでの私が「絶対してはならない」と思っていたところに行き着いて、なぜかそれをしたいと思ったのでした。
 
私にとって「常識」だと思っていたことを疑ってみることからきているのがハブコミュ。
だからこそ、コワイ!と感じることが多いのですが、きっとこういう先の見えない道を私が進みたいようだ。
世界は後からついてくるんじゃないかと思っています。
 

 

 

 

↑この記事以降の数記事をご覧いただけると嬉しいのですが

昨年9月に自ら打ち出した「誕生日プレゼント企画」

終わってから受け取る気づきの豊かさ

「この気づきが得られるために始めたんだったのか!」

と後から知りました。

 

だから今回2期の呼びかけもコワイコワイとビクビクしながら出しました。
 
2期は2024年6月まで。入口は一口5500円、毎月の課金の義務はありません。
 
1期をやってみて感じている今のハブコミュへの感想は
・自分の気づきや衝動を気軽に出せる場所
・やわらかいまとまらないことをそのまま出せる場所
だな〜ってこと。
 
ここで迷いながら出した後に、公開して出したりできることにつながる。
ゼロイチの要素の強い私にとってものすごく安心な場所なんです。
 
参加のみなさんにとってもそういう場になると良いなぁと思っています。
 
2期の「計画」は特にないのですが、とはいえ多分ライブ配信やみんなでzoomをやったりはあるでしょう。
してみたい!ということがあれば
誰でも声を上げてもらって形になるかも知れない可能性がいっぱいあります。
 
 

ハブコミュの参加費は
ダイレクトにお〜にゃ〜個人のやさしさ活動の資金になります。
これ、本当にありがたいのです。
私が個人レベルで行動、体験したいことに弾みを付けて使える費用と位置付けています。
一見めちゃくだらない事で使ったりするけど 笑
ぜひ何口でも応募してください♪

 
=========
お〜にゃ〜ハブコミュ2期
お申し込みはこちら
一口5500円(税込)です
=========
facebookの非公開グループでの運営です。