留学先で彼女ができないからブログ始めてみた

アメリカに留学中の大学生(20)が、現地で彼女を作るために日本男児の誇りを懸けて奔走するブログ。

ステップ5 行き詰まった、、、

2018-04-12 17:55:50 | 日記
お久しぶりです。


テスト勉強が嫌になったので現実逃避しています。


いやー、どうして彼女ができないんでしょうね。唐突ですが。


渡米して2年、右を見ても左を見ても女子だらけ。この環境で彼女どころか仲良い女友達さえできないって、望みないですよね。


完全に行き詰まった。


勉強ばっかして、週末は酒飲んで、スポーツして、、、


なんとなく充実してるような気がしてるけど、本音は全くそんなことない。


片想いすらない。日頃からドキドキすることもない。


同じような毎日。止まらない課題。


気づけば、あと数週間で2年生も終わりか、、、こんなまま卒業を迎えてしまうのかな。


勉強面はそれなりに順調だし、卒業後の進路も真っ暗ってことはない。その点で、アメリカに来たことを後悔したことはない。


でもね〜、、、


彼女がいればかなり気が楽になりそうなんだけどな〜。


なんだか少しづつ、人と話すのが億劫になってきたような気さえする。特に女子。経験上、これは本当に良くない傾向。


大学卒業しても彼女経験なしとかヤバって思ってたけど、ぶっちゃけ今ならわかってしまう。


疲れちゃうよね。なんだか彼女ばっか探してる自分もアホらしくなってくるし。だんだんどうでも良くなってくる。


そんな人いたら、コメントよろしく。アドバイスも待ってます。


さいなら。



ステップ4 脱・ウブな男子

2018-03-18 22:10:33 | 日記
2018年初 & 3ヶ月ぶりの投稿。

俺ですらブログを始めたことすら忘れてたのに、どうやら毎日1-2pvくらいで読んでくれている人がいるらしい。

ということで、久しぶりに書いてみます。


アメリカの大学は春学期が大体5月に終わるので、今は中間&春休みの時期。今学期の恋愛事情はどうかというと。


彼女は未だにいません。(知ってたとか言うな)

ナンパも今のところなし。

女友達は増えたかな。


相変わらず男友達ばっか増え続けますが、その延長でちょっとずつ女子と話す機会が増えてきた。可愛い子もいれば可愛くないのもいますが、個人的にはとても楽しい。(童貞丸出し)


そんな中で、ちょっと気づいたことがある。

俺、可愛い子とちょっと話すとすぐ好きになっちゃうんだわ。


これ、わかるって童貞結構いるんじゃないかな。


話がちょっと盛り上がっちゃったりすると、なんか次の日から意識しちゃって、うまく話せなくなる。


これ彼女を作るという上で、結構致命的だと思うんだよね。


で、対策なんでけど、


場数をこなす。


こればっかりはね、慣れるしかない。あとは、女子 = 恋愛対象/性欲の対象 って短絡的な考えをやめることかな。まあこれは賛否両論あるでしょう。


次回は最近気になって仕方がないあの子について。(正直意識しまくってます。笑)


[追記]

ご覧の通りのグダグダ具合なので、コメントを頂けると大変助かる&更新するモチベが上がります。意見でもアドバイスでも批判でも(優しくしてね)なんでもいいのでどしどしコメント待ってます!!

ステップ3 勇気を出して

2017-09-26 15:26:58 | 日記
いや今週は忙しいわ。宿題多すぎてキツい。


ところで、ステップ1、2と着実に成長したと思いきや、、、


全然女子と喋ってねえ。


まあそんな簡単に喋れるなら20年間彼女がいないなんて悲惨なことにはなってないよ。


狂ったように勉強とスポーツばっかやってましたよ。楽しいけどね?楽しいけど虚しいだろ!


ああ、マジで彼女欲しいなあ。いや、まずその前に女友達が欲しいなあ。アメリカの野郎どもと遊ぶのも楽しいけどさ〜、やっぱ学生のうちに一回くらい恋したいよ。ましてや周りはカップルばっかなんだからよ!


もうどうなってもいいから、片っ端から声かけるくらいの勇気がいるな。


考えてみれば、知らない奴に声かけられただけで嫌いにならないだろ、普通。つまりローリスクハイリターン。


なんの理由で見逃すのか。


ということでステップ3


かわいい子がいたら話しかける!2回目が合ったら必ず話しかける!


最近下向いて歩きすぎだ。誰からも目をそらさない。会話は目から始まるらしい。


応援よろしく!!

ステップ2 会話の主導権を握れ

2017-09-26 15:02:52 | 日記
ステップ1の初日。なんとか1人喋った、、、。


授業から寮に帰る途中、1年生の子と自己紹介的な短い会話を少々、、、


いやその直前にかわいい子も一緒にいた時には黙ってたやん!!なんでやねん!アホ!


と、いうことで。


1対1はまあなんとかなるんですよね。どっちも話さないと沈黙になっちゃうし。アメリカ人は沈黙嫌いだからなんとか会話しようとするし。


でも、3人、4人になると話せない。会話のスピードも上がるし、置いてけぼりになる。


よくわかるって人もいるんじゃないでしょうか。


でもそこは実はチャンスなんですよ。4人いれば1対1の緊張感もないし、ミスって気まずくなっても誰かが拾ってくれる。リアクションも3通りくるから話も広がる。


ということで、ここで俺の好きな小林祐希というサッカー選手の言葉をシェアします。日本のクラブからオランダのチームに移籍してしばらく経った頃のインタビューの記事。


「頭が疲れるときというのは、英語、オランダ語、いろんな言葉が耳に入ってきたとき。だから、自分からしゃべって他の奴の言葉を聞かないというふうに変えていけばいい。俺が(コーチングでチームメイトを)先に動かせば、俺が言われることはない。そこに気づいた。そうしたら、もう頭は疲れないですね。」小林祐希


かっこいいよね。


ということで、ステップ2。


女子と話す途中、必ず1度は会話を主導しろ。


聞き役に徹すること自体は悪いことではない。でも3、4人で喋っている時、どこかで会話の「起点」にならないと、周りに置いてかれます。特に英語だとね。それでは自分という人間は伝わらない。


じゃ、応援よろしく!!


あと、イマイチ意味がわからないブログであることは重々承知してますが、もし良かったら読者登録お願いします!

ステップ1 話すことの大切さ

2017-09-24 02:11:18 | 日記
「俺にはなぜ彼女ができないのか。」


何万人もの日本男児が幾度となく繰り返した疑問。


出会いがない、ルックスに自信がない、コミュ力がない、、、考えられる理由はいくつもあります。


では逆に、ある女性が自分を好きになってくれるとしたら、それはどういうシチュエーションで起こり得るんだろう。


本当かどうかは気にせず、俺のいいとこって何だろう。


一生懸命さ。

笑顔。

筋肉。(ドヤ顔)

真面目さ。

行動力。

ポジティブさ。


くそ恥ずかしいやないかい。


まあとにかく、これが仮に全部本当だとして、それは周りの女性に伝わっているだろうか。


最後に女子の前で笑顔を見せたのはいつだっけ?先週みんなでスポーツしてる時も何だかムスッとプレーしてたかも。


なんで自分の良いところを伝えられないのか。まあ正直にいって、英語でコミュニケーションを取るのが辛いってのは事実です。


でもじゃあ、日本語だったらできるのか。日本人相手っだったら誰とでも話せるのか。日本語だったら笑わせられるのか。


そんな訳ないんですよ。


日本語で誰とでも話せる奴はアメリカに数ヶ月もいれば英語でも何とかなります。英語だから彼女ができないなんてのは言い訳でしかない。


俺に彼女がいないのは、日本語でも英語でも関係なく、女性と喋ってないから。自分という人間がどういう人間なのかを伝えられていないから。


それが本当に長所なのかとか、自分が本当に良い男なのかとか、そういうことはあまり関係ない。だってクソ野郎でも彼女はいるから。


ということで、


ステップ1

明日から毎日、必ず女の子と1日1回以上会話します。もちろん"Hi!"はカウントしません!"Hello"も"Excuse me" も "Sorry" も "Thank you"も"No worries"も不十分。


アメリカで喋らない男は男じゃねえ。


必ず「会話」をする。約束します。


応援よろしく!