スポンサーリンク
スポンサーリンク

ライプツィヒを下してベスト8進出

レアルマドリード
スポンサーリンク

薄氷の勝利

 

関連記事:マドリーのDFラインが壊滅状態に

 

https://twitter.com/realmadrid/status/1765497650030223547

ライプツィヒが普通にバルサより強くて草。勝ってベスト8行けたのは良いけど、2試合とも内容では完全に負けててワロタ。誰だ?「今季のマドリーはCL優勝候補」とか言ってたヤツは(笑)

なんか「アンチェロッティノセンジュツガー」とか「マエカラノプレッシングガー」とか言われてるけど、結局は前線の火力不足って事だと思うよ。俺は。(マドリー以外のチームに言うならごもっともだと思うけど)

 

そもそもマドリーは戦術で勝つチームじゃないからな。前に大砲置いて、そいつらが相手より点獲ればOKってチームよマドリーは。だからマドリーに関してはプレッシング戦術とかそんなに気にせんで良いと思ってる。(っていうか、今のナチョをCBで使ってハイライン&前プレは無謀やろと思うが)

そんな事よりも2試合で2点しか獲れてない事の方が問題。1st Legでヴィニシウスが決定機を外してたけど、ああいうのをしっかり決めて試合を優位に持っていけなくなってる事の方が個人的には心配。

 

「去年シティにボコられただろうが!」とお叱りを受けそうだが、結局優勝したシーズンもエティハドでは4失点しているわけで、俺は去年のマドリーの敗因は戦術どうこうよりシティと打ち合うだけの攻撃力が無かった事だと思っている。

優勝したシーズンのシティ戦のベンゼマさんのゴールを見返して欲しい。メンディのなんでもないフンワリクロスをベンゼマさんが左足で叩き込んでいる。チェルシー戦はモドリットのスーパーなアウトサイドクロスからロドリゴの見事なボレー。(その前のモドリッチに落としたマルセロのさりげないワンタッチも素晴らしい)

 

結局マドリーはタレント力で殴り勝つチームだからそれが出せなきゃ苦戦するよ。そういう意味では、チームの火力を上げるのは監督じゃなくてフロントの仕事なんだよな。んで、フロントが9番獲らずに放置したから現場は苦しんでいると。

だから、今季のマドリーがCL獲ろうと思ったら、アタッカー陣がもっと爆発してくれないとキツイんじゃないかな。