海外「スウェーデンの移民とギャングの現実を教えてくれ。実際どんな感じなんだ?」


z001_20240415181603466.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  スウェーデンの移民とギャングの現実?

     リトアニアからこんにちは。
     スウェーデンではギャングの話題や移民の危機などをよく目にする。
     スウェーデンの実際の雰囲気や現実はどうなのか、あなたたちはそれにどう対処しているのか、それについてどう考えているのか、東からの移民に門戸を閉ざす可能性はあるのか、興味がある。

     (スウェーデンフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  その点でスウェーデンはかなり移民と現地民が隔離された国であり、ニュースではそれについて読むことがあっても、ほとんどのスウェーデン人はほとんど影響を受けていないだろう。
     つまり例え影響を受けていても、それを目にすることはない。
     新聞でそのような内容の記事を読まなければ、私はそれが起こっていることにまったく気づかなかっただろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     私もそう思う。
     私は定期的に隔離された地域に行って、毎日移民に会っている。
     しかしニュースを見ていると、スウェーデン人が何か抜本的な対策を講じなければならないと感じていることに気づかされる。
     
     私は銃乱射事件も耳にしたし、怪しい人たちにも会った。
     彼らが組織犯罪に関係しているかって?わからない。
     私は彼らに迷惑をかけないし、彼らも私に迷惑をかけない。
     実生活ではほとんど気づかない。
     でも一方で、私は郊外でティーンエイジャーなどの若者とつるんでいるわけでもない。

     私は2つのことを心配している。
     ひとつはこの種の犯罪が社会を腐敗させ、部族文化が社会に溶け込み、スウェーデンの法律や価値観が適用されない並行社会が成長したり、シャリア警察のようなものが現れたりすることだ。
     富裕層の間では、ホワイトフライトや排他的なコミュニティが見られるようになるだろう。

     もうひとつは人種差別が受け入れられることだ。
     スウェーデン人はイスラム諸国からの移民が集団として行動し、移民コミュニティ内の個人やサブグループによる暴力は彼らの責任だと感じている。ある種の人種戦争だとね。

     この2つのことはすでにある程度起こっている。
     ヨーロッパ全土で保守的な右翼が票を獲得し、移民と原住民の間で社会を分断しようとする情報戦が起きている。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     イエスでもあり、ノーでもある。
     20年前にもひどいことがあったが、それは本当に「舞台裏」で起こっていたことだった。
     しかし現在では悪質な犯罪は都市の中心部でも見られるようになった。
     とはいえ例えばストックホルムよりもマルメの方が犯罪は多いし、さらに「悪質な犯罪」の割合は田舎に多い。

  9. 海外の反応

  10.  ほとんどのスウェーデン人は、現実の問題に気づいていない。
     スウェーデンは非常に分離されており、移民は移民が支配する地域に住み、スウェーデン人はスウェーデン人が支配する地域に住む傾向がある。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     本当に隔離されているのはMENA系(中東・アフリカ地域)移民だけだと思う。
     移民という言葉を使うだけでは、すべての移民を代表していない。
     なぜなら移民はそれぞれ大きく異なる国籍や文化を持っているからだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     東アフリカ人もそれに加わるだろう。
     彼らは現在、最も隔離され、最も教育を受けておらず、最も犯罪を犯している。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ソマリア人やその他の東アフリカ人は、地理的に厳密には正しくないにもかかわらず、MENA(中東・アフリカ地域)と言う場合、たいてい含まれているよ。

  17. 海外の反応

  18. >>5
     これが住宅価格が高騰している理由のひとつだ。良い地域に住むためには、余分にお金を払わなければならない。

  19. 海外の反応

  20. >>5
     むしろそれが問題の一部なんだよな。





  21. 海外の反応

  22. >>5
     なぜそうなったのか。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     政治家や移民局の素晴らしいアイデアだよ。
     すべての人を街の同じ場所にある同じビルに住まわせ、同時にどこの出身かを気にしないようにするためだ。
     移民がスウェーデンに来れば自動的にスウェーデン人になるという甘い考えを持っていた。

  25. 海外の反応

  26.  スウェーデンに2年住んでいたが、アメリカのゲットーのようなものがある。
     暴力のほとんどはそこで起きている。ギャング同士、あるいは犯罪者同士の暴力だ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     性質は似ているが規模や深刻さは間違いなく違う。
     ここアメリカでは、誰かが死んだり、特に被害を受けやすい場所(学校、スーパーマーケットなど)でない限り、銃乱射事件はニュースにすらならない。

     スウェーデンで起きているような暴力事件はとても気になるが、アメリカほどひどくはない。
     国際的に見れば、スウェーデンは未だにとんでもなく安全だ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
    >国際的に見れば、スウェーデンは未だにとんでもなく安全だ。

     このようなスレでよく見かける発言だが、実際はどうなのだろうか?

     ヨーロッパのほとんどの国はスウェーデンより安全だし、他の大陸のいくつかの国も同様に安全だ。
     多くの国がスウェーデンより安全でないのは確かだが。でも、だからといってスウェーデンがバカみたいに安全だとしたら、日本のようにギャングによる銃撃事件がゼロの国はどう呼ぶのか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     さらに安全な国。

     スウェーデンの傾向には失望している。ここ2年で大きく後退した。
     しかし幸いなことに、こうした問題を是正しようという政治的意志はあるようだ。
     こうした措置が私たちが望むほど効果的かどうかを見極めるには、まだ十分な時間が経過していないと思う。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     日本は統計を隠すのが上手いだけだ。ギャングによる殺人はまだ起きている。

  35. 海外の反応

  36.  スウェーデンは広大な国で、個人的に影響を受けるかどうかは、住んでいる地域や田舎かそうでないかによって大きく異なる。

     私自身は北部の中規模の都市(人口10万人)のあまり良くないところに住んでいるが、それでもギャングのようなものや大きな犯罪にはあまり気づかないし、
     しかし例えば父親がギャングのメンバーによって公道で射殺された場合、私たちが問題を抱えていることを否定することはできないような気がする。国全体に問題があるのは確かだ。

  37. 海外の反応

  38.  私はリトアニア、ラトビア、スウェーデンに住んだことがある。スウェーデンはこの3カ国の中で一番安全だ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     これな。





  41. 海外の反応

  42.  私は移民の多い郊外で生まれ育ち、私自身も非ヨーロッパ系移民のバックグラウンドを持っている。
     スウェーデンではストックホルムの中でも場所によって雰囲気が大きく異なることに気づく。

     最近恐ろしい銃撃事件が起こり、父親が12歳の息子の目の前で命を落としたスケルホルメンでは、地元の人々の間にかなり絶望的なムードや怒りが漂っている。
     スウェーデンメディアは、この事件のインタビューや動画をたくさん掲載しているので、興味があるなら見ると良い。

     一方で地下鉄で数駅離れたところでは、人々は性別にとらわれないトイレのようなものにもっと関心を持っている。
     つまり同じ都市内であっても、人々の間には大きな不協和音があるのだ。

  43. 海外の反応

  44.  スウェーデン人の大多数にとっては、あまり影響はない。
     アディダス大好きなギャングがバスの中で大声で話していたり、バスターミナルに怪しげな連中がいたりするかもしれないが、それを除けば、たいていはニュースで聞く話のみだ。
     しかし、治安の悪い地域では話は別だ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     直接ではないかもしれないが、例えばヨーテボリの治安の悪い地域に住んでいれば、たまに近くで銃撃戦があるのを耳にするだろう。

  47. 海外の反応

  48. >>22
     何らかの形で移民と仕事をしていると毎日目にすることになる。

  49. 海外の反応

  50.  生粋のスウェーデン人だが、あのクソどもは何が何でも避けるようにしている。

  51. 海外の反応

  52.  それはMENA系移民の問題だ。バルトの兄弟は歓迎しているよ。

  53. 海外の反応

  54.  スレ主が低評価されるのは、スウェーデン人は外国人と話すときに何も問題ないかのように装うのが好きだからだ。
     一方で他のスウェーデン人に対しては内部問題について大声で文句を言うのが大好きだ。

  55. 海外の反応

  56. >>27
     スウェーデン水準で語るなら問題だが、国際的にはフィンランドと同程度の殺人率でしかないからな。

  57. 海外の反応

  58. >>28
     銃乱射事件という点では、我々は世界最悪の部類に入っているぞ。
     あなたはいつでも自分が良く見えるような指標を選ぶだろうが。(-17ポイント)

  59. 海外の反応

  60. >>29
     そんな数字より殺人率を見るほうが分かりやすいだろ。

  61. 海外の反応

  62.  真実を言えば、ギャングによる暴力の大半は犯罪者対犯罪者であり、これまでのところ一般市民が標的になることはほとんどない。

     しかしここ数年、暴力的な強盗事件が増加しているのは確かであり、つい今週も犯罪者が自分たちを諭した父親を銃殺するという事件があった。
     つまり平均的なスウェーデン人は、ギャングの暴力に徐々にさらされるようになっているのだ。
     しかしまだ人々が実際に何かをしたり要求したりする段階には至っていない。

     またギャング関連の犯罪やギャング同士の暴力はなくなることはない。
     この問題を解決したいのであれば法律を改正し、他の民主主義国家がやらないことをやる必要がある。
     しかしそうすることで新たな問題を生み出すことになるだろう。
     だから私たちは板挟みであり、将来的にも悪化するだろう。

  63. 海外の反応

  64.  シンプルに滅茶苦茶だよ。

  65. 海外の反応

  66.  最悪だよ。他のスウェーデン人はのどかな良い地域に住んでいるから、この問題を無視できるが、私は違う。
     私はゲットーに住んでいて、金髪碧眼の男はここに私しかいない。
     ターゲットにされないように、外に出るときは白い肌を隠さなければならない。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

どこの国も呑気な地域と逼迫した地域では国民の意識に差があるんだな

クルドだろ?
EU加盟手続きでもクルド系テロ組織PKKの存在が障害になってたほどだし

新藤は川口蕨に住んで共生してみやがれ

まあ、「新しい国民」を増やしたいのは先進国共通の悩みだけど
言葉の通じない貧困失業層を輸入してスラムが出来ちゃ困るわな
人種がどうとかじゃなくて「村の新しい住人」が土地に馴染むか問題的な

欧州最悪の性犯罪国になってるのに臭いものに蓋して関係ないふりしてる似非先進人道主義国家

まあ外国人街に近いとこに住んでなきゃニュースでしかその危険さとか異常さはわからないよね
ウチは中国人たくさんいる地域に住んでるからやつらのヤバさはわかるけどクルド人のヤバさはまったく接してないから実感出来てないもん

イギリス人が植民したのがアメリカ合衆国だが、北欧からもたくさん移民している。ナチスは金髪碧眼の白人を至高としたので、現地の女性とナチス将校の子どもを作ることを奨励した。17は適当なことを言っているな。殺害方法は銃以外にもあるってことなんだが。

クルド人はチグリスユーラテス河が日本人にとって富士山みたいなもの。だから近くの欧州に行く。遠方の円安の日本を選択するのが解せない。まだ加、豪、ニューの移民国家の英語圏の方が先に移住した同胞がいて、移住の状況は整っているし、大好きな羊も気軽に手に入って、住み易いと思うけどね。湿気が多い地域は麦や羊の生産に向いていないのよ。

ちょっと前に、スリランカ人4人逮捕の記事が出た。
公園の駐車場でスリランカ人50人が抗争、その中心人物という事で捕まった。
問題を起こしているのはクルドだけじゃない。
自動車盗や農業関連の機械を日本全国から盗んで億単位の被害を出し10人以上
逮捕されたニュースが以前あった。

川口に2人知人がいるんだが
治安が悪化したか聞いても「自分のところはなんともない」って
あんまり切羽詰まった感じじゃなかったな
温度差はあるね

そう
欧州の移民問題は明らかに拡大解釈されている
大して問題無いのにまるで国が崩壊してるように誤誘導するレイシストがいる
日本でもクルド人問題を重要な問題化のように扱う輩がいるが現地日本人の殆どは何も気にしていない
外野が騒いでいるのだ

自民党自称保守派議員「クルド人を誹謗中傷するな」

トルコ人は昔東アジア人で、モンゴルの隣の民族で製鉄技術に優れた遊牧民族だった。おそらくもっと見た目が東アジア人だったと思われる。突厥や唐という国を作った。そして次々とウイグルとかクルミア・ハン国等を作りながら、混血しながら姿を変え、西に進んで、最終的にオスマン帝国を作って定住した。クルド人はもともといた民族なので、不満はわかるが、こっちに面倒振って来ても困る。

>日本は統計を隠すのが上手いだけだ。ギャングによる殺人はまだ起きている。

欧米人って、自分にとって気に食わない統計をみんな「隠すのが上手いだけ」って決め付けるよな
どれだけ自分達の社会に自信があるのか知らんけど、そういうのを井の中の蛙って言うんだよ

スウェーデンは日本の約1.2倍の国土に1050万人が暮らしている
なので移民との住み分けもある程度は上手くいく

日本みたいな人口密度が高い国は嫌でも自国民と移民が同じ地域に暮らすことになる
お互いがより良く暮らしていく為には隣人にルール・マナーを守らせる事がとても重要なので差別なんてやって分断している場合ではないのである

「差別もルール違反も許さない」
これが日本の正しいあり方

まあ統計操作の国だからな

なんかマルメとかあまり話題にならなくなったけど今はどうなんだ。一番犯罪が爆発的に増えたのは他のヨーロッパもそうだが2004年のEU拡大が節目でその時以後はEUフリーで莫大な移民がゾロゾロ流入した。

>私はゲットーに住んでいて、金髪碧眼の男はここに私しかいない。

白人の移民だろうから、ポーランド系かバルト3国系か旧ユーゴスラビア系だろうなぁ。

>なんかマルメとかあまり話題にならなくなったけど今はどうなんだ

十数年前に見た夫がデンマーク人という、マルメ在住の日本人女性のブログを思い出した。デンマークが結婚でやって来る移民に永住権を容易に与えなくなり、仕方なくスウェーデンのマルメに住みながら、夫がデンマークの職場に通っているという話なんだが、この人の夫はお金はガッチリ稼いでいるが、嫁が有色人種の日本人だから、不動産屋がスウェーデン人ばかり住んでいる治安の良い高級住宅エリアの物件をマトモに紹介してくれず、移民だらけの治安の悪い物件ばかりしつこく紹介するので困ると書いていた。結局、治安の良いエリアになんとか住めたようで、そこそこ優雅なヨーロッパ生活をしていたみたいだった。スウェーデンでは日本人はお金は有っても、人種的には信用されていないのだと知って驚いた。

まず、人口に頼り切った経済状態の維持、という考え方をやめるべき
人口が増えなければ経済が立ち行かないなんて状態がおかしいんですよ
例え人口が増えなかったとしても経済状況が
なりたつ状態を目指すべきで、経済のために人口を増やさないといけないという考え方はとても危険

日本は少子化なのにも関わらず経済的には既に株価も経常利益も最高益が出ているわけで、移民なんて必要ないんですよ

先進国の悩みかのように思っている人がいるかもしれないが、実際にはそんな悩みは無視して良い
経済というのは数値を上げるためにやるものではない、国民生活を維持するためにやるものであってそのために生活を脅かすような事をするのは本末転倒

だからアメリカの医療費が経済の問題に直結しているわけで、GDPという数値が高いからアメリカの方が良いとなるんですか?
独裁国家で批判や冤罪で急に拘束されるような国が、GDPが上だからとそれで良いとなるんですか?

日本以上に安定した自由と規律があって生活のしやすい国なんて世界中どこにもありませんよ

>19
まぁ、日本だってというか自分ならかもしれないが、金持ちなら先進国民なら、白人なら、見た目が東アジア人なら、ご近所に外国系がいてもいいかとあえて聞かれると、微妙な気分になるかも。町内会の集まりは神社境内だし。メルケルが大量の移民を受け入れ、同じことを日本に促した時、金持ちや支配層は自分たちの経済力を維持してくれる安い労働者を必要としつつも、彼らと直接接触しない場所で生活をする。移民が来て実際接触をしてトラブルを直に受けるのは庶民となると。どこかのコラムで読んだ。そのスゥエーデンの高級住宅街に住んでいる人たちも、そういう階層なんだろう。

>20
少子化って言っても、大量の老人たちが亡くなって、落ち着いたら、自給自足していた江戸時代と同じぐらいの人口に戻るだけだけだからね。国土面積から言えばちょうど良くなると思っていいかも。移民は必要ないよ。

スウェーデンは移民の割合が30%を超えてる
もう手遅れだろ

>移民と原住民の間で社会を分断しようとする

それ、そもそも移民を大量に入れなければ分断も何も無い話じゃね?

※20
それな
数より質や
害人は所詮害人
人口ボーナスで経済回すとか昭和脳にも程があるわ
中華以下の知能人格育ちの劣勢遺伝子同士で生殖した親は終身刑でいい