くま東北ツアーのお知らせ



4/6(土)は
『ホピの予言』&『虹の戦士がたり』in 秋田



来たる4/6の『ホピの予言』&『虹の戦士がたり』in 秋田に備えて『虹の戦士』を読み返し。
何度読んだかわからないほど、私にはかなり珍しく繰り返し読んでいる物語。

読むたびに理解の度合いが深くなったと感じるのは、前回『虹の戦士』に触れた以降に私が経験をした様々なことを、自然とこの物語と重ねたり比べたりしてしているんだろうな。


 


ポケット版となって、再び皆さまのお手元へ届くようになりましたー!



響く箇所はいくらでもあるけれど、ある時の『虹の物語』語りを聴いた時、それまでとはまったく違う角度から「わかった」気になった章がある。

それは

第六章 死を敬う
第七章 痛みを知る 

主人公の少年があることに対してある者の痛みを理解したシーン。 

これねー!
めちゃくちゃ言いたいんだけど楽しみにしている人もいるから内容には触れないでおく!
けどね、めちゃくちゃ共有したいし意見交換したい!
それくらい、いろんな意味で衝撃的な気づきだったの!

裏でもないんだけど「知る」ことの真意っていうのかな。それに気づかされた。

何度読んでも新鮮味を感じるし、それでいて遥か記憶の彼方に眠っていたことが時折よみがえる。

『現代社会を生きる、自分のルーツを知らない少年』と『現代社会を生きる、自分たちのルーツが途絶えゆくあると感じている老婆』が主人公。

歴史的なあれやこれやが書かれているのではなく、少年と老婆が出会ったことによって、お互いの心の中の消えかけていた火が、再び燃え上がっていくような物語。

読むたびに"大好き度"が上がっていく♪





4/6🌟『ホピの予言』&『虹の戦士がたり』in 秋田

2024年 4月6日(土)
秋田市太平山自然学習センター
『まんたらめ』研修ホール
秋田市仁別マンタラメ227-1



第1部
『ホピの予言』上映会
10:30~12:15(受付10:00〜)
上映会+トークショー 4,000円

第2部
虹の戦士がたり
18:00~19:45、4,000円

1部2部の間にも、ランチタイム(要予約)、ライアー演奏、キールタンなど、お楽しみがてんこ盛り!

そして有り難いことに、告知をする前に私のセッション枠は満員御礼となりました…!
それもこれも、主催・ゆりちゃん のおかげさま。
本当にありがとう⭐

お申込みは


よりお願いします。
詳細やキャンセルポリシー、宿泊をご希望の方はFacebookイベントページをご覧ください♪









❤🧡💛💚🩵💙💜🩷🤎🖤🩶🤍

黒猫しっぽ黒猫あたま申込み・問い合わせフォーム



黒猫しっぽ黒猫あたま私のプロフィール



黒猫しっぽ黒猫あたま裕さんのYou Tube番組『裕遊家 Season3』の第1回目ゲストに呼んでいただきました! 

https://youtu.be/MY958MnwlUc 



黒猫しっぽ黒猫あたまFacebook
(ご自由にフォローをどうぞ!友達申請は気づかないことが多いので「ブログから来ました」と添えていただけると助かります!)





  

応援していただけると嬉しいです♪

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

アニマルコミュニケーションはこちら♪

・ 【ご提供中】アニマルコミュニケーション(メール・電話・手紙)

 

アニマルもヒトも、ヒーリングはこちら♪

・ 【ご提供中】アニマルヒーリング(ユニバーサルヒーリングNT)

 

メディスンカード(アニマルメディスン)はこちら♪

・ 【ご提供中】メディスンカード・3枚引き

 

申込み・問い合わせはこちら♪

https://ws.formzu.net/fgen/S85895596