小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい 家庭菜園 草花

ええっ! もう咲いちゃったの~?

投稿日:2019年3月7日 更新日:

みなさま こんばんは

昨日は有休だったので、朝のうちにお庭の観察をしました。

 

 

まずは、最近のお庭と言えばコレ。

クロッカスですが、濃いムラサキの花も咲いてきました。

 

薄いムラサキが集団で咲いています。

 

花と言えば、最近家内がコイツを買って来たので、鉢に植え付けてみました。

ルピナス。

あれ? 写真だと隣のアイビーが枯れたように見えますが、実際は枯れてません。
(;´Д`A “

 

 

果樹の方に目を向けると、ブルーベリーの芽がいっぱい付いてました。

今年もいっぱい収穫できるとイイな。

 

で、良~~く見てみたら、カマキリの卵がくっついてました。

孵化するところを見てみたいもんですな。

一昨年は、3個も卵が有ったんだけど、孵化するところは見れませんでした。

 

 

菜園に行って、ソラマメの成長を確認してみると。。。

 

 

 

えっ!

 

 

 

えーーーーーーーーーっ!

 

 

 

こんな小っちゃい苗のくせに、もう花が咲いちゃってるよ~。

イイんですかね~? こんなに早く咲いちゃって。

 

 

 

家の中に目を移すと。。。

暴れ放題のポトスが~~

このままじゃヤバいので、元のところに戻しておきました。

 

 

 

 

本日のオマケ。

じゃがりこが有ったので、じゃがありごを作ってみました。

じゃがりこに、裂けるチーズを細かく裂いて容器に入れ、熱湯を150cc注いで、3分ほど待つんだってさ。

 

3分後、思いっきりまぜまぜ~~。

こんなのが出来ました。

食べてみると。。。

ポテサラのような~ マッシュポテトにチーズを入れたような~

それ程絶賛するようなものではありません。

まー 食べられるといった程度の物が出来ました。

私的には、別々に食べた方が良かったかな~?

 

本日の夕食。

メニューはビールの横から、春巻き・麻婆豆腐・じゃがありご・セロリの塩きんぴら。

今日も美味しく完食~~。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

広告




広告




-おいしい, 家庭菜園, , 草花

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

北方文化博物館

みなさま こんばんは 昨日は、PCにマイクロSDをHD的に使えるようにマウントしたら、調子悪くなっちゃってブログの更新が出来ませんでした。 (´・ω・`;A) アセアセ で、先ほど何とか使えるようにし …

太陽光発電の買取価格が半分以下になるって?

みなさま こんばんは 最近のネットニュースに、「経済産業省は、太陽光発電の電力を家庭や事業者から電力会社が買い取る際の価格を、2020年代半ばに現在の半分以下に下げる方針を示した」とありました。 パッ …

久しぶりの土いじり

みなさま こんばんは 昨日は、有休でしたので久しぶりに土いじりをしてみました。 まずは、去年不作だったニンニクを物置に干してあったことをすっかり忘れてましたので、そいつをポット植えにしてみました。 去 …

大宮にも「よしもと」有るんだね。

みなさま こんばんは 昨日は、会社の組合のイベントで大宮まで行ってきました。 そのイベントとは。。。 よしもとのお笑いを見る事~。 チケットをお安くゲットし、入場。 通常¥3,000のところを¥1,0 …

CMを見て家を建てようと思いますか?

みなさま こんばんは 正月休みも昨日でおしまい。 連休中はどこにも行かずに、お家でテレビを見ていると住友林業や積水ハウス、タマホームにアイダ設計、クレバリーホームなどなどハウスメーカーのCMが多い事多 …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ