【Palworld/パルワールド】金貨の取り扱い注意点と、効率の良い稼ぎ方

Game
引用:神ゲー攻略
記事内に広告が含まれている場合があります。

こんにちは、ざわです。

今回はPalworld/パルワールドの金貨の扱い方について解説します。

金貨とは?使い道について

金貨とは、パルワールドにおける通貨として扱われます。

単位はゴールドと表記されます。

重さはなく、バッグにどれだけ詰め込んでも重量にカウントされないのでたくさん持ち歩くこともできます。

ただ、冒険中にプレイヤーがやられてしまうと、アイテムと装備は全てドロップしてしまうため、取りに行くのが面倒になります。基本は拠点にしまっておくのが良いでしょう。

入手方法は様々で、主に以下の方法でゲットすることができます。

・各地に出現する宝箱を開ける
・密猟団のルーキーやパル愛護団体など人を倒す
・アイテムや不要なパルを商人に渡して売却する

金貨を取り扱う時の注意点

ここで、金貨を取り扱う際の注意点について話しておきます。

ここが本記事の一番大事な部分なので、しっかりと読んでみてくださいね。

金貨は売却すると1/10になる

商人にアイテムやパルを渡す時にチェックをすると思います。

ここで、間違って金貨をチェックしてしまうと売却価格が1/10だと表示されます。

つまり、10000枚持っていると、全て売却しても1000枚になるだけで、商人から9割もお金を巻き上げられてしまいます。

これを連続で売却してしまうと、最終的には無くなってしまいます。

これほど恐ろしいことはありませんよね。

売却時にチェックしないようにする

もちろんこれは売却時に金貨をチェックしなければ良いだけの話なのですが、人間どんな時も完璧であることはありません。

無意識のうちにまとめて売ってしまうなんてこともザラにあるでしょう。

商人に話す時に持たないでおくと事故は防げる

ではどうすればよいか。やり方は簡単です。

商人に話しかける時に既に持っている金貨はチェストにしまっておきましょう。

これで、アイテムのみを持って行くことになるため、少なくとも売却時に金貨を選ぶことはなくなります。そもそも持っていないのですから。

金貨の効率の良い稼ぎ方

では、金貨はどのようにして効率よく稼ぐことができるのでしょうか。

以下におすすめの稼ぎ方を紹介します。

・ベリーを大量に栽培して売却する
・闇商人を倒して1万ゴールドを稼ぐ

ベリーを大量に栽培して売却する

ベリー農場はプレイヤーレベル5から解放することができるため、すぐに作ることが可能です。それを大量に拠点に配置し、種まきと水やり、採集、運搬に適性のあるパルを配置すると、放置するだけで全自動で大量のベリーを生産してくれます。

ベリーは1個5ゴールドなので、1000個栽培すれば5000ゴールドになります。

何もしないでこれだけの金額を稼ぐことができるのはとても効率が良いと思います。

おすすめのパルはラベロットレヴィドラなどがありますが、中盤以降に手に入るパルであるため、配合したい場合はこちらのサイトを使って配合ツールで調べてみてください。

闇商人を倒して1万ゴールドを稼ぐ

もう一つのやり方は、闇商人を倒して1万ゴールドを稼ぐ方法です。

こちらは戦力が十分にあれば、荒稼ぎすることが可能です。

闇商人のレベルは40とかなり高く、攻撃力も半端ではないのでこちらもしっかりと準備をする必要があります。

倒すと『金のカギ』と大量のゴールドを獲得することができます。

各地に点在しているので、見つけたら必ずマップを開いてチェックをしておきましょう。

ちなみにですが、闇商人を倒しても一度タイトル画面に戻れば再びリポップされるため、これを繰り返して何度でも闇商人に挑戦していきましょう!

※倒したその場で再びワールドにログインすると、バグの影響か地面の下にめり込んでしまう挙動が確認されました。不安な方は一度拠点に戻ってから実行することをおすすめします。

おすすめは宙吊り罠とキャンプファイア

また、闇商人に最も有効な手段として、宙吊り罠とキャンプファイアを使った倒し方があります。

実は闇商人の足元に宙吊り罠をセットすると、足が引っ掛かって無抵抗の状態になります。

宙吊り罠が壊れない限り闇商人から攻撃してくることは一切ありません。

なので、こちらが好きに攻撃し放題なので、そのままじっくりと倒してしまいましょう。

また、今の攻撃力がそこまで高くない場合はキャンプファイアがおすすめです。

やけどのダメージでかなり体力を削ることができるので、早く倒すことができます。

木材と石材があれば簡単に作れるので、手早く安全に倒したい方はこちらの方法をおすすめします。

まとめ:金貨は大事な通貨!大切にしよう!

金貨はとても大事なアイテムです。

特に放浪商人から武器の弾薬を買う時に一番重宝するので、是非大量の金貨を集めておきましょう。

また、一部の素材アイテムの購入で地味に使うので、商人を拠点用に捕獲しておくのも一つの手ですね!

良ければ参考にしてみてください。