西区「玄品 横浜 ふぐ・うなぎ料理」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

夫の甥っ子Sくんをお誘いして、横浜駅近くにある「玄品 横浜」に、ふぐ料理を食べに行ってきました。


(外観・内観の写真は、公式サイトからお借りしました。)

今回はあらかじめ、焼きふぐとてっちりのコースを予約済み。

フグをコースで頂くのは久しぶりなので、ワクワクしちゃうなぁアップ


まずは、ビールでカンパ〜イ🍻。

(テンションが上がりすぎて、うっかり写真撮り忘れ)


湯引き皮(てっぴ)

ふぐ刺し(てっさ)


ふぐの唐揚げ

コリコリのてっぴに、淡白ながらも旨みのあるてっさ。

そして、唐揚げグランプリ最高金賞を受賞したと言うふぐの唐揚げが、とっても美味しかったです。


ひれ酒

ここらでそろそろ、ひれ酒といきましょう。


ひれ酒はとっても美味しいけど、ついつい飲み過ぎてしまうのが危ないんですよね注意

ということで、この後はハイボールにシフトです。


焼きふぐ

焼きふぐは、焼き肉のように網で焼いて頂きますが、こんな食べ方があるとは、知らなかったなぁ。

タレは、甘辛味噌、塩ニンニク、和醤のつけ三昧をチョイス。

部位によって、色々なお味が楽しめました。


焼き白子

コースには含まれていませんでしたが、どうしても食べたくなって別オーダーした、白子の塩焼き。

なんとこれで、2,500円!

プルプルとろ〜り、濃厚な旨みが何ともたまりません。


てっちり

雑炊

いよいよ、てっちりの登場〜!

こちらのお店では、お出汁に金粉入りのコラーゲンを入れてもらえるので、美容効果も高そうです。

ふぐの旨みとプリプリの食感が、何ともたまらない美味しさ。

旨みの滲み出た〆の雑炊も、また格別でした。


デザート

最後にデザートのアイスクリームも頂いて、すっかりお腹いっぱい、大満足!

Sくんは、人生初のふぐだったようですが、気に入ってくれたようで、何よりです。


すっかりいい気分になって、この後野毛へと繰り出した私たち。

Sくん、ノンベの伯父さん伯母さんに、遅くまで付き合ってくれてありがとうね。

「ミンちゃんは、お留守番でした…。」


そういえば、ミンちゃんはSくんに会ったことなかったね。

今度は、ミンちゃんも行けるお店に、誘ってみようかな?