【PR】

ティファニーネックレス人気ランキング!30代女性が喜ぶ選び方のポイント

女子力UPする方法
スポンサーリンク

 

多くの女性が憧れる有名ブランド「ティファニー」。

誕生日プレゼントや贈り物の品として喜ばれますよね。

そこで30代女性が喜ぶネックレスの選び方のポイントや、30代女性に人気のティファニーネックレスをランキング形式でご紹介していきます。

 

多くの素敵なデザインがあるティファニーのネックレス、どれを選べばいいか悩んでいる人は必見ですよ。

 

 

 

30代女性へのティファニーネックレス選び方のポイント

 

まずは30代女性がティファニーのネックレスを選ぶときのポイントをご紹介していきます。

ポイントを押さえていれば種類豊富なネックレスから、自分にぴったりのものを見つけられるのではないでしょうか。

 

素材で選ぶ

まずは素材で選んでみましょう。

ティファニーには、シルバー、ゴールド、プラチナなどといった素材があります。

 

■シルバー

シルバーはシンプルでクラシックな印象を与えてくれます。

ティファニーのシルバーアクセサリーは手入れが比較的簡単で、日常使いに適していますが、 酸化しやすく、時間が経つと黒ずんでしまうことがあります。

ただし、定期的なお手入れで美しさを維持できますよ。

 

■ゴールド

ゴールドはクラシックでラグジュアリーな印象を与えてくれます。

イエローゴールドは温かみがあり、ローズゴールドは女性らしい柔らかな印象を持っています。

 

■プラチナ

プラチナは高級感があり、シルバーと比べて耐久性が高いという特徴があります。

白い光沢があり、ダイヤモンドとの相性が良いため、エレガントで上品な印象を与えてくれます。

プラチナはゴールドよりも重たい素材で、価格も高めですが、その分高級感があります。

耐久性が高いため、長期間の使用に向いています。

 

それぞれの素材には個性や好みが影響するため、その女性がどのような印象を求めているかや、どのようなスタイルを好むかを考慮して選ぶと良いでしょう。

 

 

モチーフで選ぶ

ティファニーにはさまざまなモチーフが取り入れられています。

 

■ハート

ハートは愛やロマンスを象徴するクラシックなモチーフです。

シンプルでありながらも感動的で、日常使いにも適しています。

 

■キー

ティファニーのキーモチーフは、新たな可能性や秘密を開く象徴です。

個性的で華やかな印象を与えてくれますよ。

 

■インフィニティ(無限大)

無限大の記号は永遠の結びつきや愛を表現しています。

シンボリックでありながらも洗練されたデザインがあります。

 

シンボリックとは、
何らかの事象や物が、特定の意味や価値を持ち、それを表現・代表する存在として捉えられる場合に用いられます。

 

■星や月

星や月のモチーフは、夜空の神秘的な美しさを表現しています。

優雅で幻想的な印象を与えますよ。

 

■花

花のモチーフは女性らしさや美を象徴して、優雅で華やかな印象を与えてくれます。

さまざまな花のデザインがありますよ。

 

■動物

動物のモチーフは、その動物の特性や象徴する意味によって様々なバリエーションがあります。

 

これらのモチーフは一般的なものであり、実際にはその女性の好みや個性によります。

彼女の好きなデザインや象徴的な意味を考慮して、特別な贈り物として選んでみてください。

 

直感で好きなモチーフを選んでみてもいいかもしれませんね。

 

宝石で選ぶ

素材やモチーフが同じでも宝石がついているものもあります。

 

ダイヤモンドやアクアマリンなど、きらきら輝く宝石は見ているだけでうっとりしますね。

 

30代の女性におすすめの宝石は、その女性の好みやパーソナリティによりますが、一般的に人気のある宝石には以下のものがあります。

 

■ダイヤモンド

ダイヤモンドは永遠の輝きと高貴な美しさで知られていますね。

クラシックでエレガントな印象を与え、フォーマルな場でも活躍してくれます。

 

■サファイア

サファイアは美しい青色が特徴的で、誠実さや忠誠心を象徴します。

シンプルなデザインから複雑なものまで、幅広いスタイルがあります。

 

■エメラルド

エメラルドは深い緑色が特徴で、豊かな色合いが魅力的です。

エレガントで個性的な印象を与えてくれますよ。

 

■ルビー

ルビーは情熱や愛を象徴し、美しい赤色が特徴です。

個性的で華やかな印象を持っています。

 

■パール

パールは優雅で女性らしい印象を与えてくれますよね。

白蝶真珠や黒蝶真珠など、様々なカラーバリエーションがあります。

 

■トパーズ

トパーズは様々な色味があり、オレンジやピンク、ブルーなどがあります。

個性的で明るい印象を与えてくれます。

 

好きな宝石がついたものを比べてみてもいいですよね。

 

チェーンの長さで選ぶ

チェーンの長さは案外忘れがちなポイントかと思いますが、チェーンの長さが違うだけで雰囲気や印象が変わってくるように感じます。

ジュエリーのデザインによっても異なってくるとは思いますが、自分の首元に合った長さを探してみるのもおすすめです。

 

肌の色で選ぶ

ネックレスにはシルバーやゴールドといったカラーがありますが、最近ではパーソナルカラーで選ぶという方法も主要となってきています。

イエベさんであればゴールド系、ブルべさんであればシルバー系が肌馴染み良いとされています。

どちらかわからないという方も、実際に合わせてみて肌馴染みのよい方を選ぶとよいのではないでしょうか。

 

年齢に合うデザインを選ぶ

ティファニーは20代からの幅広い女性に人気があるブランドとなっているため、デザインも幅広く種類があります。

30代の方であれば、やや落ち着いたシンプルなデザインだと着用しやすいのではないでしょうか。

 

すでに持っているアクセサリーに合わせて選ぶ

アクセサリーは単体でつけるときもありますが、ネックレスと同時にピアスやイヤリング、ヘアアレンジアクセサリー、腕時計、ブレスレットと合わせてつける場合もありますよね。

その場合、手持ちのアクセサリーと合わせて違和感のないものを選ぶポイントにする方法もあります。

おおぶりのピアスと合わせたいという場合は、シンプルなネックレスにしたり、カラーを合わせたり、と服のコーディネートのように、自分の手持ちのものを参考にしてみてくださいね。

 

服装に合ったものを選ぶ

服装も選ぶポイントとしてかなり重要ではないでしょうか。

自分の服装に合ったものでないとやはりつけにくいと思いますし、服装に馴染むもので選ぶのはやはり大切です。

服装と合わせると色合いはもちろんですが、デザインや、自分の雰囲気にも自然に合わせられると思うので、迷ったときは自分の服装にコーディネートする様子をイメージしてみてもいいかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

 

30代女性が喜ぶティファニーネックレス人気ランキング!

 

選び方のポイントをご紹介しましたが、こちらではティファニーネックレスの人気ランキングをご紹介していきます。

人気ランキングの中から自分のイメージにぴったり合うものをぜひ探してみてくださいね。

 

第1位 Tスマイルペンダントスモール

 

人気デザインであるTスマイルペンダントのネックレスです。

スモールサイズはほどよい大きさでより大人な印象をかなえてくれそうです。

Tスマイルはダイヤモンドがついているタイプもありますが、こちらはダイヤモンドなしのシンプルなデザインが魅力的となっています。

上品で大人っぽい着こなしにもぴったりですし、普段使いもしやすいデザインではないかと思います。

 

【口コミ】

シンプルで仕事もプライベートもどんな時どんな服でもだいたい合うので使いやすいです。

さりげない華奢さなのに、付けていればだいたい気づいてもらえるデザインなのでティファニー可愛い、いいなと言われることが多いです(^^)

買ってよかったです。

※引用元:www.bettyroad.co.jp

口コミではそのシンプルさが評価されていて、仕事でもプライベートでも使用できるといわれています。
人気デザインなので、さりげなさがありつつもティファニー感を感じられる点も魅力のようですね。

 


 

第2位 バイザヤードネックレス

 

一粒ダイヤがきらりと輝くデザインが人気のネックレスです。

ダイヤモンドの大きさやカラーも種類があるので、好みの大きさやカラーから選べるのも嬉しいですね。

30代の方の大人な雰囲気にもしっかりマッチしてくれるネックレスとなるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【口コミ】

ダイヤモンドのネックレスは身に着けるだけで気分が上がりますよね。上質なものを身に着けていると感じると表情まで明るくなりそうで素敵ですよね。


 

第3位 ビクトリアダイヤモンドネックレス

 

上質なお花モチーフが人気のネックレスです。

シンプルなお花モチーフですが、お花はダイヤモンドで彩られており、きらきらと首元を上品に魅せてくれそうですよね。

ビクトリアダイヤモンドネックレスも大きさやカラーの種類があるので自分にぴったりのものを見つけてみてくださいね。

 

【口コミ】

 


 

第4位 エルサペレッティビーンデザインペンダント

 

やや変わった形が人気のビーン型ネックレスです。

小さな楕円がころんとしておしゃれですし、そのシンプルさはコーディネートの小さなポイントとしてもぴったりではないでしょうか。

独特の形からアンティーク感も感じられて他と被ることも少なそうな点も魅力ですよね。

 

【口コミ】

こちらはネックレスではなくデザイン自体への口コミとなっているのですが、ちょっと変わった形のビーンですが、そのシンプルさとクールな印象は働く女性のイメージにもぴったり合いそうですよね。


 

 

まとめ

ティファニーのネックレスは、種類も豊富でどれを購入するか迷ってしまうことも多いですよね。

自分の服装や年齢、肌の色などから似合うものを選ぶのもポイントですが、まずはそのデザインを自分が好きかどうかもとても大切なポイントではないでしょうか。

好きなものであれば長く愛用もしていけると思います。

ぜひ、憧れのティファニーのネックレスからお気に入りを見つけておしゃれを楽しんでくださいね。

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。