E3-4乙『増援輸送!ペデスタル作戦』ゲージ破壊 | 徒然ラグナロク生活

徒然ラグナロク生活

艦隊これくしょんと政剣マニフェスティア中心のブログです。ROは修羅、影葱、GX、ジェネ。あと時々パズドラ。

最後のゲージになります。
ちなみに装甲破砕をやろうとしてゲージが割れてしまったので装甲破砕はやっていません。

編成はこちら。

最初はもう少し違う編成だったのですが、少しずつ装備や編成を弄ってこれに落ち着きました。

アトランタは重要な対空カットイン要員です。
アトランタを入れてから安定感がぐっと増しました。
赤城は烈風キャリアで割り切り。制空が足りないと道中ぼこぼこにされました。

夜戦は警戒陣で対応しています。
ほとんどは夜戦で大破からの退避があり、2隻目の大破が出た場合は戻っています。

基地航空隊は1部隊を潜水マス、2部隊をボスマスに送っています。


【ラスダン】
ラスダンに入ったので、ボスの確認も兼ねて様子を見にボスマスへ向かいました。
その際編成を誤り、赤城を旗艦にした状態で出撃しています。
そういった時に限って、何故か被弾が少ないまま全艦でボスに辿り着きます。

ネルソンタッチができないのは確定しているのでこれは無理だろう…と思ったのですが、意外にも安定した感じに。

ここから友軍がボス以外を落としてくれたので最高の状態で第二艦隊の夜戦に突入します。

 

あまり良いダメージが出なかったので装甲破砕をしようと思った直後、長波のカットインが刺さってゲージ破壊。

全く想像していなかった展開だったので驚きました。
強友軍が来ていたのもありますが、何とか攻略出来て良かったです。

現在、ネルソン掘りと放置していた任務(夏イベはクリア済み)をやっています。
燃料が大分厳しいのでどこまで行けるか分かりませんが最終日まで頑張りたいです。