桜ネイルに気を取られ過ぎて忘れていました。
イースターネイルヒヨコ下矢印


・HOMEI NE-56 Dear Princess (親指・人差し指・薬指)
・HOMEI NE-55 Warm Grey (人差し指)
・HOMEI NE-99 Comfort (人差し指・中指)
・HOMEI NE-98 Encourage (人差し指・小指)
・HOMEI WG-0 Clear (パーツ用)
・HOMEI NE-76 White Clouds (パーツ用)
・Re:gel ベースジェル (ベースジェル)

・ピタッと糊ジェル (パーツ接着用)

・irogel ノンワイプマットトップジェル (マット用)
・SMint petitgram FP-1/FP-4
・シリコンモールド オーバル
・クリアネイルチップ

そう言えばと思い出し、日付を調べたら、今年のイースターは3/31。
まだ間に合う!と慌てて考えました。

パーツを使ったカラフルなネイルにしたかったので、久しぶりにシリコンモールドを発掘し、ウズラ卵を作りましたヒヨコ

ほんの少しクリアジェルを入れて硬化した後、2種類のミックスグリッターを入れ、クリアジェルを少量入れて硬化。
更にミックスグリッターとクリアジェルを入れて硬化。
少しずつグリッターを入れると欲しい所に色が来るので、柄のバランスが良くなります。

使ったシリコンモールドは100均のものです。
普通に使うと私にはぷっくり過ぎるので、深さの2/3くらいでストップしました。

中央が窪むので、出来上がってから窪みにクリアジェルを足して硬化し、平面仕上げに。
模様がハッキリするかなと、底部分にシアーホワイトを薄く塗りましたが、意味があったかどうかキョロキョロ

爪のサイズに合わせて卵のサイズも変えたので、それぞれの指に丁度良くなったかと思います。


卵を乗せていない人差し指は、各指で使ったカラーをクッキングペーパーに塗って硬化したものを細かくカットして、フレークのように使いました。
卵の殻イメージです。

ベースを明るいグレーにしたので馴染み過ぎガーン
マット仕上げにしたので更に見えないタラー

ツヤツヤと迷いましたが、マットの方が卵の殻っぽい質感になるので。
マットは柔らかい雰囲気になるので春っぽくて良いですねニコニコ

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 

 


セルフネイルランキング


右矢印ジェルネイルアレルギーでもこちら下矢印のベースとトップで挟めばジェルネイルが出来るかも ニコニコ

 

 

◆ ベースジェル

 

 

◆ ノンワイプトップ ポリッシュタイプ

 

 

 

◆ ノンワイプトップ コンテナタイプ

 

 

 


検証記事も良ければどうぞ下矢印

 


 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM  にまとめています 左矢印