スポンサーリンク

こんにちは、ヘル兄です。

 

いやー、なんか色んな報道を見てると全国的にだそうですが・・・

 

 

暑くなってきましたよねー。
ι(´Д`υ)

 

 

今でこんな感じですから、今年の夏も思いやられます。

 

こんな気候ですので、皆様体調管理には十分お気を付けください。

 

 

それでは今回の話題に入りたいと思いますが、タイトルにもありますように・・・

「2024ながさきベイサイドマラソン」の開催が決定しています。

 

 

今回大会HPに掲載された内容を抜粋して掲載いたします。

 

ーーーここからーーー

 

2024年大会は、令和6年11月17日(に開催することが
決定しました!

参加者募集を7月下旬頃から開始する予定です。
募集期間が決定しましたら、当ホームページにてお知らせしますので、
今しばらくお待ちください。

 

ーーーここまでーーー

 

 

いまのところまだここまでとなっています。
(;´Д`)

 

坂道が多いことで有名な長崎県で大変貴重なハーフマラソン大会のこの大会も、開催に向けて動き出したようですね。

 

来年には長崎県本土で初のフルマラソン大会(実は長崎県本土のフルマラソンについては黒歴史あり。w)「長崎平和マラソン」開催予定なので、弾みをつけるべく沢山の方々に参加していただきたいってのがありますね。

 

 

それで私なんですが・・・

 

 

現在検討中です。
(;^ω^)

 

 

理由は三つ。

①この大会の特性上、12月に開催予定の「第38回太陽と海とジョガーの祭典 NAHAマラソン(以下NAHAマラソン)」の坂道対策としては超最適なコースではあるのですが、現在の私の走力では制限時間に設定されると思われる2時間30分でこのコースを走り切るのがちょっと厳しいので、かなりの練習が必要ということ。(現在の私の本職の状況ではなかなか練習時間が確保出来ない。)・・・まあ「そこは頑張れよ」って話かもしれませんが。w

NAHAマラソンに開催日が近い事。

③同じ月に「筑後川マラソン2024」あるのでちょっと迷っています。w(このサイト的には少しでも違う大会のレポを行いたいため。)

 

いすれにしてもこのサイトでは開催向けての情報は発信していきたいと思っております。

 

 

「長崎ベイサイドマラソン」の大会HPは➡コチラ。

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村