Re-Bone

自社ブランド製品やエキゾチックレザー情報などをご紹介。

#私のしくじりエピソード

2024-04-26 18:39:18 | ブログ
テーマ:
 

私のしくじりエピソード

 
私のしくじりエピソードといって、真っ先に想い出すのは高校時代のエピソードですかね。真顔
 
 
も~ホント、シャレにならないコトをしちゃったんです滝汗あせるあせる
 
 
あれは確か、僕の一つ上の先輩たちが華々しい戦績で沖縄インターハイを制して引退した後、僕たちの代の幕開けとも言うべき秋季大会での出来事だったと思います。(選抜大会の東京都予選だったかもしれません)
 
一つ上の先輩たちの活躍は凄まじいものがありました。びっくりマークゲッソリはてなマーク
 
沖縄で行われた空手道のインターハイでは、男子個人型3位で女子個人型優勝(都立目黒から練習に来ていた時安先輩)
 
男子団体防具組手3位
 
男子団体組手優勝
 
男子個人組手優勝と準優勝
 
男子個人組手に至っては、インターハイの決勝戦が目黒高校同士の対決という、他に類を見ないほどでした。
 
 
で、そんな目黒高校最強とも言われた先輩たちからバトンを受け取ったワケです。波滝汗波
 
そのプレッシャーは相当のものがあったわけですよ。はい。
 
一つ上の代は15名いたのに対して自分たちは5名で、皆川君はケガの影響でリハビリ中だったので実質4名でした。
 
途中で4人のうち一人入院していた時もあったので3名の時もありました。ゲロー ゲホっびっくりマーク
 
そんなプレッシャーの中で行われた、僕たちのデビュー戦とも呼べる秋季大会で、やらかしちゃったんです不安
 
 
チーン空手には組手競技の他に、型競技があるんですね。
 
型っていうのは、空手の基本動作を繋げたもので、初心者から上級者まで難易度の異なった様々な型があります。
 
競技には一人で行う個人型と、5人で行う団体型があります。
 
団体型っていうのは、5人で動作を合わせて行わなければならず呼吸も合わせて行われます。
 
その団体型のメンバーに選ばれました。
 
嬉しさ半面プレッシャーが真顔ず~ん。。。初心者ですから、はいぐすん
 
右目に青タンが( ;∀;)
 
 
事件は、その秋季大会での団体型初戦で起こりました。チーン
 
団体型競技には当時予選と決勝がありまして、予選を通過した数校で決勝戦を戦う感じです。
 
 
僕たちは、予選では松濤館の『観空大』を決勝戦では『観空小』をやる予定でした。
 
 
知っている方は分かると思うんですけど、『観空大』『観空小』って名前の違いは大と小だけなので、似ている型なのかというと、そんなことは全くなくて別の型なんですね。
 
 
導入部からして、『観空大』は両手を股間のあたりで合わせて、そこからゆっくりと両手を頭上まで上げていくんです。
 
両手を合わせてできる三角形からまさに空を仰ぐようにする動作が、雄大なるイメージをさせる『観空大』って感じなのです。
 
対して『観空小』は、始まった瞬間横っ飛びするんです。
 
導入部が静と動になっているので、始まり方の印象が真逆な型なのです。
 
 
でも、名前は大と小の違いだけ。紛らわしいですよね~。はい。。。。凝視ってことでやらかしちゃいました波悲しい波
 
極度の緊張からですかね。大と小を間違えっちゃったんです笑い泣き笑い泣き真顔
 
 
 
団体型は、四方と真ん中に配置した5人で同じ型を打つんですけど、僕の位置は後方でした。
 
始まった瞬間に横っ飛びした僕の眼前には、雄大に両手を合わせて空を見上げているメンバーがいましたチーン!?えっびっくりマークはてなマーク
 
 
びっくり何が起こっているのポーンびっくりマークはてなマーク波波波波波波
 
 
一瞬で全てを理解した僕はすぐさま開始位置へ戻ると、両手を合わせて雄大な空を見上げましたとさ口笛
 
終わった後は、目から大量の汗が出まくりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
結局、何とか予選を通過して決勝へ進んで3位か4位だったと思います。
 
その後、春に日本武道館で行われた選抜大会では、団体型はベスト8だったと記憶しています。
 
本当に穴があったら入りたい気持ちでした。
 
38年経った今でも鮮明に覚えている、私のしくじりエピソードでした。ウインク
 
 
始まった瞬間横っ飛びじゃないですけど、アイフォンで初めて撮ったタイムラプスの動画をご覧ください。

 

<iframe title="動画" src="https://static.blog-video.jp/?v=MC8aJRwpx4vn5RQQYqluWwlGKu" width="276" height="276" frameborder="0" scrolling="no" data-amb-layout="fill-width"></iframe>

 

最後になりましたが、本日21時よりインスタグラムライブを配信するので、良かったら遊びにきてくださいませ。

 

インスタライブ配信会場

 

 

私のしくじりエピソード

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


#今日の楽しみは

2024-04-12 17:48:04 | ブログ
NEW !
テーマ:
 

今日の楽しみは

 

今日は昨日買ったもやしとラーメンを晩御飯にしようかと思っていたんですけど、急遽飲みの予定が入ったので、今日の楽しみはその飲み会です。

 

目黒高校時代の空手道部の先輩からのお誘いで、21時からインスタライブ配信ができたら飲み会配信にしてみます。笑い泣き

 

配信できたら乞うご期待びっくりマークウシシ

インスタライブ配信会場

 

 

もやしラーメンは昨日も食べたんですけど、めっちゃ安上がりなのに美味しかったからおススメですびっくりマークにっこり

 

家の近所で売っていた4玉入りラーメンの麺だけのやつが169円のところ30%オフで税込み130円音譜もやし2袋買っても200円でお釣りが来ます口笛

 

ラーメンスープは、しょうゆと鳥ガラスープと、ニンニクチューブを少々とオイスターソース少々...あとは好みで塩コショウやネギ油とか鶏油など...コレだけで普通に美味しい醤油ラーメンの完成です。

 

昨日は麺をゆでる前に、賞味期限切れの煮干しでダシを取った後に、もやしと余り物のチンゲン菜を茹でてトッピングして食べました照れ

 

1食100円程度の絶品ラーメンでしたよ。

 

普通に美味しいので、お試しあれよだれキラキラ熊しっぽ熊からだ熊あたま虹

 

 

 

余談ですが、僕が高校2年時のインターハイが沖縄で行われたんですけど、その年の女子個人型チャンピオン時安りえ先輩が、大阪市議会議員補欠選挙にて、見事に当選されましたクラッカーおめでとうございますびっくりマーククラッカー

 

実は、時安先輩は都立目黒高校出身なのですが、縁あって私立目黒高校に練習に来られていたんです。

小っちゃくてとても可愛らしい感じの女性でしたが、型をうっているときは別人でした。

(一番右にいるのが時安先輩です)

 

大学も同じ日体大だったので、高校大学で僕の先輩でした。

 

数年前に東京に帰ってきていた時に、目黒の先輩や後輩たちと一緒に時安先輩も一緒に飲んでカラオケに行ったのが懐かしいです照れ

 

とても実直で性格の良い方なので、きっと頑張っていただけると思います虹ベルキラキラ音譜

 

そんなわけで、時安先輩のご活躍にも期待しつつ、配信できたら本日のインスタライブ配信にも乞うご期待びっくりマークびっくりマークキラキラにやり

 

 

 

 

今日の楽しみは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


#これがないと生きていけないもの

2024-04-05 18:07:41 | ブログ
NEW !
テーマ:
 

これがないと生きていけないもの

 

めちゃ沢山あり過ぎて、アリババと40人の盗賊ですわ音譜笑い泣き虹

 

屁理屈でいうと“命”凝視。。。小学生みたいでしょにやり音符

 

 

先ず思い浮かぶのは、「空気」と「水」と「太陽」と「土」と....って、現存するものほぼ全てですやん笑い泣き

 

逆に、無くても生きていけそうなものを考えた方が早いような。。。。口笛音譜

 

そう考えていくと、地球上でいらないものって案外人間が出すゴミかもしれないですね。。

でも、そのゴミだって最初からいらないわけではなかったワケで波...真顔...波

 

でも目に見えるものよりも、目に見えないものの方が、大切なものがあったりするわけで。。。

 

正直なところ若い頃には思わなかったけれど、今の自分が一番大切なもので考えてみました。

これがないと生きていけないものはズバリ “愛”でしょびっくりマークキラキラ流れ星虹

 

という事で『エキゾチックラブ』と題しまして、21時よりインスタグラムライブを配信します。

 

皆さま、愛をもって温かく見守ってやってくださいませm(__)m

インスタグラムライブ配信会場

 

 

これがないと生きていけないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


#名前の由来は

2024-03-29 16:36:06 | ブログ
NEW !
テーマ:
 

 

名前の由来

 

自分の名前の由来を、父から聞いてから自分の名前が嫌いではなくなりましたね。

 

子供の頃は、ケンジとかシンジとか男の子っぽい名前が良かったな~、なんて思っていました。

 

『なるお』ですからね~、今の時代なら違和感感じませんけど、昭和時代では珍しい名前なんじゃないかな?

 

あまり自分の名前が好きではなかったんですけど、ある日親父から

 

“中央にでて漢に成るように”っていう願いを篭めて「成央」と命名したんだよ。』

 

そう言われてから嫌いでなく、むしろ好きになりました。

 

そんな親父が旅立ってから17年にもなります。

 

名前って不思議ですよね。自分で自分の名前を決められるワケじゃなくて、自分の親が願いや想いを篭めて命名するんですから。

 

そして名付け親が居なくなったあとでも、その名前は生き続けていくんですから。

 

そんなわけで、僕の子供3人のうち2人の男の子の名前は僕が命名しました。

 

僕の親父からの想いを、僕の子供たちへと紡いでいきたいとの想いを篭めてキラキラ虹クローバー

 

親父、あなたの想いはちゃんと紡がれていますよラブラブチューリップオレンジチューリップ紫コスモスヒマワリハチチューリップ赤

 

 

ということで、21時よりインスタグラムライブを配信します。

 

 

 

今日はシンゴちゃんと一緒に配信する予定ですにやり音譜

 

 

 

 

名前の由来は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


#後悔していること

2024-03-22 16:34:54 | ブログ
NEW !
テーマ:
 

高校2年生の頃

後悔していること・・・真顔・・・ぶーぶー.....

 

そりゃもう沢山ありますね~・・・

ある意味、中学を卒業した次の日には、ある意味後悔してました。笑い泣き

 

 

目黒高校(現在の目黒学院)へと進学したんですけど、高校入試の時の面接官が空手道部の顧問だったんですね。

 

面接で、高校に入学したら入ろうと思っている部活はあるのか?って聞かれたんですけど、その時に何を思ったのか『空手道部に入ろうと思っています』って言っちゃったんですね...凝視...まさか面接官が空手道部の顧問だとも知らずに汗うさぎ

 

そしたら、家に電話があって『中学校の卒業式の翌日から空手道部に来なさい』って言われて驚きあせるあせる

 

『まぁ、いっか...』みたいなノリで、翌日には目黒高校の門をくぐっていました。

 

そりゃあなた、初日から後悔ですよ ゲローアベシびっくりマークはてなマークびっくりマーク

 

 

中学生時代は、児童館でバク転とかしてユル~く生きてきたのに、卒業式の翌日から突然の上下関係ですよ...不安...それも高校の空手道部でインターハイ常連どころか優勝の常連校ですから、野球でいうところのPL学園とか早稲田実業ですから..真顔..そりゃ厳しさもハンパなく...滝汗..

 

物申す後悔先に立たず物申すとは、昔の人はいいこと言いますね~・・・真顔 本当に。

 

 

ホント後悔尽くしの3年間でしたけど、目黒高校の先輩や後輩とは今でも繋がっていて、たまに会って飲んだりしています。

今となっては良い想い出です。ハイウインク音譜

 

目黒高校の先輩方と

 

話は変わりますけど、大谷翔平さんの通訳の一平さんがドジャースをクビになっちゃいましたね。

 

ギャンブル依存症だったとかで、今回の一件で懲りて人生やり直して欲しいですね。

 

昨日そのニュースを知って “開幕前に結婚を発表して新天地ドジャースで頑張ろうとしている大谷選手にとって、開幕初日で最悪なタイミングでのニュースだ”とか思いましたし、そのショックは少なからずしばらくの間プレーに影響を及ぼすかもしれないと思いました。

 

だけどメジャーリーグで一緒に頑張ってきたパートナーとお別れすることになってしまいましたが、人生を共に歩くパートナーと一緒になれたことの方が大谷選手にとって支えになるのかもしれません。

 

ある意味では、人生そのものがギャンブルです。

ギャンブルである以上後悔することも成功することもあるでしょう。

 

その時に後悔していたことが、後々のあなたを支えてくれることがきっとあるはずです。

 

人生のギャンブルはまさに、“エキゾチックびっくりマーク

 

というわけで、エキゾチックギャンブルと題して、インスタグラムライブ配信します。

 

インスタグラムライブ配信会場はコチラ

 

 

パリに行った時

 

 

 

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する