切るだけじゃダメだった!縁を結ぶ『結びの儀式』でより良い関係を | ・

ありがとう
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」「そうか、そういうことか〜」
※記事の冒頭と最後に記載されているこの言葉には、強力な浄化作用があります。
全ての物事の”始め”と”終わり”に使えるので、一部表現が違います。最後もご覧ください。
 
 
こんにちは、みつです。
 
前回ご紹介した「12のステップ」の動画で、この儀式に対する理解は深まりましたでしょうか?

ホ・オポノポノはフナの教えの一部分なのです。
フナの教えと呼ばれるハワイの秘法(ホ・オポノポノも含む)は、一体何をしているのか?ということを一言で言い表すとすると、問題に愛をもって浄化しているのです。それをクリーニングと呼んでいます。

ホ・オポノポノは、問題の根本解決がテーマです。
ですから、全ては浄化、クリーニング、アカコードを切る、という、全てを無の状態に戻そうとすることが、根本的な理念です。
 
 
みつ自身、このこと(浄化)を徹底的にやってきました。
 
しかし最近、出会った「魂合気(たまあいき)」で知ったことで、切るだけでなく「結ぶ」ということを知りました。
 
全てが「マノスベ」・・・「間の術」・・・
 
これは、「より良き関係性」ということがテーマです。

そこで今回は、切ることと真逆の発想、「結ぶ」ということを儀式にしてみました。
 
では、ご一緒にどうぞ・・・
 

 

 




みつは、魂合気(たまあいき)に出会い、一発でハマってしまいました。
僕自身が目指すものすべてが詰まっているからです。


魂合気(たまあいき)というのは、一般多的な武術の合気道ではなく、「戦わない合気道」です。

合気を練習しながら感受性を磨く鍛錬をする。
感受する感覚を学び、上古代人(古代カタカムナ人)の叡智を思い出し、自分のうちに隠れ、忘れ去られている能力(感覚)を呼び覚ますために、遊びながら、鍛錬をするというものです。

 

 

みつは、今、これを学んでいます。


大野朝行(おおのともゆき)先生のホームページ

カタカムナと生命の神業

 

大野朝行(おおのともゆき)先生の書籍とDVD

 

 

 

 

 

 

 

 


大野朝行(おおのともゆき)先生の情報を発信されているyoutube
ゆかりの音

 

 


書籍には少しだけしか書かれておらず、DVDでも一言だけ話されていた言葉がとても気になってしまいました。

それは、「間の術を発生させるには、結べばいい」という一言でした。

 

 

関係性を結ぶと、間の術が効く』ということです。


目から鱗でした。みつは浄化の専門家ですから、アカコードのカット、不純な関係性のカット・・・、カット、カット、カットばかり・・・そう、関係性を切ることに特化してやってきました。関係性を結ぶことには一切の関心がありませんでした。

 

 

最近の動画の内容でも、「全てが関係性で成り立っている」と明言しています。

にもかかわらず、浄化という言葉を振りかざし、切ることをメインにしてきました。

 

誰か何かに効果の実感をもたらすには、結ぶという必要性があることを教えていただいたのです。

そこで、結びの儀式が湧き上がってきたのです。

 

 

次にご紹介するのが、結びの儀式です。

 

皆様も、昔むかしの遠い記憶の中で、必ずやったことがありますので、誰にでもできる儀式をご用意いたしました。

 

結びの儀式

結んで開いて・・・🎶

🎶〜

むすんで  ひらいて  てをうって(三拍手)  むうすんで〜
また ひらいて  てをうって(二拍手) そのてをうえに〜

むすんで  ひらいて  てをうって(三拍手)  むうすんで〜
また ひらいて  てをうって(二拍手) そのてをしたに〜

むすんで  ひらいて  てをうって(三拍手)  むうすんで〜
また ひらいて  てをうって(二拍手) そのてをひだりに〜

むすんで  ひらいて  てをうって(三拍手)  むうすんで〜
また ひらいて  てをうって(二拍手) そのてをみぎに〜

むすんで  ひらいて  てをうって(三拍手)  むうすんで〜
また ひらいて  てをうって(二拍手) そのてをきみ(あなた)に〜

むすんで  ひらいて  てをうって(三拍手)  むうすんで〜
また ひらいて  てをうって(二拍手) そのてをわれ(和多志)に〜

※動画内では、そのてをわれ(和多志)に〜、そのてをきみ(あなた)に〜と逆転しています。どちらでもしっくりくる方法を選んでお使いください。


※左右に関しては、みつは何事においても、常にひだりから先に行います。
 右往左往という言葉があります。右から始めると「右往左往」が働きそうなので、左からにしています。「ひだり」に対して、昔は「みぎり」と言っていたと考察をどこかで聞いたことがあります。みぎり⇒身切りという言葉に変換できるので、げんを担いで「り」を離してしまって「みぎ」にしたという説に、なにか納得感があるので、左右の順番で左から先にしています。

上下に関しては、気づいた時には下を先に、上を次にしています。
 

詳しい理由、話すと長くなるので、今回は避けますね。

 

YouTube動画では、みつと視聴者様の間に関係性を結んでいますが、あなたが誰かとの関係性を強くしたい場合「そのてをきみに〜」という「きみ」のところにお相手様のことをイメージして、名前を入れて関係性を結ぶといいでしょう。
 

 

今回の、物語は童謡をモチーフにした、結びの儀式でした。

童謡だけに、多くの皆様が動揺していないか心配ですww

 

 

 

今回のお話は、以上です。

 

 

 

 

お急ぎで、問題解決が必要な方、浄化やクリーニング、根本的な問題解決の助けが必要な方は、こちらからコンタクトをとってくださいね。お待ちしております。


 

実践をすることで、簡単に三位一体になれる唯の方法が和オ・ポノポノです。
和オ・ポノポノの基本の行動や理念、朝晩の儀式、三位一体になる儀式、問題解決の基本的な方法、覚醒のプロセスである、フナの教え『目覚め7つの宣言』(フナの教え基本バージョン)が朝の祈りに組み込まれています。

潜在意識や超意識、神格様からのメッセージを受け取れるようになる方法を具体的に示しているプログラムです。
 
ホ・オポノポノで上手くいかなかったところを徹底的に改善してありますので、自分自身で幸せになりたい方のみ、実践をしてみてください。

 


 

 

ワクワク・プログラムとは・・・
ホ・オポノポノの実践から12年が過ぎた頃、ホ・オポノポノのクリーニングでは効果効能が感じられなくなりました。12年も経過するとホ・オポノポノはブームが去り、「あ、あの4つの言葉を言うやつね。」という程度の認識となり、誰も奇跡の魔法だと思わなく無くなってきました。

 

みつ自身、上手くいかないジレンマに陥り、効果がなければならないはずなのに、どうして効果が現れないのか?と、一からホ・オポノポノを学び直したところ、ホ・オポノポノ源流であるハワイの秘法と呼ばれる、フナの教えに辿り着きました。

 

フナの教えを学ぶと、師匠である故・モーナ・シメオナ女史が語った言葉に出会いました。


「ホ・オポノポノを理解するには、フナの教えを学ばなければ不可能である。」


フナの教えを学ばなければ・・・と言う話は、ホ・オポノポノを学ぶクラスでは一切出てきません。

 

フナ教えを学び続けると、ホ・オポノポノでは、効果が出せないことが理解できるようになりました。ホ・オポノポノの源流はハワイアンの考え方が織り込まれ、言語にハワイ語を使うことで成り立っていましたが、アメリカに一つの州として吸収され、アメリカの占領下に置かれることで、フナお教えは禁止され、法律によって制限され、一神教であるキリスト教の教義に反しないように従属することで、ホ・オポノポノの効果が失われていきました。

 

引き寄せのブームと共にホ・オポノポノが日本に上陸して、一世を風靡しましたが、本質を極めていないものとして、現在の姿にとどまってしまっています。ホ・オポノポノでは、クリーニングツールが増える程度で、新しい教えは生まれ出てきません。ずっと思考に囚われ感情を磨くということは不可能なのです。

 

和オ・ポノポノのワクワク・ピログラムをさらに進化させて効果を現す事に特化して描かれたものが、上級ワクワク・プログラムとなります。
上級ワクワク・プログラムの内容では、ホ・オポノポノ色が消えフナの教えに基づいた、三位一体から四魂一霊に自分の中に神格様を顕現させます。祈りの中にインスピレーション受け取る為の祈りや、お金のエネルギーを循環させる祈り、幸せの祈り(自分バージョン・他人バージョン)、目覚め7つの宣言は和オ・ポノポノ・オリジナルバージョンとなり、気付きから覚醒に至る流れば加速するように作られています。

※7つの宣言は効果が強すぎるので、一部のアンバー内)に公開しておりましたが、気付きが加速する=様々な気づきの事象が起き過ぎ、ワクワクプログラム初心者や、和オ・ポノポノ初心者では対処・対応が大変になることが明らかとなったので、上級・ワクワク♪プログラム内のみでの公開としました。人生を変える=日常の行動が変わる以外にありえません。日常行動の中に、生命力を高め、日々、様々に起こる問題の根本的な解決。場所・もの・ことの浄化、祈りや儀式などを簡単に取り入れることのできる唯一の方法手段を詳しく解説、誰もが実践出来るようにしたものが『夢の上級ワクワク♪プログラム』です。


幸せになる強い覚悟、真剣な意志があり、自分以外の大切な人をも幸せにしたいと言う思いがお決まりであれば、上級ワクワク・プログラムにトライされてください。

 

そして、決して孤軍奮闘しようとせず、家族の様な共依存という関係性を持つこともお勧めしております。

和オ・ポノポノは一人でできますが、孤独でやるものではありません。

古代のハワイアンの思想が織り込まれていますので、和オ・ポノポノを実践される方々=オハナ(ハワイ語でいう『家族』)という存在になります。自分のことを1番にしながら共に助け合うという、3つの意識下でのつながりを持つという状況が生まれてきます。今、ここを自分として生きる実感を取り戻し、そして、共に実践している多くの家族がいるということも忘れないでくださいね。いつでも、繋がりをお待ちしております。

 

 

 

 

最後までお読みただき、ありがとうございます。

YouTubeのご登録をよろしくお願いいたします。

その際、通知(ベルのマーク)もご一緒に・・・お願い致します。

 

 

 

 

最後までお読みいただいたあなたを・・・

愛を込めて・・・
皆様に多くのマナが溢れます様に・・・。

 

また記事に関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

 

 

★☆★ フナの秘法使い みつ サービスサイト ★☆★

カウンセリング、セミナー、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字販売。

ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪

 

 

 

 

 

「和多志は愛に生きます。

和多志たちと 和多志たちの家族、親類縁者、先祖代々に遡り、平和が永遠とともにありますように」

「終わり 愛の祈り」

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」

「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」
「そうか、そういうことか〜」「すべて完了しました」


ありがとう