人生いつでも向かい風

気温上昇中。蝶々がいる、虫がいる、燕もいる

今日は暑くなりそうです。
東京の予想最高気は26℃だそう。もう完全に夏用ウェアです。

多摩サイ、快晴。

葉桜になっていますが、まだ桜が残っています。
多摩川清掃工場敷地内のサクラ。

丸子橋下流の並木。

右岸エネオス球場横の桜。枝が上に伸びています。

紅華という品種のようです。

小柳運動場の横あたり。

流石に桜は今週で見納めでしょう。

等々力大橋(仮称)の工事中の橋脚を見て、あれ?っと。
先日見たときはコンクリートが貼られていたように見えましたが。↓3/30の写真。

今日の写真。枠(?)が組まれ、青い何かが3個あります。

先日のは目の錯覚だったのでしょうか?

今日は暑いので、ボトル2本持ちです。

往路は、北北西の風、帰路は南東の風。ずうっーと向かい風です。暑いのでちょうど良いと言えば良いのですが。

所々でたんぽぽを見かけました。

昔(もう半世紀前)は家の周りでも沢山見かけたものですが。


郷土の森のバーベキュー場(というのか)の上流の護岸工事がほぼ終わっています。

キャンプの場所とつながりました。今日もキャンパーで大賑わいです。


今日の多摩サイは、虫たちが沢山登場しました。
ヘルメットや服にぶつかってくるカメムシ系。
モンシロチョウ。
お尻が黄色と黒色の模様で、ブンブンいいながら空中に止まっている虫←これはなんというんだろうか。帰ってネットで調べたがわからず。
丸子橋付近ではツバメが飛んでいました。そんな季節なんですねえ。
どれも動きが早くいなくなってしまうので、写真は撮れず。

今日は、日焼け止めを塗って出かけました。
結婚した娘が家を出て行った時に置いて行ったものです。3年前だけど、使用期限がある訳でないので良いでしょう。SPF50+だし。

塗ってみるとスウーと伸びます。私が使っている安物とはい違う。
汗とか水とかに強いのかはわかりません。

帰宅時は25.5℃。夏日です。
日焼けのみならず、熱中症予防もしなければならない季節です。

取り止めのない記事になりました。いつもですけど。

今日の頭ぐるぐるソング
「Ten-Twenty-Ten」 Generationals

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事