おはようございます!

GWは極力仕事で埋めたいわくですニコニコ

だってねえ…

どこ行っても人・人・人。

ホテルは期間中高い。

高速も混む。

癒しスポット日帰り温泉も芋洗い状態。

ロクなことがありゃしない。

盆正月はすぐ終わるけど、GWは長いので本当に退屈。なんでこんな人が多い時期にみんな動こうとするのか理解できません。平日に動けば人も少ないし安く済むのに。


よくウォーキングするようになって困ったのが足の疲れ。

足先の痛みは取れましたが、ふくらはぎが結構ダメージあり。

近くの温泉のブルブルマシーン使えば楽ですが、しょっちゅう行けるわけではない。家で何かできないものかとウエル活でメディキュット買ったら気持ちがいい!洗い替えを追加購入。ダイソー内に出来たスリコでマッサージ道具見つけて買ったらこれまた気持ちがいい!

ふくらはぎをゴーリゴーリすると痛気持ちいい!ここんとこ、これらのおかげで足スッキリ。


で、夜勤明けの昨日は仮眠後少しウォーキング。

夜勤明けすぐ歩こうかと思ったけど、夜勤直後は疲労がね…💦

すっかり葉桜なのに、健気に咲いてる桜が数輪。

宝探しみたいです。

で、足をゴーリゴーリしてメディキュット履いて寝たら朝は足スッキリ。いいねー!


昨日の夜勤中は、相方のドアホ介護福祉士にブチ切れておりました。

前日、事故おこして骨折させているのに、手ぬるい対応。上司が家族の緊急手術で起きてて退屈してるからLINE交換してたから、報告。あり得ないと…💢また事故おきるよ、これって。

交代休憩終わった後に、違和感を指摘。ここで仕事するのいいけど、あそこに寝させたYさん見えてる?→あっ、見えない…

見てないなら部屋に寝させてセンサー対応してる方がよっぽど安全だわ!!💢💢思わずグーパンチが出そうになりました。

短期記憶しかない(短期記憶すらない)認知症利用者相手に嫌われてるだけもある。普通は介護士の顔など覚えられないから良きも悪きも覚えてもらえないのだが、嫌だと言う感情は残りやすいので対応がまずいとマジで嫌われる。相性が合わないと言うのは誰しもがあるので嫌われても仕方ない時はあるが、奴は多数の利用者からクレーム。まずい対応をアレクサで家族に見られてクレーム。事故おこしまくりで家族に報告の電話して「あの介護士大丈夫?」と更にクレーム。ここんとこ報告されている事故報告書の半数以上をこいつが叩き出している。おまけに隠蔽工作もしていたので隠している事故もかなり多いはず。こんなアホ介護福祉士、初めて見るわ…



さ、今日も歩いてジムに行こうかなぁ。