新人ママとイタリアンとドイツ喫茶 | パリマダムの優雅な生活

パリマダムの優雅な生活

な~んてベタなタイトルは今や都市伝説。現実は、信じられない日常の、過酷なサバイバルの日々…

ご訪問有難うございます。

↓2つのランキングへ応援クリックをいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

 

 

フランスの日常生活と仏国外の旅行から

それぞれ厳選した自己撮影のオリジナル画像を交互にご紹介しています。

現在ご紹介している外国旅行編は「日本旅行」

(コロナ前の2つの日本旅行のうち1つ目)

フランス生活編ともに、写真枚数が多すぎて記事がかなり遅れ、

近過去の写真になりますが、時系列に沿ってご紹介しているのでご了承下さい。

現在、写真をかなり省いてダイジェスト化し、遅れを取り戻すべく

しばらく月・水・金の週3で更新しています。

 

 

 

本日はフランス編です。

ダイジェスト版のため、写真をかなり削減しています。

 

現在外国旅行編でご紹介中の日本旅行から帰国後

6月3週目平日のある仕事休みの日

(午前中郊外で所用があり、半休は難しいので一日休暇をとりました)、

車雑誌の編集長夫人Mとパリでランデヴ。

3月に生まれたばかりの初孫に一緒に会いに行こうと誘われました。

 

長女夫妻が(当時)住むパリ17区のアパルトマンにお邪魔しました。

こちらが長女の初めてのお子様、長男君です。

 

 

↑笑顔一杯の可愛い紳士。

ご主人は英国人とスウェーデン人のハーフでご両親は2人そろって外交官。

現在ご両親はフランス南西部の別荘のお城で引退生活を送るブルジョワ。

・・・ながら、ご主人はとても気さくでフランス語も話す社交的な方です。

昨年末スウェーデンの別荘でのXmasパーティにもご招待下さいました。

 

 

 

私から長男君への出産祝いは以前ご紹介済ですがこちら↓

 

 


 


 

アパルトマンで一息ついた後、3人でご近所散策。

その後、娘さんの行きつけのイタリアレストアンでランチしました。

外観↓ 元パン屋だったようですね。

 

 

 

 

長男君も乳母車でご来店

かなり人気店のようで満席でしばらく外で待っていました。

こちらが店内(食後撮影のため客はすでに退却)

 

 


 

 
 

テーブルがあき、アペリティフから。私はイタリアの赤ワインで。

 

 

 

 

それぞれメインを1品ずつ。

私はラザニア、

 

 

 

 

他の2人はトマトペンネ、きのことベーコンパスタなど

 

 


 
 

 

私のデザート 「ティラミス」

 

 

 

 

他の2人はパンナコッタとチョコムース

 

 


 

感想:

ここは友人のMが招待してくれました。

ラザニアはこってりしてましたが美味しかったです。

デザートのティラミスは重すぎて完食できませんでした。

実はこの店、その半月後の12月にも偶然

別の友人カップルと来ることになり、同じメインを頼んでいることが判明。

ちまたでは有名なレストランだったみたいです。

 

満足度:★★★☆☆(3/5)

 

 

 

お腹一杯になってレストランを出て

 

 

 

 

ブティック巡りなどして、Mは洋服を購入。

その後、近くのドイツ菓子店のテラスで一休みしました。

 

 

 

 

私は紅茶と

 

 

 

 

ドイツ定番菓子、フォレノワールを。

これもちょっと重かった、、、、、けど美味しかったけど。

 

 

 

 

ここは私がご招待すると申し出たけれど、

Mがとんでもないと拒否され、ここもご馳走になりました。

 

その後再びアパルトマンに戻って、Mと長女と3人でおしゃべり。

彼らのアパルトマンは最上階のロフト仕様。広くてパリらしい空間でした。

私が知ってるだけで、彼ら長女夫妻は4回引越ししており、

どの家にも何故か行ったことがあります。

現在はご両親が住む、パリ近郊ではトップの高級住宅街Le Vesinetに

彼らも庭付きの家を買って住んでます。

 

長女から、私達のUSA旅行のアルバム作りについてアドバイスを得ました。

夜も一緒にディナーに誘われましたが、

夕方にはおいとまし、夫と駅で合流して帰宅しました。

 

フランス生活と外国旅行を交互にご紹介なので、

次回は外国旅行編(日本旅行)の記事になります。お楽しみに・・・・・

 

ご清覧有難うございます。

↓2つのランキングへ応援クリックをいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ