オシャレ系のYouTubeを芋おいたら、突然「私の郚屋汚すぎん」ず思ったので、ここ幎間ぐらい読んでいない400冊の本ずそれを収玍しおいた棚ずかずかを思い切っお断捚離したした。
孊生時代は、友達ず挫画を亀換したりしおいたので玙の本がマストだったのですが最近は党くしなし、電子曞.
籍の方が䜕かず電離なので本圓は党郚残したいずころを、野厎くんず本圓にお気に入りの本だけ残しお凊分したした。
量が倚すぎお、出匵買取でお願いしようかなず思ったのですが、それだずすぐ来おくれるわけではないみたいで私ずしおは「この決意が固いうちに凊分したい」ず思ったので、母ず協力しお近くのブックオフに行っおきたした。
持っお行った時の店員さん達の「ダバいや぀来た 」みたいな顔が忘れられたせん
 
400冊も売っお結構いい倀段で売れたし、嚘がようやく汚い郚屋を綺麗にし始めお喜んだ父芪が軍資金を支絊しおくれたので、「この調子で他のいらないものも断捚離しお郚屋を可愛くする★」ずか思っおたのに 
ずうずうコロナになりたしお 。
絶賛お垃団ずネットフリックス(父契玄)ずナヌネクスト(私契玄)ず華アワセずお友達になっおいたす。
最初はちょっず喉が痛いなレベルだったのですが、今は寝お目が芚めるず喉が痛すぎお涙が出るレベルになりたした(æ³£)
なので、寝お、薬飲んで、寝おを繰り返しおたす (癜目)
声も村はずれにいる化け物みたいな感じになっおしたった 。
 
でも、しばらくしたら起きれるようになったし、動画も集䞭しお芋られるようになったし、こうしおブログを曞けるぐらい回埩したので、薬様々です。
ありがずう、医療埓事者のみなさん
 

 

★ipad

「勉匷頑匵ろ★」ず思った瞬間コロナになったので、今は動画芋たろりマンガ読んだりの専甚機に成り果おたす 。画面がでかいからマンガがずおも読みやすい

でも、早く回埩しお本来の目的を果たしたい 。

 

 

★戊堎の円舞曲

★24時の鐘ずシンデレラ

最近父芪が癟均に行くのが趣味なので、䌑みの日は意気揚々ず癟均に行くのですがたたに「着いお来い」ず蚀われるのですが、そんなに欲しい物がなかったので向かいのブックオフに行ったずきにこの二本を発芋したした。

『24時』は「ロれ䜜品がブックオフにあるの初めお芋た」ぐらいの気持ちで手に取ったのですがあらすじの「ヒロむンが継母」っおずころがパンチが匷すぎお買っおしたいたした

䞀䜓どんな話なのか楜しみすぎたす

 

★クロヌバヌの囜のアリス

★ダむアの囜のアリス

★時の鐘ずシンデレラ

★stary★skyAfterSummerPortable

こちらは本を断捚離した時にブックオフに行ったずきに買いたした(䞊ずは違うブックオフ)

䞊の『24時』を買った時にフォロワヌさんにこれが䞉぀のシリヌズだず教えおもらったので、今回『時』を芋぀けお玠早くゲット。「『12時』がシリヌズの最初だからそっからやった方がいい」ず蚀われたのですが、芋぀からず。
でも、オンラむンで䞉䜜セットになったvita版を芋぀けたので、䜜やっお面癜かったらそちらを買おうかなず思っおいたす。
 
あず今回ビックリしたのが、『ダむダの』が本䞊んでいたので気軜な気持ちで芋たら本は900円なのにあずの2぀は7000円もしおビビりたした
「えっ、䜕が違うの」ず思っおよくよく芋おみたら、高い方にはタむトルに『ミラヌ』ず曞かれおいたした。
フォロワヌさん曰く「ミラヌ蟺りは新しいむラストレヌタヌさんい倉わったから倀段が高い」ず蚀われたした 。
そしお、他にもめっちゃシリヌズあるらしいし 。
私にアリスシリヌズができる日は来るのでしょうか (その前に他の積みゲヌをやれ)
 

 

★ニュヌ本棚

いらない本たちを倧量に売っおスペヌスが開いたずころに、可愛い本棚を眮きたいなず思っおいたずころに出䌚いたした。

初めお家具を䞀人で䜜りたしたが、結構楜しかったです

でも、最初圢ができたずきに觊っただけですごい揺れたので「ネットの家具っおこんなに柔いの」ず思いたした 。最埌の最埌に『暪揺れ防止』甚の郚品を付けおいったら揺れなくなったので安心したしたが。

 

image

芋せる収玍郚分はレヌルで動くので、こうしおゲヌム関係も楜々隠せたす♪

(倧きい限定版の箱っおどうやっお収玍するのが正しいんだろう )
 

 

★がっち・ざ・ろっく

アニメが面癜すぎお買っちゃいたした

がっちちゃんに共感しかない。

 

★来䞖は他人がいい

で石田地さんが出おいたのが気になっお

ニコニコ頭むっちゃたキャラが奜きなので楜しみです。

 
 
 
 
 
にほんブログ村 ゲヌムブログ 乙女ゲヌノンアダルトぞ
にほんブログ村

PCなど機械に泣かされたくっおいる私が次に手に入れたのはiPadです

 

もずから気になっおいたのですが、高いしPC持っおるし「買っお䜕に䜿うの」っお感じだったので買うのを控えおいたした。

ですが、最近韓囜語やFPの勉匷するようになっお「過去問を印刷するのめんどくさいな 」「テキストの解説動画やゲヌムもPCでやっおるから最近バッテリヌがやばいな 」ず思っおいたのず、最近いろんなものが再床倀䞊げっおこずになるこずが倚いので、これは今買わなきゃず思い、敎備品の無印iPad第八䞖代を買っちゃいたした♪

 

 

新しい物を買うのは毎回ドキドキしたすね♪

倧きさは今䜿っおいるsurfaceより少し倧きいぐらいです。

 

元々iponeを䜿っおいるので登録も楜々

むンスタで入手したiPadに入れるずいいアプリをポコポコ入れたした。

特に楜しみにしおいたのはGoodNote。

これがあるずFP協䌚の過去問などをダりンロヌドしおそのたた曞き蟌めるようになるず聞きいの䞀番に入れたした

 


やっおみるずこれたた簡単。

これで毎回問題を印刷しなくおすみたす ε-(Ž∀;)

 

 

あず、絵を描かないくせにプロクリ゚むトも入れちゃいたした。

iPadならではのアプリっお感じで前からあこがれがあったんですよね。

でも、開いおみおビックリ。

いろいろ機胜がありすぎおどこから手を出しおいいのかわからない(-_-;)

普段お絵描き系のアプリを觊っおいる人ならそうじゃないのかもしれたせんが、私は初めお觊るのでたったくわからず 。

有識者の方々のむンスタやブログを芋おなんずかここたできたした 。

image

絵は䞋手ですが、元が取れるようにこれから頑匵りたす(参考にしたむンスタの蚘事が叀かったからか倀段が高隰しおた )

 

本圓ならPCはゲヌム専甚、iPadは勉匷などマルチにず完党に分ける぀もりだったのですが、Googleのネットフリックスの日韓同時字幕がiPadでは䜿えないず刀明したので、その倢は幻ず消えたした(・ε・ )

 

 

iPadずいえばペンですが、私は玔正のものではなくこれたたむンスタで評刀がよかった安䟡なものを買いたした。

玔正だず筆圧感知やタップで消しゎムに早倉わりなど䟿利な点があるそうなのですが、私は曞けさえすればいいかなずいう䜎い志だったのでこれで倧倉満足です。

買ったカバヌにペンを収玍するずころがあるので萜ずす心配もなしです(^o^)



保護フィルムは自力で綺麗に貌れる気がしなかったので、お店でやっおもらおうず思い電話で圚庫を聞いたにもかかわらず「この型のフィルムは扱っおたせんね」ず蚀われおしたいたした 。

電話で聞いたのに䜕故(Žω)

その埌、泣きながらアマゟンで買いたした。

䞻にペンを䜿う぀もりなのでペヌパヌクラフトフィルムに。

 

機械オンチだし、絵も䞋手な私がこれを䜿いこなせるかわかりたせんが、動画を芋るだけの機䌚にならないように頑匵りたす 

 

 ãƒ©ãƒ³ã‚­ãƒ³ã‚°ã«å‚加䞭です。

 äž‹ã®ç”»åƒã‚’クリックしお頂けるず嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ゲヌムブログ 乙女ゲヌノンアダルトぞ
にほんブログ村
毎幎恒䟋、プレむしたゲヌムの䞭でランキングを䜜っおみたした。
お時間がある方は芋おいおください。
 

 

【プレむ枈みゲヌム】
・星屑ヘリオグラフ

 

・AMNESIA

 

 

 

 

 

・華アワセ 螭線
・華アワセ 姫空朚線
・華アワセ 唐玅う぀぀線(珟圚プレむ䞭)

 

䜜 、今幎は入院したりず萜ち着かなかったり、ゲヌム欲が停滞しおいたため本数少なめです(-_-;)

 

 

 

​私的には面癜かったゲヌム

䜍 華アワセ

ただいろは線は終わっおたせんが、䜕故もっず早くやらなかったっおレベルで面癜かったです

ネックだったミニゲヌムもやっおみたら結構楜しく、隙間時間にコ゜コ゜やるぐらい楜しい♪

内容も、魅力的なキャラクタヌず考察が進むストヌリヌでやりはじめるずやめられない、止たらないです(^o^)

 

 

䜍 even if TEMPEST宵闇にかく語りき魔女

䞊半期はゲヌム欲停滞気味だったのですが、これのお陰で戻っおこれたした



䜍 青春はじめたした

プレむ䞭、高校時代が懐かしくなりたした。

あず、それだけじゃなくおハニビらしくちょっずブラックな味があっお、バト゚ン厚の私でもクリアできたした。

これのお陰で矎少女ゲヌムに興味がでおきお買いたした(ただプレむしおたせんが)

 

 

​ベストBADEND

䜍 華アワセ 蛟姫線でのくれなゐ様

普段オラオラしおるのに、ふずした瞬間の優しさがずおもカッコいい

この人のENDを芋るたびに「早く幞せにしおあげたい」ず思いたした。

どっちのBADENDのスチルも倧奜きです。

 

䜍 even if TEMPEST宵闇にかく語りき魔女 クラむオス団長

二人だけの䞖界っおいいですよね 

 

 

䜍 倩獄ストラグル 東掲斎写楜

たじスチルが神ず石川界人さんの挔技が神 。

 

​ベスト攻略キャラ

䜍 華アワセ くれなゐ様

青井有玀ぶりにこんなに奜きになりたした

初察面ず普段の蚀動は最䜎なのにふずした時の優しさず気遣いにやられたした 。

あず、怒ったずきに口にガム攟り蟌んでくるずころが可愛い(・∀・)

 

 

䜍 even if TEMPEST宵闇にかく語りき魔女 クラむオス団長

あの芋た目で叀川慎ボむスずか「惚れおたうやろ」

自分の顔の良さを理解しお裏でブロマむドを売らせおいたり、り゜泣きしお蚈算高いずころがずおも良き( ̄▜ ̄)

 

 

䜍 青春はじめたした 陞野奏

初めお幎䞋を奜きになりたした

最初はツンデレかっお感じでしたがちゃんず自分の将来ずか千歳ちゃんずの関係に぀いお考えおいたり、意倖ず玠盎だったり、それで最初のツンで党お蚱せたす()

 

 

 

​ベストサブキャラ

1䜍  even if TEMPEST宵闇にかく語りき魔女 マダ

誰が信じられるかわからない䞭、マダだけが信じられたした 。

あず、セコム具合が面癜い

 

 

䜍  華アワセ 癟歳委員長ペシノたん

他の生埒たちが結構理䞍尜なこずをいう䞭、圌女たちだけが味方になっおくれたのが心の支えでした 。

どうせなら委員長ずペシノたんにも声を぀けお欲しかった。

 

 

䜍  青春はじめたした節郎さん

灰時ずの絶劙な関係が奜きでした。

 

 

​泣きゲヌ賞

今幎は泣きゲヌはやっおないですŽ-`.oO

 

 

​ずきめいたで賞

 

華アワセ

くれなゐ様ずの関係がじょじょに倉わっおいくのが倧倉良かったです。

 

 

​ベストヒロむン賞

even if TEMPEST宵闇にかく語りき魔女

「いや、これはツラすぎでしょ」っお展開でも、最埌たで諊めずに魔女ず戊ったアナスタシアがずおもかっこよかったです

 

 

​FD、続線を求む

「この䜜品FD欲しい」ず思った䜜品はすべおFDが決たりたした。

いい時代です ()

​最埌に

最埌に、毎回恒䟋積みゲヌの数を数えたいず思いたす。

 

 

​【積みゲヌ】

・フォタモルガヌナの通

・二瞄村に冬が

・AMNESIA LATER X CROWD

・starry★sky in spring

・starry★sky after spring

・starry★sky in Autumn

・starry★sky in wrinter

・DYNAMIC CHORD feat.Liar-S V edition

・DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition

・DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait](PC)

・DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher(PC)

・あやかしごはん おかわり

・倏空のモノロヌグ

・死神所業

・死神皌業

・十䞉支挔技

・嘘月シャングリラ

・もし、この䞖界に神様がいるずするならば

・ノァルプルガの詩

・SWEET CLAWN

・叀曞店街の橋姫 々

・死神ず少女

・越えざるは玅い花 リパケ版

・越えざるは玅い花after disc~綟なす未来~

・クラブ・スヌサむド

・バディミッションBOND
・華アワセ いろは線

・ラディアンテむル

・幻想マネヌゞュ

・䞋倩の華

・癜昌倢の青写真
・SympathyKiss
・Fate stay night 

・グリザむアファントムトリガヌ07
・グリザむアファントムトリガヌ08
・ひぐらしのなく頃に奉
・監犁婚シリヌズ

本

あれ、前ず倉わっおなくねΣ・□・

 

䞋半期、華アワセをやりはじめお積みゲヌを削り始めたはずなのに「評刀がいい」「䜓隓版が面癜かった」「セヌルやっおるし」ずいう理由でゲヌムをポコポコ買ったのが原因でした 。

来幎こそは積みゲヌ0にしたいです 。

 

でも、来幎はバスタフェの続線ずカラマリの映画があるからそれぞれ埩習がしたいし、どっかのタむミングで終ノィルずテン魔女のFDが来そうですし 、にできるかな (匱気)
 
 
 
 ãƒ©ãƒ³ã‚­ãƒ³ã‚°ã«å‚加䞭です。
䞋の画像をクリックしお頂けるず嬉しいです。 
にほんブログ村 ゲヌムブログ 乙女ゲヌノンアダルトぞ
にほんブログ村
最近スマホの䟝存床がダバくお䜕かいい方法ないかなず考えおいたら、本棚に䞀幎前に買っお攟眮されおいたFPの教科曞があるのを芋぀けたした。
それを芋お、「履歎曞に曞けるような資栌もないしこれを機に取っちゃう」ず軜いノリで勉匷を始めたした。
勉匷を開始しおみお 、これっおなんで矩務教育の時に教えおくれなかったのっお知識満茉です(-_-;)
今たで挠然ず「どうしお瀟䌚保険ず幎金払っおるんだろ 」なんお考えおいたしたが、これを勉匷するず「むっちゃ特兞満茉じゃん」っおなりたした。
ただ、数字や難しい挢字が倚くお死にそうになっおいたすが、YouTubeにわかりやすい動画を䞊げおくれおいる人がいるのでなんずか぀いおいけおたす。
 
盎近の詊隓は応募が終わっおしたったみたいなので、五月の詊隓に向けおノロノロ頑匵りたす𓆉‎𓂃
 

 

image

★魔法䜿いの倜

ノベルゲヌムを超えたゲヌムずしお有名だったのでやりたいやりたいずずっず思っおいたのですが、私のPCでは䜓隓版も開けなくお 、この調子だず買っおもプレむできないだろうず諊めおいたのですが、去幎switch版が発売されるず聞き歓喜(^o^)

予玄が開始された瞬間公匏で予玄

 

華アワセをプレむしおいるためたでプレむしおいたせんが、月姫の完成床が凄かったのでこちらにも楜しみです♪

 

 

★iWALK Apple Watch充電噚

先月入院しお、楜しみが本ずTwitterずごはんしかなかったのですが、充電噚が䞀個しかないしスマホが叀いのですぐ充電が切れるので毎日ひやひやしおいたした(-_-;)

なので、もし次があったずしおも(ない方がいいのですが)、快適にTwitterを埘埊したり家族ず連絡ずれるようにもう䞀぀充電噚を買いたした

 

 

YouTuberの方が持っおいお気になっおいたApple Watchも充電できるものにしたした。

 

スマホはここに収玍されおいる線で充電できたす。ずおも䟿利♪

 

 

★韓囜語の教材

最近韓囜ドラマ熱が再熱したしお、ドラマを芋お気に入った俳優さんのSNSをフォロヌしたりネットフリックスの韓囜版のTwitterをフォロヌしたりしおいるのですが、「党く読めない(;^ω^)」

 

翻蚳機胜があるので党く読めないこずはないのですがたたに読めないものがあるのがむラむラ 、あず最近めんどくさくおネットフリックスで芋るずきは日本のものでも字幕をオンにしお芋おいるのですが()、その時結構音声ず字幕が違ったんです

 

あれ、これっおもしかしなくおも韓囜ドラマも音声ず字幕違う衚珟なんじゃねず思い始めおしたい 、FPの぀いでに韓囜語を勉匷しようずたたたたノリで()、䞭叀で教材を買い始めたした。

 

Amazonで評刀がいい巊の氎色の教科曞をサラッず読んでハングルをなんずなく理解したのち、

 

同じ䜜者のこちらを賌入したした。

 

そしお、調子に乗っおこれたた評刀がいいこちらの二冊を賌入したのですが 
その前に買った「䞀日で曞ける」に出おくる単語が驚くほど芚えられない ( Д`) 
 

䜕床もノヌトに曞いおいるのに䜕故ず思いYouTubeで暗蚘関係の動画を芋持るず、英語の留孊を倱敗し぀぀も今は通蚳ずしお働いおいる方が「単語は曞いおも芚えられなかったけど、単語ず䟋文を音読しながら200呚したら芚えられた」ず蚀っおいたした。

 

それを聞き、「確かに掚しの曲を䜕呚も聎いおるず嫌でも芚えられる」「韓囜ドラマで䜕回も出おくる単語もなんずなくわかるよな」ず思ったので、珟圚䞊の単語垳ずピンクの文法ドリルを声に出しお勉匷䞭です。

 

ただ始めたばかりなので効果あるかわかりたせんが、頑匵りたす

 

 
ランキングに参加䞭です。
䞋の画像をクリックしお頂けるず嬉しいです。

にほんブログ村 ゲヌムブログ 乙女ゲヌノンアダルトぞ
にほんブログ村

突然ですが、髪の䞀郚を金髪にしたした(^o^)
ずっず前から梚泰院クラスのヒロむンの髪型が奜きであの髪型にしおみたいなず思っおいたのですが、私には䌌合わないだろうず思っお諊めおいたした。
ですが、最近入院したしおやりたいこずが思うようにできなかったので退院しおから「元気なうちにやりたいこずをやろう」ず思ったので、思い切っお髪を染めたした
 
でもブリヌチっお倧倉なんですね  。
䞉時間ぐらい鏡の前でアルミホむルを髪に巻き付けお攟眮されたので、「自分は今䜕やっおるんだろう  」ず䜕回か埌悔しかけたした(癜目)
あず、二回もシャンプヌされたのは初めおです★
 
今回はいきなり金髪にするのではなく、時間の経過ずずもにじょじょに金髪になるようにしおもらいたした。
ですが、最初みたずき真っ黒だったので「あの色の抜けた髪はどこに」ビックリ  。
これからの倉化が楜しみです♪
 

 

★オヌトムヌゲンの拭き取り化粧氎

代の頃から顎ニキビに悩んでいたしお䜕か消えるいい方法ないかなず思ったずころ、フォロワヌさんにこちらを勧めおもらいたした。

 

ただ䜿い始めお䞀か月も経っおたせんが、顔の荒れが治たっおきた気がしたす()

 

 

★営繕かるかや怪異譚

元々原䜜が奜きで、『青の祓魔垫』の䜜者の方が挫画化したず聞き買いたした。

原䜜の怖さを倍増させる絵で、すごく怖かったです 。
 
原䜜は巻もでおいるので、そっちも挫画化しおくれたせんかね 。
 

 

★倚聞くんいたどっち
Twitterで䞀郚詊し読みしお面癜かったので賌入。
ヒロむンの掚しぞ察する愛が面癜すぎるわ、共感できるわで読んでいお面癜いです
 

 

★ダむナミックコヌド サりンドトラック

ゲヌム内の曲が倧奜きなので賌入。

ゲヌムを開かなくおも聎けるので、気分が䞊がりたす‎‎

 


★ゞャックゞャンヌ ナニノェヌル歌劇孊校ず月の道しるべ

アニメむトずステラで特兞冊子が違うので二぀賌入しおしたいたした(癜目)

ゲヌムでは飛ばされおいた授業のシヌンや新人公挔の远加描写があっお、内容を知っおいおも楜しめたした(^o^)

 

★Fate stay nigh

映画やアニメは芋おいたのですが、ゲヌムはやったこずがなくブックオフですごく安く売っおいたので思わず賌入。
月姫をやっお型月䜜品の玠晎らしさに感動したのでこちらも楜しみです(^o^)
 


★癜昌倢の青写真

★ SympathyKiss

最初買う気は党くなかったのですが、『癜昌倢』は䜓隓版をやっおヒロむンの1人のすももが可愛すぎたのず、シンキスは蟛口コメントも倚いですが結構評刀よかったので思わず買っおしたいたした(^o^)



䞋半期は積みゲヌを枛らそうずせかせかやっおきたのに、これで振り出し  ずいうかプラスされたした(癜目)

12月の賌入予定はたほよのみなので、これからは積みゲヌをガンガン厩しおいきたいです(これ蚀うの䜕回目)


 ãƒ©ãƒ³ã‚­ãƒ³ã‚°ã«å‚加䞭です。
 äž‹ã®ç”»åƒã‚’クリックしお頂けるず嬉しいです。
にほんブログ村 ゲヌムブログ 乙女ゲヌノンアダルトぞ
にほんブログ村