3時台に起きるって早朝覚醒なのかな? | 双極性障害

双極性障害

自分の過去を振り返りながら、今の病気「双極性障害」と闘う日々の記録用として更新。

いつも見てくださり、いいねをしてくださりありがとうございます。

 少しでもみなさんのお役に立てたらと思い立ち上げたアメブロがいつの間にかただの私の思い出話だったり、アウトプットの場だったりと私のための場所になりつつありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

双極性障害とわかってからしばらくして、いつからか3時台に起きることを目標に生活してきた。

 

その理由は

 

  • 睡眠薬からの解放
  • 生活のリズムを整える
 
この二つが主な目標だったはずなんだけど、もしかしたらこれって早朝覚醒ってやつなのかなって思って。
 
早朝覚醒ってなんだろう???
(わかってないんかいww)

 

たまたまTwitterで早朝覚醒ってのを見かけたからそうなのかと思ったんだけどさ、調べたら、「自分が希望してる時間より2時間早く起きること」らしい。

 

違ったねww

 

私は意図的に3時台を目指してるから早朝覚醒ではなく普通覚醒?普通覚醒って言葉あるのか?ww

 

 

話は変わるんだけど、夜が問題なんだよね。

 

ココにも書いてるけど娘が何度も夜に起こしてくる…。眠くて眠くて仕方ないのに起こされるからイラっとしちゃうんだよね…。

 

 

起こされてまたすぐ寝れればいいんだけど、なかなか寝付けなかったりすると終わるよね。

普通にずっと眠れないまま朝迎えちゃったりとか…1時間おきに起きちゃったりとか…

 

そういうのがあるからなるべくなら起こさないほしい。

 

そう思って、昨日は新しい試みをした…つもりだったの。

 

けど、結局寝たのは20時前ww

 

20時過ぎに娘に「おしっこ」って起こされてふらふらになりながらトイレへw

 

これなんでこんなに眠いのかわからないんだよねー。

夜の食後の薬って朝も同じの飲んでるんだよ。でも、ここまで眠いわけじゃないからきっと薬のせいじゃないんだよね。

 

なんとか9時ころまで起きていたい。

それが私の願いです。

 

 

 

 

 

 

ぽちっと応援お願いします

 ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


躁うつ病(双極性障害)ランキング