鉄道模型なまけ日記

鉄道模型なまけ日記

鉄道趣味だけじゃなく、釣りに行ったり、温泉に浸かってみたり、知らない土地に行ってみたりと日々を楽しく過ごしてます。

皆様こんにちは
火曜日の夜、食事会の帰りの駐車場で歩道に足を引っ掛けて転倒。手のひらと膝がかなり流血するケガをしてしまって模型作業はしばらく出来ない状態になってしまいました。笑

あと、気になったTOMIX(テックステーション)の限定販売の車輌を
こんな賑やかなカラーリングは映えるとはおもうのですが、ロマンシング佐賀仕様の次はコレが来てせっかくのキハ47 8000番台なのにあえてノーマルの九州色を出さないのはTOMIXの戦略なんですかね…。
ごめんなさいTOMIXさん画像借りました
次はソニックみたいな青いボディだったり、日田彦山線のグリーンラインのやつだったりするのかな?
模型の中古相場が高すぎな九州色キハ40&キハ47。
この悪い状態を打破できるのはメーカーが九州色を再度発売してくれることなんですけどね。
九州色の電車も消滅、気動車も数を減らしているので余計にそう思ってしまうのかも。やっぱり九州色があってバリエーション展開…。いや黙って待つとします 笑。

ということで今日はこの辺で。ご覧下さいましてありがとうございました。