【ファイナルファンタジーVII リバース攻略】体験版 ジュノンエリア編:新時代の号砲

【ファイナルファンタジーVII リバース攻略】体験版 ジュノンエリア編:新時代の号砲について、YouTubeの動画を作ったので、攻略記事を書いてみたいと思います。動画は、この記事の下の方にございます。よろしくお願いいたします。

ファイナルファンタジーVII リバース体験版の第2弾である、ジュノンエリア編:新時代の号砲は、2024/2/21(水)21時に公開されました。体験版の第1弾であるニブルヘイム編をクリアすると、プレイが可能です。

© SQUARE ENIX CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

ジュノンエリアの地図について

今回攻略する、体験版のジュノンエリア編の全体地図が上の画像になります。

ゲーム開始時のスタート地点は地図の右下で、ゴールは左上の青い丸の場所になります。

ゴールの場所へ入って話を進めると、体験版クリアとなるので、それまでにエリア内の探索を進めます。

エリア内の詳しい探索は、後の記事で記載しております。

開始地点について

ゲームを開始すると、ムービーが流れて、チョコボに乗れるようになります。

チョコボに乗って、道を下ると、素材が落ちていることがあるので、△ボタンで拾います。

まず、左手へ進むと、ガボン牧場が見えて来るので、向かいます。

ガボン牧場について

ガボン牧場チョコボファームです。このエリアでは、唯一の店などがある集落となっているので、ここを拠点にして探索を進めます。

下記の地図が、ガボン牧場の場所です↓

自動販売機では、アイテムやマテリアを売っています。安くなっているアイテムもあるので、必要なものは買っておくと良いでしょう。

またチョコボショップでは、チョコボの装具品と、探索で集めた黄金の羽根とを交換することが出来ます。

今回の体験版でも、羽根を集める事が可能です。

チョコボショップで入手したチョコボの装具品は、小屋の中のカスタマイズから装備することが出来ます。

ジュノンエリアの探索について

ジュノンエリアの探索については、別記事で詳しく書いてみました↓よろしくお願いいたします。

関連記事

【ファイナルファンタジーVII リバース攻略】体験版 ジュノンエリア編:新時代の号砲のジュノンエリアの探索について、YouTubeの動画を作ったので、攻略記事を書いてみたいと思います。動画は、この記事の下の方にございます。よろしくお[…]

アンダージュノンへ向かう

ジュノンエリアの探索が一通り終わったら、下の地図にあるそびえる要塞へ向かいます。中に入って、最終目的地のアンダージュノンを少し進むと、イベントが発生して、海岸へ向かうと、ボトムスウェル戦になります。

このボス戦で勝利すると、体験版クリアとなります。

ボトムスウェル戦

広場にベンチがあるので、回復しておきます。

上の画像のプリシラの所へ向かうと、イベントとボス戦が発生します。

ボスのボトムスウェルは魚類のモンスターなので、雷が弱点です。

その為、召喚獣ラムウやサンダーなどの雷魔法をマテリアで装備しておくと良いと思います。また、エアリスを使う場合は、魔法陣を発動して魔法を強化しておいた方が良いでしょう。また、魔法追撃のマテリアもおすすめです。

後は、物理攻撃のメンバーで、ゲージが溜まったら、バースト効果のあるアビリティを使って、バースト状態を狙います。クラウドのフラッシュフレイムも敵に届くのでお勧めです。

途中、仲間が水球に閉じ込められたり、尻尾に捕まったりするので、魔法で壊して解放します。

ある程度ダメージを与えると、ムービーが入り、再戦します。

バトル開始時冒頭に、上の画像の様に、ビッグトルネードという下から突き上げる竜巻が発生するので、逃げてダメージを受けないようにします。

召喚獣のゲージが溜まって来るので、呼び出せるようになったら、召喚獣ラムウを呼び出します。

一緒に戦ってくれるし、アビリティも使えるし、最後いなくなる時は、技が発動するので、呼べるようになったらすぐに呼んだ方が良いでしょう。

 

YouTubeの動画について

【ファイナルファンタジーVII リバース攻略】体験版 ジュノンエリア編:新時代の号砲の 動画を作ってみました~!😆👍

💠今回の流れは、下記の様になっています。↓

0:06:05 チョコボストップ①

0:07:15 ガボン牧場へ

0:12:44 お宝①

0:14:12 チョコボストップ②

0:16:17 お宝②

0:17:03 バトルシュミレーター:バトル初心者の館

0:19:30 バトルシュミレーター:クラウド

0:21:14 バトルシュミレーター:バレット

0:23:03 バトルシュミレーター:ティファ

0:25:32 バトルシュミレーター:エアリス

0:27:48 バトルシュミレーター:レッドXIII

0:29:41 バトルシュミレーター:連携アクション&連携アビリティ

0:32:16 バトルシュミレーター:ジュノンの解析Lv1

0:35:23 お宝③

0:36:20 宝箱(2個)

0:39:06 討伐拠点1:復讐の暴走獣

0:43:07 討伐拠点2:響く渡鳥の声

0:47:02 展望台

0:48:44 チョコボストップ③

0:49:58 検問所

0:50:42 お宝④

0:51:42 討伐拠点3:風の賢者

0:54:26 チョコボの装備とマテリア開発

0:56:25 討伐拠点4:混じりあった獣

1:02:08 マテリア開発

1:02:30 島の宝箱

1:04:56 海風のトルネード

1:07:35 空を征くもの

1:12:14 ジュノンの解析Lv2

1:15:45 召喚獣フェニックス

1:20:23 最終目的地へ

1:25:58 ボトムスウェル戦

2020年10/18~YouTubeチャンネル開設しました! 😎✨よろしければ、チャンネル登録お願いいたします😙

まだまだ、始めて間もないですが、もっと面白い動画を作れるよう、改善していきたいと思います。

黒猫のゲームチャンネル - にほんブログ村
最新情報をチェックしよう!
>YouTubeチャンネル「黒猫のゲームチャンネル」

YouTubeチャンネル「黒猫のゲームチャンネル」

ゲームの攻略や実況プレイを行っております。PS4とNintendoSwitchが中心です。 よろしければ、チャンネル登録、よろしくお願いいたします(´▽`*)

CTR IMG