塗るホッカイロが販売中止の理由は?類似品や代替品も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報
スポンサーリンク

 

電子ホッカイロや貼るホッカイロなど色々な種類が発売されている中で、注目されたのが「塗るホッカイロ」です。

直接肌に塗って温まることができる画期的な製品という事で購入をした人も多くいます。

そんな画期的な「塗るホッカイロ」ですが、近年見かけなくなってしまい、販売中止なのではないかと不安に思う人が多くいます。

そこで、塗るホッカイロについて調査をしてみました!

 

スポンサーリンク



塗るホッカイロが販売中止って本当?

多くの人々に愛されてきた「塗るホッカイロ」ですが、近年見かける事が無くなってしまいました。

調べたところ、現在では販売中止になっている事が分かりました

実際に販売元である「白元アース株式会社」の公式サイトにて確認したところ、製品紹介はされていないため、販売終了となっていると考えられます。

 

スポンサーリンク



塗るホッカイロが販売中止の理由は?

明確な理由については、公式HPに掲載されていないので、原因について調べたところ、いくつかの原因が考えられます

  • 競合商品の影響
  • 新製品の登場
  • 安全性への心配

といった理由です。

特に近年、首に巻くだけでじんわり暖かくなる製品やデザインにこだわっている製品など多数存在する中で、「塗るホッカイロ」は効果の持続性や即効性などを考えた時に、需要がなくなってしまった事が考えられます。

また、塗るホッカイロは「塗っても暖かくならないし効果が実感できない」、「多めに塗っても温まらない、ただベタベタするだけ」、「塗るとザラザラする」といった否定的な意見も多く、安全性への心配も懸念されていた事も理由に挙げられます。

 

スポンサーリンク



塗るホッカイロはどこで買える?

現在では販売中止になってしまった「塗るホッカイロ」ですが、通販サイトではまだ購入できるところがあります

ですが、販売しているところは多くはなく、現在在庫にあるものだけというのが実情です。

【追記】

2024年3月現在、上記のサイトでも完売となっていて、購入できないようです。

 

スポンサーリンク



塗るホッカイロの類似品や代替品はある?

白元アース株式会社の「塗るホッカイロ」は販売中止してしまいましたが、類似品や代替品はいくつかあるので紹介をします

エム・オー・シー ボディウォーマークリーム

出典:Amazon

 

DR.Warm 温感クリーム

出典:Amazon

どちらも人気の商品で実際に使ってみて良かったという声も多くあがっています。

通販での評価も高いことから期待できる製品である事が分かります。

 

スポンサーリンク



まとめ

白元アース株式会社の「塗るホッカイロ」は理由は不明だったものの、現在販売中止している事が分かりました

近年では様々な製品などが多数存在する中で、「塗るホッカイロ」の需要もまだまだあります。

ぜひ、紹介した塗るホッカイロの類似品や代替品を使用して、寒さ対策をしましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました