LIFESTYLE PR

ゲイの台湾旅行記 2日目

ゲイの台湾旅行記 2日目
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ゲイでブログを書いてる平凡なサラリーマン、ハスキー(@Gay_husky)です!

前回の記事ではゲイの台湾旅行1日目をまとめました!今回は2日目です!

まだ前回の記事を読んでない方はぜひお読みいただけると嬉しいです!

ゲイの台湾旅行記 1日目
ゲイの台湾旅行記 1日目こんにちは!ゲイでブログを書いてる平凡なサラリーマン、ハスキー(@Gay_husky)です!コロナ禍で行けなかった台湾…。ようやく約4年ぶりに台湾旅行してきました!ゲイならではの感想や情報もあるので、ぜひ読んで参考にしてもらえたら嬉しいです。...

台北の朝は朝食ブッフェから

台湾2日目は朝から動きたかったので朝7時に置きて朝食ブッフェへ。

柯達大飯店は比較的新しいホテルで、朝食ビュッフェもすごく清潔で美味しいものが多かったです。

新鮮な野菜やフルーツ、おかゆや中華料理がたくさん10種くらい料理はあったかな。っていう感じです。

ドラゴンフルーツの入った甘辛い料理が結構美味しかったです。僕はパイナップルとハンバーグとかも結構好きなのでこういうのが好きな人は好きな味でした。

ホットコーヒーもしっかり美味しかったので結構ポイント高いですね。

豆乳がホットだったのが意外でした。台湾では豆乳は温めて飲む文化もあるんでしょうか?

のびのびハスキー

普段カフェインを避けているので旅行先でだけコーヒーを飲むようにしています!

しゅんた

今回の台湾旅行も、前回のベトナム旅行もtrip.comでホテルだけじゃなく航空券も予約しています!

朝の気持ちいい天気に淡水で観光

黄金色に輝く夕日が見える最高の場所です

ちょっと台北の街を散歩したかったので朝はやくから台北の淡水駅に向かいました。

ここは夕日が有名で台北駅からも1本で行けるところも人気の一つである観光スポットです。今日は朝からすごく天気がよかったので散歩も兼ねて朝に行ってみることにしました。

通勤時間でもあるため台湾で働く人の日常を電車の中で感じます。

こういう生活を実際に見るのが好きで、「みんなこうやって過ごすんだなあ」とか考えているとあっという間に到着。

駅を降りるとすぐ川の向こうの山が見えます

台北は東京に比べてすべてがぎゅっと凝縮されているので観光地や自然の多い場所も電車などですぐに行けるのが本当に魅力的。

電車の1駅ごとの区間も短いので1駅、2駅なら結構歩いていくのも散歩ぐらいの感覚で歩けるのも好きなポイントです。

川辺のほうはゆっくりと休憩できるベンチが多くあったりすごくゆったり。

少し街のほうに行くと飲食店を中心にお店がびっしりありました。朝からやってる市場もあって、ローカルな雰囲気が漂っていました。

のびのびハスキー

一人でもゆっくりした時間を楽しめるので飲み物や食べ物を持って、いい景色を見ながらゆっくりするのも気持ちよさそうです。

台北當代藝術館(MoCA Taipei)へ初訪問

日本にもありそうな外観でした

台北當代藝術館は今回、行ってみたいスポットだった1つです。日本でいうところの現代美術館です。

建物はモダンな作りになっているんですが、展示されているのは現代アートなので前衛的。

今は「AI」のアートが展示されているようで、「Hello,Human」というテーマで数多くの展示物が展示されていました。

スタッフの方はもちろん日本語はできなくて、英語もちょっと伝わりにくかったです。

少し苦労しながらなんとか入場。

外観だけじゃなく中は日本でいうと大正時代、明治時代のような雰囲気で西洋の建築物テイストがあります。

広々と展示されていて、天井もかなり高くて開放感があります。

展示物の撮影は基本できないのでできるものだけいくつか撮影しました。

情報

施設名:台北當代藝術館(MoCA Taipei)
住所:No. 39, Chang’an W Rd, Datong District, Taipei City, 台湾 103
電話:+886 2 2552 3721
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日
公式Webサイト:https://www.mocataipei.org.tw/tw

お昼のランチはお弁当にチャレンジ!

平日金曜日だったので、12時になると街には仕事のお昼休みと見られる会社員の人が街中にあふれていました。

みんなお弁当などテイクアウトのものを持って同僚の方と見られる方々と何やら楽しそう。

僕も今回は台湾の人たちと同じようにテイクアウトにも挑戦してみたい!とお弁当を買ってみました。

全く観光客がいなさそうな地元の人で大勢のお弁当やさんに入ると英語もなくよくわからなかったので、本日のお弁当てきなものを購入。

だいたい日本円で500円くらいでした。

思ってたよりも重くボリューム満点

そのほか、お弁当やさんの近くにあったおにぎりのお店にも挑戦してみました!とりあえず、一番人気っぽいものを指差しで注文しましたが「あれいる?これいる?」みたいなことを中国語で話されてしまいました…。

なんとなくで「Yes,Please」と答えてると英語で教えてくれました。お米の種類や具材について聞いてくれていました。

僕はとにかく全部盛りで!と言って全部入れてもらいました。

日本と違い、海苔は使わずに黒米にもち米を重ねてその上に具材をたっぷり入れて丸くラップで握るスタイル。とんでもなく大きい。

お茶碗2杯分は余裕である大きさで、結構びっくりしました。

おにぎりとお茶とお弁当を手にして、少し疲れてたので仮眠も兼ねてホテルに戻って食事。

お弁当はお野菜たっぷりでした

お弁当はボリュームたっぷりの野菜中心のメニューで、このほかに練り物の揚げ物も3本ついていました!

これが意外と見た目よりも美味しかったです!日本と違うのは仕切りとかなくて全部ごちゃっとまざってしまうところですかね。

おにぎりはぎゅっと握られてるだけあって、とんでもなく大きく重いです。1kgあるんじゃないか?という大きさ。

中には甘辛いカリッとしたものや、お漬物みたいなのも入っててすごく美味しいし、おにぎりのお米はもち米なのでもっちりしてて腹持ちもすごそう。40NTDだったので約200円くらい。

見た目より美味しい!これが台湾ではあるあるな気がします。

のびのびハスキー

日本では見た目はいいのに味はいまいちっていう逆のパターンありますよね!

超満腹になったのでおにぎりは半分残して、そのまま仮眠しました。

ゲイタウンがある西門町へ

疲れて1時間仮眠したあと、昼過ぎに西門町へ向かいました。

台北の渋谷、新宿とも言われて西門町は若者で賑わう街です。

また、ゲイタウンがあることも有名でコロナ禍後に西門町駅を出てすぐのところに虹色のフォトスポットができたことでも有名です。

レインボーになっていてきれいです

台湾でも約30年前は同性愛なんて阻まれるような差別対象だったのに今や同性婚もできる多様性にも寛容で、おおらかで住みやすい国になっています。

日本では未だに同性婚への道はまだまだというところですね。

こういう街の自由なところを見ると日本との違いを大きく感じます。

コロナ禍前に台北に来たときよりも日本の企業のお店が増えたように感じました。

台湾のファストファッションブランドのお店へ

台湾にも日本のユニクロやGUのような存在であるファストファッションブランドがあります。それがNETです。

NETはH&Mとユニクロの間のようなブランドで、僕は結構インナーとか下着をよくここで調達します。

旅行の時、シャワーによく入るため着替えをここで買って補充したりしています。

もうすでに夏っぽい服がおいてたのでタンクトップやノースリーブ、下着を購入。

平日でしたが、学校終わりなのか高校生が買い物しててかわいい男の子を観察したりしてしまっていました。

台湾だけじゃなく日本以外の国の男子って大人になっても結構ベタベタしてるので僕としては妄想が捗るので大変助かります。

星5.0!?の元気養生会館[GENKI SPA]へ

元気養生会館[GENKI SPA]という名前からもわかるように日本人向きのマッサージ屋さんをGoogleマップで見つけました。

口コミはなんと驚異の星5.0!4.7や4.8は見たことありますが、5.0は初めて見ました。

予約せずに平日だったので飛び込みで行くことにしました。

お店の前には加熱式タバコを吸う2人組と、お店の店員さんであろう刺青のある男性がタバコを吸っていました。

日本語でも書いてあるので安心

お店に入ると「日本人?」と聞かれると笑顔で「こちらへどうぞ」と椅子に案内されました。

店長らしき女性は日本人女性のような見た目で日本語もかなり上手。

そのほかのふくよかな女性もかなり日本語上手でした。120分コースがおすすめ。と言われましたが、僕は足裏だけでよかったので60分にしようとしました。

しかし、せっかくだしって思って100分/NT$1500コースにしました。足裏+全身マッサージ+足湯でした。

店内はかなり清潔できれい

着替えをしてから足湯に浸かっていると何やらと賑やかになってきました。さっき外でタバコを吸ってた二人はやっぱり日本人でした。

加熱式たばこは台湾では禁止されているので日本人だとすぐわかります。

2人の男性はたぶんゲイなんだろうなっていう話し方。

中国語も少し話せるそうで、横並びになって僕も含めてなぜかみんなでわいわいした時間を過ごしました。

僕の担当はさっき見た刺青のお兄さんで、このお兄さんは日本語ができないみたいで簡単なコミュニケーションだけ。

最初はいかついと思ったんですが、マッサージ中にとなりでマッサージをしているふくよかで日本語が達者な女性のお腹を指さして「見てみて」みたいなアイコンタクトをしてクスっと笑ったり、僕を和ませようと人懐っこい人でした。

個室もきれいでこのレベルはなかなかない

全身マッサージは個室に移動してマッサージとなりました。

僕は一人の部屋で静かな空間でお兄さんと二人きりでマッサージ。疲れもかなり溜まってたのですぐに眠気に襲われました。

うっかり際どい場所までマッサージされたりお兄さんの股間が結構あたってたのもあって反応しそうで危なかったです。

ゲイマッサージ!?くらい結構アグレッシブにあたってました。恐ろしきノンケ…。

全身マッサージも足裏マッサージも最高に気持ちよくて日本ではなかなかここまでの気持ちいい経験がないです。

しゅんた

いかつい見た目で人懐っこい性格ってハスキーくんの好みにヒットした感じだね?

のびのびハスキー

こっそりおばさんのお腹を指指して、すごいお腹!みたいにこそこそ二人だけで笑ってるのは言葉が通じないのに二人の秘密。みたいで楽しかったよ。

もちろん、いかつい見た目とのギャップ萌えもあったね。(笑)

店舗情報

店舗名:元気養生会館[GENKI SPA]
住所:台北市萬華区峨眉街109号
電話:(02)2371-8882
営業時間:9:00~00:00
定休日:基本なし
公式Webサイト:https://www.genki-massage.com(日本語あり)

饒河街夜市へお出かけ

饒河街夜市は夜市のなかでも美味しいものが多く人気が高い夜市です。

僕は約4年ぶりの夜市で、かなりわくわくしていました。

屋台が以前のようにたくさんあって、観光客も地元の人もかなり多くどのお店も並びすぎていて全然買えませんでした。

僕は胡椒餅やおイモの揚げ物などなんとか買えたんですが、本当に食べたい鶏肉のものとか、魯肉飯は並びすぎてて断念しました。

近くにある50嵐で大きいミルクティーを購入して、ホテルに帰ることにしました。お祭りみたいな雰囲気で夜市は楽しいですね。

明日はゲイアプリで知り合った日本語もできる台湾人の子とリアルデートがあるので顔にフェイスマスクをして眠りました。

海外旅行にはWi-FiよりもeSIMが便利でおすすめ!

前回のベトナム旅行で初めて使ったeSIMはめちゃくちゃ便利でした。SIMを差し替える必要もなく、旅行前に日本で設定しておけば海外ですぐネットが使えるようになります!

マニュアルもついてくるし、前日でも全然間に合うし、SIMを差し替えたときに紛失してしまうリスクもないです。

あと、レンタルWi-Fiだと荷物が増えるし返却も面倒なのでeSIMをおすすめします!

のびのびハスキー

ちなみに旅行のツアーとかをよく予約するKKdayでもeSIMは3日間で1000円程度であるのでそっちも要チェックです!

ベトナムでの現地ツアー予約とかも全部KKdayにしています。海外旅行では朝ポピュラーなのでぜひチェックして比較していてください!

現地プランはKKdayで検索!【KKday】

台湾旅行するならTrip.comで予約がおすすめ

台湾旅行でも飛行機からホテルまでお得に予約できるTrip.comがおすすめです!

ホテルのセールが毎日行われているし、僕は最近のベトナム旅行はじめ基本はtrip.comで飛行機も予約しています。

ちなみに海外旅行だけじゃなく国内旅行のホテルや飛行機もtrip.comを使っているので、かなり便利でお得だと思っています。

最後に

のびのびハスキー

最後までお読みいただきありがとうございました!Xアカウント(@Gay_husky)もあるのでよかったらフォローお願いします!

SNSでのシェアやコメントはお気軽に!クリックだけで応援につながるので「にほんブログ村」「人気ブログランキング」のクリックをお願いします!

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA