あったかインナー、ハイネック洋服のかぶれ | ゆらぎ世代のあれこれ

ゆらぎ世代のあれこれ

ブゆらぎ世代、ゆらぎ期真っ只中の日常です。
そんな少し寂しい環境の中、楽しくなる工夫をしたり、
余計なことをグルグル考えてしまったりというような
日常のあれこれを書いていくブログです。

 あったかインナーが手放せない季節ですね。
長いこと使っていますが、お肌よわよわなので荒れます。
以前よりはなんだかんだ原因をさぐり、対処してきているので改善はしていますがツルスベではないですね。

首、背中にお風呂上りにセラミド入りやらヘパリン類似物質入りのローション、ミルクを塗るのは当然やっていますが、
ほぼ毎日ハイネックか、タートルネックの化学繊維の洋服も着ますし、ずっと首を動かすと不快感。
肌削られてる?という気分。

そこで、首と背中に綿の大判ハンカチを三角に折って結ぶようにして、一番下に挟みこんで化学繊維が直接擦れる部分を極力減らしました。
化学繊維だけのせいでもなく、裏地が綿のものでも擦れると傷んだ肌には影響が大きいので、ハンカチによる擦れの軽減によりかなり改善しました。

以前もひどい時にはやっていましたが、ひどくなってからだとなかなか厳しいので、早めの対処と必ずやることにより、
見た目はそうキレイではないけど、荒れと乾燥による痒みは自分的にはよかったです。

いっこいっこ不快なものを改善していけたらいいな。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング