春だ!思ったようにやってみて | ゆらぎ世代のあれこれ

ゆらぎ世代のあれこれ

ブゆらぎ世代、ゆらぎ期真っ只中の日常です。
そんな少し寂しい環境の中、楽しくなる工夫をしたり、
余計なことをグルグル考えてしまったりというような
日常のあれこれを書いていくブログです。

 年度末、ということで世の中的にも新しい環境になる人が多く、変化が大きい時期ですね。
ウチも同じく少し早めに変化がありました。

家族がそれぞれの環境でバラバラだった数年でしたが、今年度は息子が次の目標のためお金を貯めるために実家(うち)に戻ってきていました。

その一番やりたいことだけで生活ができている人はとても少なく、それをやるために会社員として雇ってくれるところならあるようだけど、個人で活躍していくことをあきらめなければなりません。

なので、今年度は全く関係ない仕事をあえてパートで週3日、2日を業務委託で3年ほど受けている仕事、残りを本来やりたいことというバランスの1年でした。

そして、今週はじめに東京に引っ越しました。
次ははやりたいことに軸をおいて、足りない部分をバイトで補うという予定で、そしていずれはやりたいことだけで生きていきたいらしいです。

芸人さんではないですが、TVで見聞きするように仕事がなくバイトに軸があるような状態になる可能性もありますが、とにかくどうにかして生きてはいくようです。

年々親も鍛えられてきています。
山あり谷ありでもこの出来事があったから、これに繋がったんだね。といようなことに自分も身近な人もなっているのを経験してきたので、本人が納得するまでやるしかないのだな。と思えています。
(もちろん、は?ありえないんだけど。などと全く思わないわけではないですが)
代わりに人生を操縦するわけにはいかないのでね。

私もまた一人暮らしがはじまりました。
息子が出た日は寂しかったけど、もう大丈夫です。
めちゃくちゃ家事が楽になりました。
春になりますし、動きだしてまたひとりでも楽しんでいきたいと思います。
 

人気ブログランキング
人気ブログランキング