ジョブコーチ支援どうする? | アラフォー、無職からの社会復帰への道** 。*

アラフォー、無職からの社会復帰への道** 。*

ちょっと病んでしまって無職に。その際にASDとADHDの合併と診断されました。現在は不眠症など、うつっぽい状態が続いています。そんな私が社会復帰できるか?どうか?の記録。

いままで生きづらさを感じながらも普通の人として生きてきたアラフォー。2021年、ASDとADHD併合と適応障害の診断を受けました。
就労移行移行支援に通い、障害者雇用で働くことになりました。これから、新たに自分らしく生きていく道を探します。
私の事についてはこちら★

スピリチュアル系のブログのフォロー申請は解除させて頂いてます。

昨日、障害者職業センターの方と会社との二者面談がありました。
その後、私とジョブコーチとの顔合わせがありました。ビックリだったのが以前面談をした人+ジョブコーチ2人がおられ、基本その2人が私のジョブコーチになるらしいです。
…ええっ?!
以前の面談で話した事は2人に共有されてるらしいですけど、ほぼ知らない人にこれから支援してもらう事になるんだなと。まあ、支援先を変えることで、そうなる事は分かっていたけど改めて実感したしまた。
今回、会社から支援OKがでれば1月末から支援スタートになります。

今の事業所との定着支援は1月末で終わるのですが…
大手の定着支援を利用するのはどうだろう?とクリニックの先生や精神福祉士さんに相談しました。結論、これがいい!とゆう回答は得られませんでした。。。
事業所のサービスを受ける為には区役所で手続きもしないといけないので、一旦保留にしようと思っています。

***


オススメ本

 

 

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ