泣いても笑ってもの最終戦

野球

いよいよ最終戦となりました。
長いようで短い、あっという間に終わるシーズンですが今年はジェットコースターのようなシーズンでした。

開幕3連敗でやはり厳しいかと思った矢先、まさかの快進撃で一時は首位に、しかし後半戦の急失速でCSも怪しい状況にまで落ちました。

今日の試合は勝てば2位、引き分けで3位、負ければ4位という心臓に悪いフィナーレ。
通常であればCS進出でとりあえずオッケーですが、今年はなんとしても2位です。

オリックスとここまで離されていることを考えるとCSにいったところで、もしCS突破なんてするとさすがにどうかなと思っていました。

ただ事情が変わりました。
33年間ウグイス嬢を務めたロッテの顔とも呼べる谷保さんの勇退、最終戦は貧打によりあっさり敗戦したことを考えるとCSもしくは日本シリーズを最後の舞台としてもらいたいです。

そんな状況の中で2位〜4位が最終戦で決まるというのは歓喜か悲劇か、ドキドキです。
今日は応援に力が入る日になるでしょう。

先発は小島、今年は安定感に欠けた時期もありましたが気がつけば9勝、二年ぶりの2ケタ勝利へ舞台は整っています。
楽天は則本、全盛期と比べると絶望感はなく、今季も2勝している相手です。
とはいえおそらくロースコアになると予想、ミスは命取りになりますので慎重に、でも責めるところは大胆に、期待しています。

そしてタイトル争いも熾烈です。
ホームラン王はポランコ浅村に近藤が昨日の試合で追いついてきました。
ホームラン王のタイトルはファンになって20年目で初めて、できれば単独で取って欲しい思いもあります。

今日の試合はCSのかかった両チームですので不用意に敬遠出塁させてることもないでしょうし、真剣勝負でポランコに一発が出れば最高の結末です。

種市が最多奪三振を取りきれず、このままではペルドモのホールド王のみになってしまうことを考えるとなんとしても取って欲しいですね!

とりあえず今日は球史に残るドラマチックな試合を、とはいえ楽天がそれをモノにするのは求めていません。
今こそファン一丸で応援しましょう!!!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました