社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権:紅麹サプリ死亡4人「原因特定にあらゆる対応必要だ!」→ワクチン523人死亡「特段の問題はない」

covid19(コロナ)

小林製薬「紅麹」問題 首相「必要ならばあらゆる対応を検討」

2024年3月28日

「小林製薬」の「紅麹」の成分を含む健康食品を摂取した人が腎臓の病気などを発症した問題で、新たに2人が亡くなっていたことがわかったと会社が発表しました。

岸田総理大臣参議院予算委員会で、再発防止策を講じるよう求められたのに対し「原因の特定を進めた上で再発防止のため、いかなる施策が必要なのか、政府としても検討していく。必要ならば、あらゆる対応を検討しなければならない」と述べました。

これで製品を摂取した後に死亡したことが分かった人は4人となりました。

官房長官は午前の記者会見で「健康被害の原因となった物質と、物質が製品に含有されるに至った原因の特定を含めて関係省庁が一丸となって食の安全の確保に全力を尽くし、再発防止のためにいかなる施策が必要かも検討していく」と述べました(NHK

同じロット番号での不可解な死亡も、厚労相「特段の懸念はない」
同じロット番号での異常な割合の死亡について、厚労省は調査するつもりなし(藤江さんのポストより) ・一般の死亡頻割合は30万人に1人だが、人口8000人の佐賀県の太良町では2人死亡している。死亡した2...続きを読む

ワクチンは523人死亡(厚労省発表)👇

謎の大量死続く/死亡認定数ついに500名を超え523名に 認定者のうち突然死が3割も
ワクチン 予防接種健康被害救済制度、死亡認定数は500名を超え、523名(ジャーナリスト藤江成光氏のポストより) 謎の大量死続く。突然死は約3割も 男 67歳 突然死 慢性閉塞性肺疾患...続きを読む

武見厚労大臣。「Iコロナワクチンの安全性や審査における透明性等について、現状、私どもは特段問題があるとは考えていない」(付箋@KDystopiaさんのポストより)

厚労省、ワクチン関連の不都合なリプを非表示にするも、さらにリプが殺到し言論統制を諦める
小林製薬「紅麹」 厚生労働省が2人目の死亡発表 入院は106人に 2024年3月27日 「小林製薬」の「紅麹」の成分を含む健康食品を摂取した人が腎臓の病気などを発症した問題で、厚生労働省は、2...続きを読む

ネットの声

何この違い。100倍位以上死んでるんですけど。

厚労省はすでに死んでいる。

狂気の世界。正気の沙汰じゃない!

メディアも沈黙。狂ってるわ、マジで。

ワクチンも報道すべきです!

天下りのある無しの対応がこれです。

議員にあまりチューチューさせてなかったのかな。

こいつの頭、どないなっとんねん。

紅麹と死因の因果関係が確実ではないというのに。テレビでは「紅麹による死者は」って言ってるしおかしいでしょ どう考えても。

参考記事

高市早苗大臣「中国の国営企業のロゴが入っている書類が審議会に出てきたら、私はキレる」
高市大臣「そういった書類が出てきたら私の場合はキレます」(Mi2さんのポストより) 高市早苗大臣「そもそも審議会のメンバーを選ぶときにしっかりと留意をすることだと思う。そういった書類が出てきたら私の...続きを読む
大林ミカ氏が内閣府TFに入った経緯は「河野太郎規制改革担当相の推薦」と判明
内閣府TF入りは「河野太郎氏の推薦」辞任の大林ミカ氏、中国企業ロゴ問題で説明 2024/3/27 再生可能エネルギーに関する規制見直しを目指す内閣府のタスクフォース(TF)に中国の国営企業のロ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました