またまたお得感を得られました! | 働かざる者喰ってばっかり

またまたお得感を得られました!

買い物

みなさま こんばんは

今日は、先日やった生け垣の剪定枝を片付けました。

山のように有った枝や葉っぱ

コイツをバシバシ切り刻んで、ごみで捨てられる状態にしました。

25Lの培養土の袋6袋分にもなりました。

でもまだ、ヒイラギモクセイの生け垣は、家側の剪定が残ってる。

明後日が雨の予報なので、明日やっちゃうかな~?

枝の片づけをしてたら、今日もジョウビタキくんは来ましたよ。

片づけは、西側の駐車場でやってたんだけどね

何故か? 外で作業すると近寄ってくる。

で、南庭のカツラの木の下に置いてある盆栽を眺めてたら、もう1m位近くまでジョウビタキくんは来てました。

こんなに警戒心が薄い鳥は、鳩の次位の順位ではないだろうか?

ちょっと日陰でキレイなオレンジ色が出てませんが。。。

上手くすれば、手のひらにミルワームを載せておけば、手に載ってきそう。

今度やってみようかな?

庭仕事が終わり、スマホでメールを見てると~

おおっ!

アゴダからキャッシュバックのお知らせが来てるじゃありませんか!

この前の、小田原旅行分ですな。

普段は、楽天トラベルをよく利用するんだけど、最近どこの行楽地も外国の方のせいかわかりませんが、ホテル代がやたらお高い。

アゴダって、支払いが安い時も有れば、キャッシュバックってときもある。

英語のメールで、ちんぷんかんぷんでしたが、グーグル先生に翻訳してもらい、この通り。

キャッシュバックの申請まで終わり、後は振り込みを待つだけです。

約3,000円も返ってくるようです。

振り込まれたら、ランチでも食べに行こうかな?

それと、もう一つ。

この前固定費削減のため、スマホのSIMをワイモバイルからNUROモバイルに変更しました。

で、申し込み時にいつものように「ハピタス」経由で行ったところ。。。

こんなメールが

ありゃ~ 1000ポイントもくれちゃうんだ~

うれしいね~

1000ポイントは1,000円です。

通信料金が安くなるうえに、1,000円もくれるなんて。

もう既に、みなさん使ってると思いますが、使ってない方用に紹介バナーを貼っておきますね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

本日のオマケ。

今日の夕食。

メニューはビールの横から、マグロのづけ・かつお土佐造り・ししゃも・焼きイカ・油揚げの味噌漬け

何故か今日は、魚介類が多い!

って事で、ビールの後はコイツを開けました。

菊姫の普通酒

しかも室温。

キンキンに冷やすのもイイけど、室温もイイね。

最初甘いかな?と思わせておいて、飲んだ後辛みが来る感じ。

世の中、普通酒でも旨い酒は結構あるんですね!

今日も美味しく完食~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました