木曜日は村祭りだった。

 




娯楽のないこの辺では村祭りでも気合の入り様が違う。朝の8時で既に露店目当てに人が集まって来ている。

 

朝の8時って・・・・ねぇ?

 

幸い天気も良かったこともあり近辺の

 

リンゴ畑の

畦道に

駐車の列

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

田舎が過ぎるぜ

 

露店といっても、取り立てて買うものもねぇ・・・

 

私は毎年アパートの下に出すハチミツ屋さんでハチミツとハチミツキャンディを買うぐらいだ。




今年は生姜とユーカリとりんご味のキャンディを入手



ハチミツは大好物の菩提樹のハチミツ

(自分で買う時はいつもこれ)




秋に花粉の玉を買って、ヨーグルトを食べる時に入れて食べると美味しいので習慣づいてしまい購入。花粉症が始まる1ヶ月ほど前から毎日スプーン小匙一杯食べると花粉症が緩和するとおばちゃんは言っていたが、私は花粉症ではないので効果はよく解らず…





こんなかわいい袋に入れてくださいました。


さて私の村祭りでの目的はこれで終了。あとはちょっと回って終わりである笑い泣き




村の中心の広場(普段は駐車場)では花の苗や苗木が沢山売られていた。これからの季節のためにあれこれ抱えてニコニコして帰っていく人も多い。




3パック7ユーロのいちごを発見!今年は雨が多くてなかなか美味しいいちごに出会えず…今回はいけるだろうか?賭けで買ってみる。



ついでに買った大根は1ユーロ。


「葉っぱも食べるの?」


と驚かれる毎度のデフォルト。


私は葉っぱが好きなんだよ!


「うん私は馬だから」


と最近では固定ギャグ返しもできる余裕も出てきたわ笑い泣き




いちご。やっぱり糖度が低いな。仕方がない、こればっかりは天の恵み。イタリア式に甜菜糖(砂糖アレルギーなので)とレモン汁で和えて食べることにした。



気がついたら旦那がシチリアのスタンドからオリーブを買ってきた。南イタリアらしい唐辛子が効いた美味しいオリーブである。


娘は朝から親友のCちゃんと祭りが終わる夕方までずっと祭りを隈なく回り満喫されていた。(この後にアイスホッケーの試合w)


そして私に送られてきた一枚の写真




「お母さんパンチングマシーンでハイスコア出した。」





流石

投擲女

真顔真顔真顔真顔真顔


「他の人は1000点台やってんけど、娘ちゃんがハイスコア叩き出したら周りの男子高校生たちが黙ったわ。」



流石

舎弟50人まとめる

「頭(かしら)」

マジでこう呼ばれている


そんな娘なのに、ロードレーサーの前でもアイスホッケーの選手の前でも巧く使い分けて可愛いがってもらっていて非常に狡猾な女である。


みなさーん!

その女は

日本人少女の

着ぐるみ被った


ゴリラです!




バブルス王女(銀魂より)


性別逆転編面白かったです。



とにかく怪力が過ぎるよ!家で旦那にスコアを自慢し、実際にパンチを披露する娘を見て


「これ橋本だよ、完全に橋本真也!」



特に橋本真也のキックを完全に体得している娘よ、とにかく何もが重いんだよ!


「小さい時に一緒にプロレス観ていた時に橋本真也の時は食い入るように観ていたもんなぁ。」



旦那よ


何見せてんだよ


プロレス英才教育の結果が中学で頭領になってもーたやんか!アジア人の女の子が学校のトップとかあり得へんで!


舎弟をまとめるのは大変だそうで、いざこざの制裁はもちろんのこと、宿題や勉強も見てあげているらしく、それはクラス学年を超えてだそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ボスやんw


こんなに暴れ倒しているのに学校からの連絡は


「算数のノート忘れていました。」


とかしかなく、男子をしばき倒したという連絡は未だ受けた事がない。


いいんやろか?謎である。


この事を母に言ったら


「どんな男が餌食になるんか楽しみやなぁ。これは見てみたいわ。」


と大笑い。母が長生きしようと思う生き甲斐の一つになりそうやから、ええんかな?


🍀🍀🍀🍀🍀🍀

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。




↓ええわけないやん!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓先生注意してよ!