株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

とある1月の優待ランチ ーかっぱ寿司、クリレス、吉野家、きちり、極楽湯ー

とある1月の優待ランチ

2024年の最初の月に楽しんだ優待ランチの振り返りです。

今年も優待ランチも楽しみます!!

 

かっぱ寿司 ーカッパ・クリエイト、コロワイドの優待ご飯ー

2024年最初の優待ランチははカッパ・クリエイト優待を利用して寿司をいただきました。

10年以上前になりますが生ずわい蟹の寿司がかっぱ寿司で提供されていた記憶があり、とても美味しかったのでまた食べたいなと思っていました。茹でたかには食べる機会がたまにありましたが、生はなかなか無いのでとろけるような食感で最高でした。

1月はいろいろ好きなメニューが期間限定で出ていたので、コロワイドの優待も使って合計3回かっぱ寿司に行ってしまいました。

 

 

 

シュラスコプレート ークリエイト・レストランツHDの優待ご飯ー

2つ目はハマチカでシュラスコプレートをいただきました。横浜駅ビル直結のハマチカのフードコートはクリエイト・レストランツHDの優待が使える飲食店が集まっているので、開拓中です。

ランチで肉のプレートを食べたかったので、チキンとビーフのシュラスコプレートにしました。不思議な野菜もついていて新しい体験でした。

 

 

牛すき鍋膳 ー吉野家の優待ご飯ー

吉野家の冬の定番である牛すき鍋膳が10周年?1億食突破?ということで並の値段でお肉増量のキャンペーンをやっていました。飛びつくしかないですよね?

寒い時には温かい鍋が最高です。優待券が500円券なので300円弱でいただけました。好きなメニューがある時は通ってしまうため、優待券の期限も余裕を持って消費でき、5月期限の優待券までしっかりと使い切れました。



 

 

鶏南蛮定食 ーきちりの優待ご飯ー

きちりの優待を使いにひな鶏 伊勢ゐで鶏南蛮定食とビールをいただきました。キチりの優待券は1500円単位なのでメニューの組み合わせに迷います。結局、仕事を早めに切り上げたのでビールを2つ追加で注文して現金持ち出し300円くらいでした。

Google Mapの評判は良くなかったですが、以前食べた時はそこまで悪くはないのでは・・・ と思っていましたが、今回は鶏肉も冷めていたのとビールも炭酸が抜けているようでイマイチでした。うーん。 

 

番外 らくスパ鶴見 ー極楽湯の優待ご飯ー

優待ランチではないのですが、きちりの優待を使った後は極楽湯の優待を使いにらくスパ鶴見に行ってきました。伊勢ゐの近くから送迎バスが出ているのでバスに揺られて30分くらいで着きました。

ランチの延長ですね。馬刺しユッケと日本酒がいつもの定番となっています。

この時期だと帰り道が寒いので次来る時は暖かくなってからですね。




 

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。