花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

出社して今週は作造さんにたどり着け晩は県民ソウルフード

2024-03-28 20:00:13 | 食い物の話とか
今日は4時前に起きての出社日。
 
そしてお昼、先週はたどり着けなかった万田作造にて
日替わりランチ=1100円を。
 
今日の焼物はサワラつけ焼、
魚の旨味が濃厚です。
 
煮物はメカジキ、
今日のは比較的しっかり目の部位でとろけ感は抑えめもこれまた美味しい。大根もナイス。
 
刺身は
各種安定の美味しさ。
 
そしてやはり、
米が毎回感動するくらい美味しくて蜆の味噌汁がそれを引き立てます。
今回も大分幸せ💛
 
 
そしてお仕事終えて帰路の中央林間駅にて、
 
ハマケイ覗いたら
スローな感じのお客さんが既に何人か。乗り継ぎが微妙になりそうだなと方針転換、
崎陽軒にて晩飯GET=チキンな夕餉→県民ソウルフードな夕餉へと。
昔ながらのシウマイ15個入りは660円。
割と久々。やっぱ子供の頃から慣れ親しんだこの味、当時お土産にもらっても一人当たり3個とか4個とかで大人になったら自分の金で沢山食ってやると思ってたシウマイ。独り占め素敵です❤ まあ一頃よくやってた30個パック一気食いは異常らしいので最近止めましたが(笑)
 
ところで、
今日のひょうちゃんも謎ですね。正面に抱えてる四角いものには崎陽軒の「崎」と書かれてるので、シウマイをお土産に持ってくところでしょうか? 顔の右側にある線はエクボ??
 
 
夕方から雨で散歩は中止で歩行距離短く・・・と最近多いな。そんな感じで木曜は終了。明日は有給で3連休。爆睡しまくりからのスタートを。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿