マジナドリンク
あなたの知らない飲料がきっとここにある
その他お茶(無糖)

【沖縄県の土産に】「沖縄宝島 ゴーヤー茶」を買って飲んでみた!

本ページはプロモーションが含まれています

この記事では「沖縄宝島 ゴーヤー茶」というドリンクを飲んだ感想や、商品の原材料や栄養成分表示をわかりやすくまとめています。

この記事を読むことで累計1,200本以上の飲料をご紹介してきたドリンクマニアによる「沖縄宝島 ゴーヤー茶」の個人レビューを知ることが出来ます。

「沖縄宝島 ゴーヤー茶」の概要が分かるキーワードは次のとおりです。

「沖縄宝島 ゴーヤー茶」の詳細

「沖縄宝島 ゴーヤー茶」は和歌山県の「サカイキャニング株式会社」が製造、沖縄県の「株式会社沖縄物産企業連合」が販売するゴーヤー茶です。

「沖縄宝島 ゴーヤー茶」を画像(写真)2

「沖縄宝島 ゴーヤー茶」の基本情報(原材料/栄養成分表示など)

次の写真のとおり、原材料や栄養成分等が記載されています。

「沖縄宝島 ゴーヤー茶」の原材料,栄養成分表示,JANコード画像(写真)

情報をまとめると次のとおりです。

原材料表記

にがうり(沖縄県産)/ビタミンC

沖縄宝島 ゴーヤー茶 パッケージより引用
栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー:0kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:0g
食塩相当量:0.02g

沖縄宝島 ゴーヤー茶 パッケージより引用

その他角度から撮影した写真は次の通りです。

沖縄県産の”ゴーヤーを種入りのまま焙煎”という記載があります。

原材料にゴーヤーしか使われていないので、ノンカフェインで飲めることが嬉しいですね。



「沖縄宝島 ゴーヤー茶」の味や感想

「沖縄宝島 ゴーヤー茶」を上から見た写真です。

「沖縄宝島 ゴーヤー茶」のキャップ画像(写真)

テイスティンググラスに注いでみました。

森田ユウゴ

苦みがかなり強くて癖になりそう!

ゴーヤと言えば苦いでおなじみですが、その想像を少しマイルドにしたような味わいです。

原材料は焙煎されているので、ゴーヤーらしい青っぽい苦みがやや抑え目です。それでも感じる苦みはさすがゴーヤーと言ったところでしょうか。

好き嫌いは分かれるであろう味わいですが、沖縄で飲んだら沖縄らしさを実感できそうでいい感じです。

個人的には気分転換に飲むにはちょうど良さそうだと感じた1本でした。

まとめ

この記事では「沖縄宝島 ゴーヤー茶」をご紹介いたしました。

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます!

ドリンクの最新情報などお知らせはXでポストしております。

森田ユウゴ

ドリンク・飲料好きな皆様のフォローをお待ちしております!